• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月26日

年賀状作成、断念します!

年賀状作成、断念します!  大晦日まで1週間を切ったこの後に及んで、買って半年しか経っていないPCが逝きました。
今週頭くらいに突然、起動・停止にえらい時間が掛かるようになり、エラー内容等をサポートに投げたら「ディスクチェックかけて復旧しなければ、再セットアップしてハードかソフトか原因の切り分けを!」とのこと・・・


で、ディスクチェックはまともに動作せず・・・


諦めて再セットアップしたら、Cドライブ(40G)のフォーマットが5,6時間経つのに終わらない・・・
(この容量なら1時間くらいとのサポートの回答でした。)


HDDの障害と確定のようです(-_-メ)


買って半年なんでもちろん保証修理な訳ですが、こんな時期だし年明けまで何もできません。
動くうちにデータのバックアップが出来たのは救いですが・・・

 動作不安定で引退した前のPCが、動画を見るとかあまりハードに使わなければ動くことは確認したものの、もう年賀状作成に掛けるモチベーションを使い果たしてしまいました。
ここ数日、空き時間を見つけては色々トライしまてましたが、もう疲れちゃった。
年末年始も関係ない仕事なもんで、年内も絶望的に時間が無いしね。

ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2009/12/26 21:03:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

今夜は、生ハムメロンで、乾杯〜♪
シロだもんさん

9年前の写真が
パパンダさん

おはようございます!
takeshi.oさん

待ってます!こねずみ君
giantc2さん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2009年12月26日 22:01
あちゃー、痛いですね。。。
データを確保できたのが不幸中の幸いですね。

という自分も、昨年末は、購入後半年経ってない液晶ディスプレイが突然逝きました(汗)
慌てて、メーカーに引取修理の依頼(当然無料)と修理中の代替品を借りて何とかなりましたが、カーナビもアップデートCDのバグで暴走するようになったりして凹みました。。。
コメントへの返答
2009年12月27日 2:50
時間は掛かるものの、起動さえすればそれなりに安定して使用できたので、年明けまで何もしないつもりでした。
でもExcelだろうがテキストだろうが印刷ジョブが起動すらできず、印刷の一切がNGということが判明し、こんな結果になりました。
まぁ年賀状っても大した枚数出さないので、諦めも早かったですが(笑


アップデートCDのバグで暴走ってのは災難でしたね。
2009年12月26日 22:46
ありゃ、災難ですね~。

私も、先日、買って一ヶ月のPCが電源が入らなくなり、サポート修理して戻ったら、ハードディスクが交換されて初期化されていました。。。。。

データが救出できたのが救いですね!
コメントへの返答
2009年12月27日 4:05
買って一ヶ月ってのも酷いですね(笑

バックアップも正常な時にやったのに比べると、非常に時間掛かりました。
あまり使用しないデータは、最初からPCに置いておかない方がバックアップも楽になりますね。
デジカメ画像とか、みんカラにうpしたらあとはあまり見ないし・・・
2009年12月26日 23:34
データが拾えるか拾えないかで明暗別れますね(T_T)

ワタシは仕事柄バックアップしないと人生おわります(笑)
コメントへの返答
2009年12月27日 4:14
定期的とまではいかないけど、時々時間があるときはバックアップしてたので、数年分がパーなんて事態にはならないんだけど、それでも直近のでも消えたらショックだよな~。

もう少しマメにバックアップできる環境にしたいと反省しました。
具体的にはまだ何も考えてないけど。

プロフィール

「休日出勤の振替で休みを取りました。 平日にMTBに乗るのは久しぶり。 河川敷まで行くと人出が少ないので、いつもと違い新鮮です。」
何シテル?   06/03 14:09
①カッコイイ。 ②信号待ちの車列(含む対向車)で同じ車をめったに見ない。 他にも色々有りますが、これが車選びの条件です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

複数画像貼付 
カテゴリ:便利(みんカラ)
2008/02/04 01:09:27
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
バーニングレッドパールメタリックの同じくZC33Sをもらい事故(追突事故)で廃車にしてし ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
遥か昔の原付免許取得以来、2ストスクーター一辺倒でしたが、初めて4ストスクーターです。
その他 自転車 その他 自転車
【VooDoo Bizango】 '05モデル  クロモリ・ハードテイル。 ハードテイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツに乗っています。 マイナーな欧州車を乗り継ぎ20数年。 久々に国産車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation