• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月02日

補足

補足 この前のブログでポジション球を
変えた話を書いたんですけど
写真が分かりにくかったので
再度撮り直して載せてみま~す。









余計わからん?(爆)
ポジション灯とフォグをつけた状態で~す。
ヘッドライトはキセノンなので点けるともっと明るくなります。
こうやってみるとフォグの色も気になる。。。(危)


名古屋はお盆明けは急に涼しくなったのに、
先週末の豪雨以降、湿気が戻ってきて蒸し暑いです。。。

今月は中旬にタイへ行くつもりでしたが、
ちょっとタイの情勢がアブなくなってきました。
タイが無理なら中国行こうかな。

ブログ一覧 | SLK | 日記
Posted at 2008/09/02 23:39:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

こんばんは。
138タワー観光さん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2008年9月2日 23:51
非常事態宣言ですもんねタイは(汗)

コンドイツチュウゴクイクノ?(笑)

ようこそ『ピカり倶楽部』へ~(爆)
フォグをHID化するとめっちゃ明るいですよん♪
でも、そうなると、ヘッドライトとの色合わせで
ヘッドライトのバルブも同じ色温度に・・・・( ̄ω ̄;
価格はワタクシのパーツレビューをご参照アレ(笑)
コメントへの返答
2008年9月3日 0:20
「5人以上の集会が禁止」らしいんですけど、外国人ばかり10人以上で会議やったらヤバいですかね(爆)

フォグ気になりますねー。こだわりだしたら沼ですね。。。
2008年9月2日 23:54
一枚目の写真かっこいい~!
緑と青のバランスが絶妙です.いい!
コメントへの返答
2008年9月3日 0:20
ありがとうございます!!
ブログとは何の関係もないですけどね(爆)
2008年9月2日 23:57
LEDやっぱりいいですね。
特に暑い夏には暑苦しくなくていいです(笑)
タイの情勢厳しいですね。
まぁ、数日もすれば落ち着くようにも思えますが。
現在、別の国も候補に挙がっていますが、
日本は避けてもらいたいです(爆)
明日から逗子に行ってきます♪
狙うはシャッターチャンスです!
辛口コメ、サンクスでしたぁ。
コメントへの返答
2008年9月3日 0:27
この秋は中国からも呼ばれてるわ、アメリカからも呼ばれているわ、でスケジューリングがきついけど、頑張ってこの秋を乗り切ります。あっというまに冬になるんだろうね。秋を乗り切ったら燃え尽き症候群にでもかかると思うので、ぱーっと写真三昧な日々を送りたいです(爆)。

逗子は去年行ったけど、いいとこです。住みたいね、あそこわ。
2008年9月3日 0:03
やっぱりホワイトのポジション球は良いですね
Fもとっとと入れようかなぁ
HIDは入れたくせに、未だ純正色のポジションだったりします(笑)

フォグのHID化やっちゃいますか~(^^)
結構安いですよ~~
コメントへの返答
2008年9月3日 0:28
ポジション球はいいですよ。費用対効果を考えてもコストパフォーマンスがいいです。次はナンバー灯でもいこうかなーと思っています。

フォグのHID化どれくらいなんでしょう。でもそもそも街でフォグつけるのってビミョーですよね(爆)
2008年9月3日 0:08
タイはヤバイみたいですね・・・
7月にタイに行ってきましたが食べ物が合わす苦労しました。
1枚目の写真綺麗です。
コメントへの返答
2008年9月3日 0:30
僕も海外はいつも食べ物に困るので心配です。インドネシアのジャカルタへ行ったときは食あたりで熱出して吐きながら帰ってきました(爆)。
2008年9月3日 0:08
↑HIDに賛成です☆

うちは球だけの交換ですが(笑)
コメントへの返答
2008年9月3日 0:31
検討しま~す☆

いまいち、弄りに詳しくないので勉強しながら、です。
2008年9月3日 0:30
これをやると、フォグもHIDにしないとおかしくなりますね~。
うちのSLKやエボ、フォグにもベロフ逝ってます。
裏技ですけど、ウインカーレンズ、レインボーカラーのに代えてます。
お勧めです。もっと綺麗な写真が撮れます(笑)

コメントへの返答
2008年9月3日 0:34
ベロフですか~。ベロフってちょっと青っぽいです?あんまりやりすぎな感じは好みじゃないんですけど、上品な感じなら検討したいで~す☆

レインボーカラー!?ちょっと想像がつきません。。。^^;
2008年9月3日 0:41
トップ絵は写真じゃないみたい

そのままCDのジャケに使えそうです
コメントへの返答
2008年9月3日 7:20
ありがとうございます♪

アルバムデビューしましょうかね(爆)
2008年9月3日 1:42
やはりココはひとつフォグバルブも換えて見た目一新しましょう(笑
引き締まりますよ~♪
コメントへの返答
2008年9月3日 7:20
見た目かわりますよね~~。検討します☆ミ
2008年9月3日 8:18
タイは危ないですタイ(-_-;)
つか!…仕事???…選べるの???

元来…フォグって…
霧や雨天の時に点灯させるライトだから…
白い光より黄色い光の方が…
運転している方は路面の濃淡が…
つかみ易いんだよ(^^)!

ファッションなら仕方ないけど(^^ゞ
コメントへの返答
2008年9月3日 19:35
やっぱ危ないですかね。。。選べるっていうか、「Issy、出て来い~!」って呼び出しがかかるので・・(爆)。

そうですよねー。本来のフォグはそれですよね。街なかで点けてたら、本当はおかしいですよねぇ~~@@@
2008年9月3日 8:31
私もフォグのHID考えましたが、バンパーはずしての作業ですし、夜は余り走らないし、10万以上かかるのでもったいないのでやめました。PIAAの白色の球に変えてるだけですね。
コメントへの返答
2008年9月3日 19:35
へ~。PIAAの球に替えるだけでも可能なんですか?警告灯とか出ないですか?よくワカランです。
とりあえず色が白くなればいいんですが。
2008年9月3日 8:54
にゃるほどー☆

↑でロキチェリさんもおっしゃってますが、
これやるとフォグもやりたくなりますね

でもわたしフォグつけて走ったことありません(^▽^;)
だからいっかな~・・・

あーナンバープレート灯はLEDにしてます
Issyさんもしません?笑
あとタイはいまよろしくないですね(ノ_・。)
コメントへの返答
2008年9月3日 19:37
フォグ点けずに走れば済む話ですね(爆)

でも深い意味はないですが、夜は点けて走っています。

ナンバープレートは次LED化しようと思っていますよん♪
2008年9月3日 9:10
僕のフォグも同じ感じですよ(^^ゞ
全灯してみると、フォグだけちょっとイケてないきがして・・・換えたくなります。
でもまだ着手できずです^_^;
コメントへの返答
2008年9月3日 19:37
Atuc-Cさんは、着手されるのは時間の問題ですね(笑)
2008年9月3日 11:21
LEDとは違って反射するものですよね
キマってます指でOK
コメントへの返答
2008年9月3日 19:37
悩んでおります。皆さんの意見も参考に検討します。
2008年9月3日 11:36
再び・・・
○投げされた件・・・(笑)
うさ代に説明しときました^-^v
コメントへの返答
2008年9月3日 19:38
すいません、僕が説明するより的確かで早いかなと思い、丸投げさせていただきました(爆)
2008年9月3日 12:08
球を変えるとジョシに

もてるのでしょーか。

最初の写真、イラストみたいですね。
コメントへの返答
2008年9月3日 19:39
まず、球替えても気づかれないでしょうね~(爆)MB乗ってる時点でジョシにはもてません。男受けはいいですが。。。涙

ありがとうございます!
2008年9月3日 12:31
フォグもヘッドライトもHID化するとカッコイイ感じになります。
是非ムード
コメントへの返答
2008年9月3日 19:41
そうですねー。フォグもHIDまでのこだわりはないんですけどね。色が替わればいいだけなんですけどねー。
2008年9月3日 12:51
お、いいですね。
ヘッド、ポジション、フォグと色温度揃えると、とってもかっこいいですよね。
とあるMB乗りの方がやっているはず・・・・。
コメントへの返答
2008年9月3日 19:41
ほう?どなたでしょう?というかみんカラの人たちは弄り率が超高いので刺激的すぎます。

色温度揃えたいところです~♪ちょっと検討します☆
2008年9月3日 14:37
ポジ球、涼しげなお色ですね。

一枚目の空と緑も惚れ惚れします!
コメントへの返答
2008年9月3日 19:42
涼しげな「お色」とはまた上品なご品評まことに嬉しゅうございます(爆)。

2008年9月3日 19:16
明るいですね^^;
これってLEDが背中合わせで付いてるやつですよね~

交換してみよっかな♪
コメントへの返答
2008年9月3日 23:12
背中合わせ???なんですかねぇ~~~@@@よく分かりません(爆)

明るくて綺麗ですよ~♪
2008年9月3日 22:50
b4-miniです。
megane師匠にいろいろと教えてもらい、
やっと写真がアップできました。
過去にとった古い写真をテスト的に
アップしてみました。

コメントへの返答
2008年9月3日 23:13
こんばんは。
いよいよ、みんカラご登場ですね。最近、周りのカメラ率が急上昇でウカウカしてられません。。。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

海外写真INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/27 23:31:20
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C 180 STATIONWAGON Sportsです。 ●LEDインテリジェントライ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
メルセデスベンツB170 (2006年5月27日~2008年7月1日) ◎スポーツパッケ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
★アドバンストライトパッケージ ・インテリジェントライトシステム ・アダプティブハイビー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
スポーツパッケージつき: 10スポークアルミホイール、スポーツサスペンション、バイキセノ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation