• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月26日

秋の夜長 ~A LAID-BACK NIGHT~

秋の夜長 ~A LAID-BACK NIGHT~  涼しげな虫の音色・・・

暖かなランプの灯り・・・

柔らかい空気に誘われて

のんびりコーヒーを・・・




なんてシャラクサイことはナニもないのですが(汗)

学生時代の先輩達と晩飯いってきました(笑)



名古屋から車でちょびっと走った郊外にあるカフェ。



夜遅くまでひっそりやってます。
先輩のお友達がやってるお店で初めてお邪魔してきました~


カフェ飯なので量は少なめということであらかじめイロイロ頼んで・・・



サラダ☆



ぽてと



で、生ハムときのこのパスタ




こじんまりとした店内は素朴なアートでさりげなく飾られていて




嫌味ない雰囲気でのんびりした秋の夜長を過ごしました~




照明もちょっと手作り感あったりで・・・




ハワイアンコーヒーを飲んで終了~☆
(奥は先輩が食べていたケーキ)

名古屋って夜遅くまでやってる&駐車場がある店(→みんカラ系には重要)が
あんまりないのですが、ここはアリかも♪です(^^)b
ブログ一覧 | カフェ・お食事 | 日記
Posted at 2009/09/26 01:13:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2009年9月26日 1:52
Issyさんの行かれる店は
どの、お店もオサレ~~な雰囲気ですね

この中なら、フライポテトは外せないかな~
コメントへの返答
2009年9月27日 11:40
周りの人たちがいろいろ紹介してくれたり、教えてくれたりするんです♪

僕もソレ、重要です☆
2009年9月26日 2:01
こんばんは~

ポテトもパスタも食べたくなりました(笑)

関西も遅くまでやっていて駐車場のあるお店を探すのが一苦労です・・・なかなか無いですよね(^^;
でも、こちらに来られる際には頑張ってお店を探しますので、是非お越し下さい♪
コメントへの返答
2009年9月27日 11:47
こんにちわ~

どっちも美味しかったデス~(^^)

やっぱり関西もないですかぁ~
今年中に1度はそちらへ行きたいです。
お店はジョ○サンでいいですよ~(笑)
2009年9月26日 7:11
都会でお店自身が駐車場を確保するのは…
それだけのコストが掛りますからね!

って…
最近、イタリアンなもの食ってないなぁ~
両親と住んでると…
アッサリ&サッパリした和食中心でww
コメントへの返答
2009年9月27日 11:49
名古屋も都心は月極で3諭吉くらいします(涙)
5台確保したら15諭吉・・・バイトが雇えますね・・・

和食もいいですよね~
でも和食もどちらかというと
濃い味が好きかも・・・
味噌とか・・・(笑)
なごやなので・・・(^^;)
2009年9月26日 8:18
おはようございます。

私考えてみれば夜なんかオープンで走った事無いです。
良い季節なのにね~

こ洒落たカフェで秋の夜長をしっとりと過ごす・・・Issy君には似合ってるね!

あたしゃ徒歩圏内の一杯飲み屋で安酒呑むのが日課です・・・





コメントへの返答
2009年9月27日 11:51
こんにちわ~

もったいないですね~
夜のオープン、気持ちいいですよ~
昼間はまだ日差しがきついですね・・・

安近短が基本なので、こんな程度の過ごし方しかないです~

1杯飲み屋もいいじゃないですか~
僕は飲まないので滅多に行きませんが・・・
2009年9月26日 8:39
のんびりした夜、秋にふさわしい過し方ですね。

深夜までやってるこのお店はどの辺りかな?
門構えが似てる私の知ってる今池とは違いますよね(笑
コメントへの返答
2009年9月27日 11:52
みんなカメラやるのでカメラ談義やら、あと海外好きなので、海外談義やら・・・話題は尽きませんでした~(^^)

今池ではないですぅ~
名古屋の東側です。
2009年9月26日 9:09
こんにちわ。

ポテトやサラダやパスタの写真、

奥のぼけた感じが、よい感じですね♪
コメントへの返答
2009年9月27日 11:53
こんにちわ。

ほんとはもっと絞って、被写界深度を深くしたかったのですが、お店の光量的にこれ以上絞ることができず、結果こんなにボケてしまいました・・・
2009年9月26日 10:04
 オシャレなIssyさんには イタリアンが似合いますね。
 私は和食が多いです・・・(笑)

 先日 近くのスタバと本屋さん併設という所で なんやらコ-ヒ-一杯で1時間半も本をただ読みしてきました。

 秋の夜長 お互い楽しみましょうね。(^^)
コメントへの返答
2009年9月27日 11:55
和食も好きなんですが、よく行くのは鉄板焼きだったり、味噌系の料理だったり・・・(笑)
生魚が苦手なのでソッチ系には行かないです・・・

スタバと本屋が併設されているところなんてあるのですね。そういうスタバなら行ってみたいかも♪

昼間はまだまだ暑いので、やっぱり「夜」ですネ
(^^)
2009年9月26日 10:19
おはようございます。
メリハリの利いた良い写真ですね・・・
私、今夜は出掛けますので、デジイチ持っていきます。
コメントへの返答
2009年9月27日 11:58
こんにちわ~
デジイチ写真、楽しみにしてます~(^^)
やっぱり「上から」ですかね(笑)
2009年9月26日 10:54
先輩は、女性ですね・・・・
コメントへの返答
2009年9月27日 11:58
内緒です(はぁと)
2009年9月26日 13:05
Issyさんが行くところがおしゃれなのか
Issyさんの写真がおしゃれなのか・・・

どっち?w
あ どっちも♪

どれもおいしそう~
コメントへの返答
2009年9月27日 11:59
そんなことよりも、、、



最近忘れてませんヵ・・・???


料理ぢゃなくて、Issyさん○○○の一言を!!!

(アホヵ)
2009年9月26日 13:14
オシャレなカフェですね~☆

生ハムときのこパスタ食べたいです♪

郊外だから、ちょっと遠いのかな?
また教えてね(*^-^)ニコ
コメントへの返答
2009年9月27日 12:01
シャレオツでした~

生ハム大好きなので、瞬殺されました~(笑)

場所は名古屋の東のほうです♪
そんなに遠くはないと思いますけどね~☆
2009年9月26日 13:53
秋の夜長にふさわしい風景ですね♪

ワタシ、コーシー好きなんですが、
美味しいまずいが全く分からない致命的な舌を持っております(爆)

ブラックで飲み続けているのに、インスタントも平気です(笑)

ところで、プロフの宣伝広告欄、どうやったらこんな風に下にさげられますか??
コメントへの返答
2009年9月27日 12:04
秋って一瞬で過ぎ去るので今のうちですね~♪

僕も大好きなんですが味の判別等はできません(笑)ブラックでも何でも飲みますが、ブラックは胃に悪いイメージを持っているので、あんまり飲まないかなぁ~

インスタントでもあれば飲みますが、ちゃんと豆から入れているコーシーのほうが深みはありますね~☆

広告欄は「気合い」で下げてください(笑)
2009年9月26日 17:12
なにげに
ポテトがすぱいしーっぽくて美味しそう(^^)

外観は普通のお家っぽいですね?
コメントへの返答
2009年9月27日 12:05
まさにオーダー名が「スパイシーポテトフライ」でした~☆

住宅街のマンションの1階にあって、ひっそりやってる感じです☆
2009年9月26日 17:14
最後の3枚みたいにわざとダイナミックレンジを狭めたような絵,Issyくん独特ですね.
一目見て判るようになりました.
味が出てきたなぁ.

ときに,先輩に可愛がってもらってますね.
コメントへの返答
2009年9月27日 12:07
ありがとうございます~
あんまり調子のってやりすぎないよう気をつけます~(笑)

リアルでもみんカラでも先輩方に可愛がってもらっております(笑)
2009年9月26日 18:11
>夜遅くまでやってる&駐車場

確かにその通り、郊外まででないと駐車場付きのお店は無いし、そーゆー店は遅くまでやってないっす。
夕食食べた後なので、みんフラに耐えられました(^_^)v

時に、先輩とはもちろんジョシ?
コメントへの返答
2009年9月27日 12:09
今回はここのお店か、吹上に深夜までやっていて、駐車場もあるカフェがあるのですが、そこにするか迷いましたが集まったメンバーの住んでる場所とかも考慮して、こっちの店になりました。
量的にはちょっと少ないので2人前クラブの方には向いてないかもしれません(^^)

その質問、お2人目です(^^)
2009年9月26日 18:58
ご無沙汰してます。

Issyさんが撮ると何でもオシャレになってしまうんですね^^
ポテトがめっちゃ美味しそうです。

>夜遅くまでやってる&駐車場
ウチの周りではファミレスとマンガ喫茶しかありません(オシャレとは程遠いです、、、^^;)

時に、先輩と書いてジョシと読むんですよね?^^
コメントへの返答
2009年9月27日 12:12
ご無沙汰しております(^^)

いえいえ、お店がオシャレだったので僕はシャッター押しただけです☆
ポテトはスパイシーで美味しかったです♪

だいたいそうですよね~
深夜のファミレスとか飯は不味いし雰囲気悪いので行きたくないですよね・・・学生時代は朝までファミレスで皆で過ごすとかありましたが(笑)

その質問、3人目です~(笑)
2009年9月26日 20:39
温玉っぽい卵がからんだサラダ、美味しそうです♪

秋の夜長、オープンで郊外まで足を伸ばすのも素敵です。たいがい風呂上がりのビールで車禁足になるのですが(笑)
コメントへの返答
2009年9月27日 12:14
先輩達とシェアしたんですが、温玉は僕がコッソリ食べました(笑)

飲んじゃうと動けないですよね~(^^)
僕は飲まないので夜でもチョコチョコ出られます
(^^)v
2009年9月26日 22:47
こんばんは。

この時間にこんな美味しそうな、お料理の数々・・・お腹がまた空いてきてしまいましたww
珈琲を飲みながら書いているのですが、このサラダとポテトと珈琲で朝ご飯に出来そうです^^;

名古屋の郊外って所がちょっとドライブがてらに行ける感じで良さそうですね^^
コメントへの返答
2009年9月27日 12:17
こんにちわ~

カフェなのでもちろんポテトとウィルキンソンくらいを頼んで友達とダラダラ~ってのも可能なんで、夜の小腹が空いたときとかにも使えます(^^)b
しかもクルマで行けるのがIssy的にはポイント高いです☆

夜の空いた道を飛ばして、うちから片道30分ちょっとだからちょうどいいですね♪
2009年9月26日 23:58
先輩は間違いなく美人ですね揺れるハート
コメントへの返答
2009年9月27日 12:18
そうキましたか(笑)
2009年9月27日 0:25
Issyさんの周りには、
野郎の気配がしないのですが
気のせいでしょうか?(爆)

電球いいですね。
色は弄ってありますよねd(^^*)
コメントへの返答
2009年9月27日 12:20
そんなこともないと思うんですけどねぇ・・・
って、人狼さんもヒトのこと言えませんョ(笑)

電球、味があったので撮りました。
でもコレだけ撮っても、フツーすぎる写真なので、ちょっとアクセントをつけておきました♪
2009年9月27日 20:44
こんばんは

お久しぶりです(^^;;
おしゃれなお店ですね。
でも、駐車場5台だと・・・
オープン乗り集まると効率悪そうですね
ほぼ5人で5台に(笑)
コメントへの返答
2009年9月27日 20:54
こんばんわ~

やっとかめです~♪
駐車場は5台あったかどうかは定かじゃないですけどね・・・でも確かそんくらいです(^^;)
店のテイスト的に男子だけだと、エヅラが汚いので(笑)、みんカラ系には不適かもしれません・・・・
2009年9月28日 20:01
ハワイアンコーヒーっていうのがイイですね♪

なかなか入れてくれるところもないので・・・。
コメントへの返答
2009年9月28日 21:10
そうなんですよ!

レアなんですよね!

バニラのフレーバーが効いた、イイカンジの甘さでした♪

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

海外写真INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/27 23:31:20
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C 180 STATIONWAGON Sportsです。 ●LEDインテリジェントライ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
メルセデスベンツB170 (2006年5月27日~2008年7月1日) ◎スポーツパッケ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
★アドバンストライトパッケージ ・インテリジェントライトシステム ・アダプティブハイビー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
スポーツパッケージつき: 10スポークアルミホイール、スポーツサスペンション、バイキセノ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation