• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月09日

LONG LIVE THE ROADSTER FANに参加してきました

LONG LIVE THE ROADSTER FANに参加してきました さて、開催日当日です。
朝7時45分頃にホテルを出発して、8時過ぎにマツダ本社に到着。
駐車場は同じSGリミの隣に。(汗









本社のロビーに入るとデミオが展示されていました。
端にTipoのロードスターも。

IMG_0888.JPG

そして受付を済まして待ちます。

IMG_0889.JPG

開催場所は、マツダミュージアムで行うという事で通常のミュージアム参加と同じくバスで移動します。
写真は撮っていないけど、バスにNDの写真を貼っているなど細かく。(汗
そして会場到着です。外だったので写真は撮れていないですが、山本主査をはじめ開発スタッフが出迎えてくれました。

IMG_0891.JPG

NDもカバーされています。

IMG_0890.JPG

開催時間まで余裕があるのでマツダミュージアムを見学と。
人がいないマツダミュージアムというのはある意味貴重かも。
ガイドがいないので内容は判りづらいですが。(汗
当たり前ですが、コースにある生産ラインへは入れません。

IMG_0896.JPG

IMG_0903.JPG

この辺りは自分が以前来た時から変化しています。車種がCX-5になっていますね。

IMG_0905.JPG

IMG_0906.JPG

そして、9時になったのでLONG LIVE THE ROADSTER FANの開催です。

IMG_9786.JPG

個人的には説明は横浜と比べてディープさが無かったかな。(午前の部)
あと、チープデザイナーの中山さんが説明時に口癖的(?)になっていた「原理原則に従う」という言葉を山本主査も使っていたのが驚きでした。
確か以前は山本主査はその様な言葉は使っていなかったような気も。もしかして伝染した?

サプライズだったのは、外でNDロードスターを走らせたことです。
この時のNDロードスターは、ホワイトパール(多分)とガンメタリックでした。
ホワイト系は、スクープ写真や9月4日の発表でチラッと出ていましたが、ガンメタリックは今回初でした。
走りとエンジン音から察するに両方とも1500の様子でした。

と、いう事で無事終了。
本社ビルの駐車場に戻ります。
SGリミが3台になっていますね。もしかして、奥のはふさんのかな?

IMG_0912.JPG

さて帰る前に昼食です。
なんだかんだと昨晩と同じ...。(以下略

IMG_0914.JPG

広島ICから乗って、一気に福山へ。
福山でnaganaga氏と別れて、再び福山東ICから山陽道にのって東へ移動です。
山陽道は順調で、中国道で30分ほどの渋滞。その後名神を走ってルート確認で草津PAで休憩。
新名神は渋滞が酷いので、名神を進みます。一宮JCTで渋滞がありましたが、それを抜けると順調です。
中央道に入り、順調に流れていたので休憩なしで進み、ガソリン給油が必要になったので阿智PAで給油。そのまますぐ出発。
そのままノンストップで走り続け、圏央道に入り厚木PAで2回目の休憩を。(汗

IMG_0921.JPG

東名走って無事帰宅です。
個人的にはやはり中央道が走りやすいですね。
と、いう事で2日間1667kmでした。
ブログ一覧 | NDロードスター | 日記
Posted at 2014/11/12 22:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

エンジンカバーもオリジナルM仕様に!
AngelPowerさん

G.W.のドライブ🤗
もじゃ.さん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

さらに珍しく連日ビーナスライン
a-m-pさん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年11月12日 22:18
お疲れ様でした!
最近、新東名が多いですが、中央は車が少ないし、適度!?なコーナーが続くので走りやすいです^^ 冬はノーマルタイヤじゃダメですがw
コメントへの返答
2014年11月13日 10:53
新東名も愛知部分が開通すれば使いやすくなるのだけど、夜間走るとトラックが怖い。

中央は冬は凍結するのでスタッドレス必須ですね。
さらに車が少なくなるので走りやすくはなりますが。(汗
2014年11月12日 22:31
そうです奥のヤツです。
皆さんお行儀よく入退場されてました。
コメントへの返答
2014年11月13日 10:54
お会いできずすみません。
居るはずだけどなぁと思っていたのですが。
2014年11月13日 0:24
お疲れ様でした!
1人ドライブ時間長く、かなり疲れたんじゃないですか。
ゆっくり休んでくださいね〜。
NDロードスターの正式発表もまもなくなんでしょうね♪
コメントへの返答
2014年11月13日 10:57
実はあまり疲れていなかったりします。
渋滞が少ないのが大きかったかも。
適度な緊張を保ちつつ運転すると自分はあまり疲れないですね。
その意味で適度な緊張を保てない渋滞や低速走行は苦手だったりします。


2014年11月13日 23:39
徐々に発表内容が増えてきますね~

長距離移動、お疲れ様でした(´ω`)
コメントへの返答
2014年11月14日 12:42
多分、ガンメタは量産試作なのではと確かピラーとドアミラーはボディ同色だった様な気がします。
エンジンスペック公開してほしいものです。

プロフィール

マツダ ユーノスロードスター スペシャルパッケージ(1989年式/NA6CE/マリナーブルー)とマツダ ロードスター SG Limited (2003年式/NB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2013年6月に大阪でSGリミテッドを38万円で発見して、ボーナスに余裕があったので衝動 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2002年7月に17万kmの過走行車を個人売買(7万円)で購入。 2005年11月、23 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年4月25日に納車されました。 初めての21世紀車、4年落ちという年式も初めて、 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2001年まで所有していた車です。 足回りは、TRDのストリート用のスプリングとショッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation