• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月06日

ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真!

ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真!



日本海に沈む夕陽をバックに、







赤いLEVINと、海と、太陽。
alt

2017年9月2日、日本海沿いを北上、
山形県遊佐町に向かう途中、笹川流れにて。


_
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/06 14:22:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2020年5月6日 15:41
おおーっ!

綺麗、、、
カタログ写真みたいですよ☺️
コメントへの返答
2020年5月6日 16:27
沈む直前、あわてて撮りましたが、偶然にも太陽と夕陽の反射とLEVINが一直線に。

露出が足りず、LEVINの色が暗さに紛れてしまったのが難点ですね。
<(^^;)
2020年5月6日 16:33
いや、私素人ですけど
自然と車が一体になってる
様で好きです😊

カタログ写真なら
もっと車を強調
させるんでしょうけど。

そんな写真よりこの写真が
好きですね。
コメントへの返答
2020年5月6日 16:45
あー、そのように見ていただいていたとは、嬉しいです。

気が付くと、海も周囲も赤く染まっていました。太陽が沈んでからも、しばらく余韻が…。

こういう瞬間は初めてでした。
<(^^;)
2020年5月6日 16:47
あー良いです😊

ポットにコーヒー入れて
海に行きたくなりましたよ🤗
コメントへの返答
2020年5月6日 16:56
このあと、これの一つ前のブログのように、スターダスト・レビューをBGMにして、『ヘッドライトでアスファルトを照らして』黄昏の海岸を突っ走る訳です...。
<(^^;)
2020年5月6日 17:08
えっ!?
あ、見そこねてるっ!😅
コメントへの返答
2020年5月6日 17:11
若気の至りの、赤面ストーリー。
f(^^;)
2020年5月6日 17:33
素晴らしい写真ですね✨🚗✨ 

レビンだから似合うのかもしれませんね。

私のカムリも琵琶湖湖畔で撮ろうかな? 

あっ、湖周道路は駐車場が閉鎖されてました😥

でも、何処かに撮影ポイントがあるかもしれません。
コメントへの返答
2020年5月6日 17:41
ありがとうございます。

これは、偶然の産物です。

夕陽を追いかけて海岸線を走り、沈むギリギリのところでLEVINを停めて撮った写真でした。

これより早くても遅くてもダメだったかな、と思います。
<(^^;)

2020年5月6日 18:35
LEN吉さん、いい写真ですねー!
雲の感じも素敵です👍

笹川流れは綺麗ですよね
隣県ですが、我が家でもお気に入りで海水浴によく行きます。今年の夏は行けないんだろうな(T . T)
コメントへの返答
2020年5月7日 2:35
ありがとうございます。
3年前の9月、遊佐町へ向かう途中です。ココで時間を取られて、サンスタームーンさんに会う時間が無くなってしまいました、翌年遊佐の会場でお会いできましたね。

笹川流れ、初めて降り立ちました。海岸線と水平線の対比が絶妙ですねー。また行きたいです。
<(^^;)
2020年5月6日 22:52
良い写真です。

この写真、見覚えがあるような・・・。
鉄の写真と一緒に見た記憶があります。
このブログの翌年に山形のイベントに参加したような気がします。

ここ数週間コロナの影響でバタバタしてます。
作業もですが運営も段取りしないといけないので・・・。
ご無沙汰してすいません。
コメントへの返答
2020年5月7日 2:45
こんばんは(^^)
これもリバイバル投稿ですね。

はい、新津の鉄道資料館に寄った後、夕陽を追いかけて間に合ったのが笹川流れ。そして翌日の遊佐町クラシックカーミーティングで紅色のTE51に再会しています。はちたっくさんと参加したのはこの翌年でしたね。

世界中で混乱、混迷が続く状況ですね。年度末の直撃は、自動車関係の自営業にも大変つらいものがあるのでは…。
(>_<;)
2020年5月7日 8:39
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
この時は福井ナンバーのレビンきれい
そんな思い出があります。私はこの時間
仙台で必死に洗車してたと思います(笑)
はちたっくさんとレン吉さんにお会いしたのは
翌年の遊佐町でしたね。ハチタックさんが
お米5キロゲットで喜びの写真が
私のカメラにバッチリ収まってました
その後・・何年も参加してる自分には
なぜお米5キロ当たらないのかと
遺恨の念ブログを書いた事まで
1枚の写真から・・思い出しました
(≧▽≦)

コメントへの返答
2020年5月7日 11:12
おはようございます(^^)/
唐突に参加を決めて申し込み、向かった遊佐町クラシックカーミーティング。
はい、nikoponさんともニアミスしたはずでしたが、お話しできたのはこの翌年参加の時でした。
2017年はよそ者で新参者の私が、2018年は はちたっくさんが、ロングディスタンス賞(正式名は遠くからお疲れさんで賞?)でお米5㎏(つや姫だったかと)を頂きました。
雰囲気の良いイベント、また行きたいです。
<(^^;)
2020年5月7日 13:39
昨夏のみちのくふたり旅の時は『笹川流れ』を通らなかったので、次回は是非行きたいです。
遊佐町の道の駅『鳥海』で食べた岩がきが忘れられません😊
コメントへの返答
2020年5月7日 14:28
昨夏、みちのくをふたりで激走されましたねー。結局最後まで追いつけませんでした。
次回、笹川流れと小坂レールパークは是非訪れてください。どちらも宿泊がおすすめです。
道の駅「鳥海」、遊佐クラシックカーミーティング会場のすぐ近くでした。次回、私も岩ガキを食べてみたいです。
<(^^;)
2020年5月8日 7:29
これは素晴らしい!!

この一枚を狙ってここに行った訳では
ないのでしょうが、いろんな所に行く
中で、最高のシーンに出逢う事がある
んでしょうね。
コメントへの返答
2020年5月8日 10:33
ありがとうございます。

海岸沿いに夕陽を追いかけ、AE86を駐車できる場所を見つけて、あわてて撮影…。
事前にロケハンなどしていれば、また違った構図になったかもしれませんね。
<(^^;)

プロフィール

「@ブルネロ さん、南アルプス北岳、美しい日本の象徴のひとつですねー。
JL433で四国ご出張でしょうか? 余震にはお気をつけください。
(^^)/」
何シテル?   04/25 11:01
柴犬のLEN吉、本名「レン」永遠の12才です。 クルマでお出かけするのが大好き。 イベントで見掛けたら、声を掛けてください。 (^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
14151617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

LEDリフレクターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 11:12:07
【クロスオーバー7の冬対策】 純正加工LEDリフレクタ取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 10:27:39
16回目の門司港ネオクラシックカーフェスティバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 10:32:32

愛車一覧

トヨタ カローラレビン AE86LEVIN (トヨタ カローラレビン)
*4年落ちのワンオーナー車を中古で手に入れて33年。 *12年前レストアを決行して内外装 ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 クロスオーバー7 Ⅱ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
22万7323kmを走破したトラヴィックの後継車としてLEN吉家にやってきた初代LEN吉 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
結果的に⁉ テリオスキッドの後継車となった日常の下駄車。 14万6172キロメートルを地 ...
トヨタ エスティマ PREVIA (トヨタ エスティマ)
エスティマ海外仕様車『PREVIA GL』、 駐在のマレーシア現地法人から通勤用に貸与 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation