• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月05日

Flying Colors と・・・

フライングカラーズ(Flying Colors)

スティーブ・モーズ(Steve Morse)lead guitar
マイク・ポートノイ(Mike Portnoy)drums, vocals
デイヴ・ラルー(Dave LaRue)bass
ニール・モーズ(Neal Morse)keyboards, vocals
ケイシー・マクファーソン(Casey McPherson)lead vocals, guitar



またもやラジオで聴いて気に入って即買い。
元カンザスでリッチー脱退後のディープパープルにも参加していた大ベテラン スティーブ・モーズとドリームシアターのオリジナルメンバーだったマイク・ポートノイのプロジェクト「FLYING COLORS」。
他のメンバーは知らない人ばかりですが、デイヴ・ラルーは、普段はスティーブ・モーズと活動している超テクニシャン。
Youtubeで見てみたら、速弾きからスラップから何でもこなす凄い人でした。
ニール・モーズは、長くプログレバンドで活動してきた人で、そっち系では知られている人らしい。
私は残念ながら、プログレって言ったらイエス,ジェネシス,ラッシュとか、新しいのだとドリームシアターとかメジャーなところで完結しているので、全くノーマークの人。
ケイシー・マクファーソンは、それこそ何にも知らない。
マイク・ポートノイの引きで参加したらしいのですが、このメンツの中に呼んだだけあっていい声してますww

↓オフィシャルなものではないようだけど・・・


最近のプログレは、超絶テクニック満載、長尺な上に複雑な曲展開で、曲の途中から聴いちゃうと曲が何だか分からなかったりするんですけど(あくまでも私の場合)、これはシンプルな80年代ハードロックっぽくて、ポップで聴きやすいです。
レコーディングも肩肘張らずにリラックスした雰囲気でやったみたいですね。
ドリームシアターが好きな人にはダメダメだろうけど、私はあぁゆうのは疲れちゃうんでフライングカラーズはお気に入りですwww



それとSTのために、エンジンオイルとプラグも購入しました。
オイルは、GulfのGT40。
今年初めに4L缶で3本購入して前回の交換で初めて入れて結構好印象でした。
フィルター込みの交換だと6.5Lも飲み込んじゃうので、次回分のために追加で3本ヤフオクでGET。
もう少し乗ったら交換予定。

プラグは、DENSOのイリジウムパワーIKH20を5本。
3年前に1度交換してその後不具合も何も無いんですけど、そろそろ換えようかなと何となく。
NGKにしてみようかと、適応品についてメールで問い合わせしてみたんですが、型式まで書いて送ったのに「ST170には~」って返信が来たw

すみません。
ST170とは型式違うし、唯の「ST」っす。
詳しく書けって割には、ハナっから見てないんだね。

調べなおしてもらいましたが、結局買ったのはDENSO。
対応をどうこうっていうより値段でねwww
ブログ一覧 | MUSIC | クルマ
Posted at 2012/09/05 02:27:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとう996GT3
996GT3loverさん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

実録「どぶろっく」61
桃乃木權士さん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

真空管アンプほしくなった。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日と一昨日のこと http://cvw.jp/b/199444/47748339/
何シテル?   05/27 23:53
①カッコイイ。 ②信号待ちの車列(含む対向車)で同じ車をめったに見ない。 他にも色々有りますが、これが車選びの条件です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

複数画像貼付 
カテゴリ:便利(みんカラ)
2008/02/04 01:09:27
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
バーニングレッドパールメタリックの同じくZC33Sをもらい事故(追突事故)で廃車にしてし ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
遥か昔の原付免許取得以来、2ストスクーター一辺倒でしたが、初めて4ストスクーターです。
その他 自転車 その他 自転車
【VooDoo Bizango】 '05モデル  クロモリ・ハードテイル。 ハードテイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツに乗っています。 マイナーな欧州車を乗り継ぎ20数年。 久々に国産車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation