• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エステファンのブログ一覧

2011年03月07日 イイね!

マリ117を追いかけて・・・(その2)

マリ117を追いかけて・・・(その2)その2です。

S字の成田線ポイントから、総武本線と成田線の計3本ある区間にて。

成田線の上り線を走ってくるE257系のあやめ

E257(1)_0305
E257(1)_0305 posted by (C)エステファン

総武本線は上り下り共用で、こちらは255系のしおさい銚子行き

255(1)_0305
255(1)_0305 posted by (C)エステファン

後追い

255(2)_0305
255(2)_0305 posted by (C)エステファン

E259系(上り)を後追い

E259(B1)_0305
E259(B1)_0305 posted by (C)エステファン

こちらは(下り)

E259(B2)_0305
E259(B2)_0305 posted by (C)エステファン

成田線(下り)の209系

209(B2)_0305
209(B2)_0305 posted by (C)エステファン

255系しおさいが総武本線を走っていきます(上り)

255(3)_0305
255(3)_0305 posted by (C)エステファン

そして、朝の貨物71レは1057号機でした。

EF65-1057(1)_0305
EF65-1057(1)_0305 posted by (C)エステファン

EF65-1057(2)_0305
EF65-1057(2)_0305 posted by (C)エステファン

この区間での撮影は、ここまで。

次に移動したのは、モノサクが見渡せる丘の上。
こりもせず登山してしまいました。^^
ここで、マリ117+S221コンビを待つことに。

E259系

E259(C1)_0305
E259(C1)_0305 posted by (C)エステファン

209系

209(C1)_0305
209(C1)_0305 posted by (C)エステファン

211系

211(C1)_0305
211(C1)_0305 posted by (C)エステファン

そして、千葉から再びやってきたコンビを撮影できました。
モヤってしまったが悔しいところ・・・

マリS221(C1)_0305
マリS221(C1)_0305 posted by (C)エステファン

マリS221(C2)_0305
マリS221(C2)_0305 posted by (C)エステファン

この場所はここまで。

そして、マリ117+S221コンビが成東からもどってくるラストチャンスは
モノサクの亀崎踏切で撮ることに。

E217

E217(D1)_0305
E217(D1)_0305 posted by (C)エステファン

E217(D2)_0305
E217(D2)_0305 posted by (C)エステファン

211系

211(D1)_0305
211(D1)_0305 posted by (C)エステファン

ちょっと下り側も撮影
209系

209(D1)_0305
209(D1)_0305 posted by (C)エステファン

上り209系

209(D2)0305
209(D2)0305 posted by (C)エステファン

255系

255(D1)_0305
255(D1)_0305 posted by (C)エステファン

E259系

E259(D1)_0305
E259(D1)_0305 posted by (C)エステファン

そして、本命が帰ってきました。

マリ117(D1)_0305
マリ117(D1)_0305 posted by (C)エステファン

マリ117(D2)_0305
マリ117(D2)_0305 posted by (C)エステファン

マリ117+S221コンビは、この運用で、一旦幕張にもどり夕方から外房線に移動。

外房線・・・当初勝浦で外房線を撮るつもりだったこの日。
このとき、日曜日に勝浦行きを決定しました。笑

この日のラストは73レの1068号機

EF65-1068(1)_0305
EF65-1068(1)_0305 posted by (C)エステファン

EF65-1068(2)_0305
EF65-1068(2)_0305 posted by (C)エステファン

ここでちょうどお昼。
翌日の遠征を考えて無理をせず、家で休養することに・・・

「勝浦」編はまた後ほど・・・つづく。
Posted at 2011/03/07 12:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味
2011年03月07日 イイね!

マリ117を追いかけて・・・(その1)

マリ117を追いかけて・・・(その1)5日(土曜日)は、当初「房総半島」への遠征を考えていたのですが、
前日にたまたまチェックした113系の運用情報に
マリ117が銚子に1泊すると。

で、土曜日・・・前日の風邪気味だた事もあり、見事にお寝坊さん。><;
それでも、6時に出撃出来たので、マリ117も次はいつ見れるかわからないので
追いかけることに。

朝もやのなか銚子(成田経由)から千葉へ向かう113系マリ117と後ろはS221のコンビ。

マリ117(2)_0305
マリ117(2)_0305 posted by (C)エステファン

後追い

マリS221(1)_0305
マリS221(1)_0305 posted by (C)エステファン

千葉から再び成田行きになって戻ってくるので、この場で待つことに。

S字を掛ける各列車たち。

E259(1)_0305
E259(1)_0305 posted by (C)エステファン

211(1)_0305
211(1)_0305 posted by (C)エステファン

E259(2)_0305
E259(2)_0305 posted by (C)エステファン

E217(1)_0305
E217(1)_0305 posted by (C)エステファン

そして、本日2本目のマリ117+S221編成

マリS221(2)_0305
マリS221(2)_0305 posted by (C)エステファン

今度は成田から戻ってくるのを撮影すべく、先ほどのS字の逆側にて撮影。
ここは初めての場所でした。

各列車たち

E217(2)_0305
E217(2)_0305 posted by (C)エステファン

E259(3)_0305
E259(3)_0305 posted by (C)エステファン

この日は、113系がもう一編成走っていました。

銚子(成田周り)から千葉へ向かうマリ106+113編成
このコンビは、千葉にいったと東千葉で夕方までお休みする運行になっていました。

マリ106(1)_0305
マリ106(1)_0305 posted by (C)エステファン

後追い

マリ113(1)_0305
マリ113(1)_0305 posted by (C)エステファン

そして、戻ってきたマリ117+S221コンビ。

マリ117(3)_0305
マリ117(3)_0305 posted by (C)エステファン

マリ117(4)_0305
マリ117(4)_0305 posted by (C)エステファン

後追い

マリS221(4)_0305
マリS221(4)_0305 posted by (C)エステファン

この後、東千葉で小休止するので、貨物待ちをすることに。

つづく・・・
Posted at 2011/03/07 06:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味
2011年03月03日 イイね!

お!来週の「空から日本を見てみよう」は・・・

お!来週の「空から日本を見てみよう」は・・・今日の「空から日本を見てみよう」は、
「京王井の頭線と東急池上線」でしたね。

井の頭線は、一回乗ったことがあるかな。^^;
池上線は・・・ない。><;

でも、空から路線を追っていくのってたのしいですよねぇ・・・

で、来週は

「千葉のローカル線」だそうな。

銚子電気鉄道に小湊鉄道、そして千葉都市モノレールだそうです。

小湊鉄道は楽しみだなぁ。^^
(そろそろ菜の花の季節だしね)


今日は急に寒くなったせいか、もともと隅っこで寒い席なのですが
ブランケットを掛けていても寒気が引かず・・・
風邪の兆しありかな。

くしゃみや鼻水はないんですよ。
食欲がわかないくらいかな・・・

今日は薬飲んで、暖かくして早寝します。<(_ _)>

っとその前に、以前撮影したNゲージの残り分を・・・^^;

瀬の八の力持ちEF67です。

瀬の八の力持ち
瀬の八の力持ち posted by (C)エステファン

こちらは横軽の雄姿

碓氷峠の力持ち
碓氷峠の力持ち posted by (C)エステファン

レイアウトが短くてEF63も一両しか載せられなかった^^;

見たかったな・・・
見たかったな・・・ posted by (C)エステファン

489系あさまとEF63

EF63の本線運転がまた見たいですね。
EF63の本線運転がまた見たいですね。 posted by (C)エステファン

KATO製のD51

KATO製のD51
KATO製のD51 posted by (C)エステファン

ミニネックス

ミニ253系
ミニ253系 posted by (C)エステファン

6両セットのBトレインショーティーの253系を3両で展示。
(6両なら中間車にモーター車を組み込んであるので、走行もできるかと・・・ニヤリ)

小さくてもかっこいいねぇ
小さくてもかっこいいねぇ posted by (C)エステファン

マークもなかなか
マークもなかなか posted by (C)エステファン

・・・おまけ。^^

おまけ
おまけ posted by (C)エステファン

でわ、お休みなさい。^^/
Posted at 2011/03/03 21:42:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2011年03月01日 イイね!

JALのジャンボジェットが引退しちゃいましたね。

JALのジャンボジェットが引退しちゃいましたね。今日のニュースで驚いたのは、JALのB747ジャンボジェットが引退のニュース。

いやぁ~今ではさらに大型のA380なんてのがありますからねぇ・・・

JALの鶴マークも復活するようで、いろいろとありますが、頑張って世界の空を
飛びまわってほしいですね。

私がデジカメ買ってから撮ったものですが・・・思い出に。

2006_04_09に撮影

JA812J

JA812J(1)_060409
JA812J(1)_060409 posted by (C)エステファン

JA812J(2)_060409
JA812J(2)_060409 posted by (C)エステファン

JA8160:JALカーゴ

JA8160(1)_060409
JA8160(1)_060409 posted by (C)エステファン

JA8160(2)_060409
JA8160(2)_060409 posted by (C)エステファン

2008_09_15に撮影

JA8089

JA8089_080915
JA8089_080915 posted by (C)エステファン

JA8920

JA8920_080915
JA8920_080915 posted by (C)エステファン

JA8911:JALカーゴ・・・もともと旅客用として運用していた機体を貨物用に改造して運用していました。

JA8911_080915
JA8911_080915 posted by (C)エステファン

JA8082

JA8082_080915
JA8082_080915 posted by (C)エステファン

JA8075

JA8075_080915
JA8075_080915 posted by (C)エステファン

2009_12_17に撮影

JA8081

JA8081(1)_091217
JA8081(1)_091217 posted by (C)エステファン

JA8081(2)_091217
JA8081(2)_091217 posted by (C)エステファン

JA8081(3)_091217
JA8081(3)_091217 posted by (C)エステファン

JA8081(4)_091217
JA8081(4)_091217 posted by (C)エステファン

JA8078

JA8078(1)_091217
JA8078(1)_091217 posted by (C)エステファン

JA8078(2)_091217
JA8078(2)_091217 posted by (C)エステファン

JA8078(3)_091217
JA8078(3)_091217 posted by (C)エステファン

JA8078(4)_091217
JA8078(4)_091217 posted by (C)エステファン

JALのB747はいなくなりますが、まだ世界には多く飛んでいますからね。
今日引退した2機も別な航空会社に売却されるそうですから、
また日本へ来るかもしれませんね。
Posted at 2011/03/01 23:34:17 | コメント(3) | トラックバック(1) | 飛行機 | 趣味

プロフィール

「心機一転、よろしくお願いします。 http://cvw.jp/b/198993/35551791/
何シテル?   04/28 12:45
車をいじっている事が大好きです。といっても複雑なことは×。クロカンが好きなのですが・・・ 廃道は無理でも、林道くらいは行きたいな。 暇な時はカメラもって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12 345
6 789101112
1314151617 1819
20212223 242526
2728293031  

愛車一覧

日産 ノート トライスター (日産 ノート)
ラシーン不具合により急きょ仕立ててもらいました。 いままで4WD車ばかりでしたが、たまに ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
日産テラノ(D21)以来の日産車2台目。 アテーサ4WDが懐かしい! これからいろいろと ...
日産 テラノ 日産 テラノ
この頃は毎年欠かさずスキーに行ってました。雪には4駆ということで、4WDの踏破性に魅力を ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
クロカン車として育成してきましたが、ディーゼル規制地域の為、手放すことに。 なかなか楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation