• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月15日

早朝ツーリング in奥多摩⛰

早朝ツーリング   in奥多摩⛰ 7月15日(日)はsyabiさんにお誘い頂き奥多摩〜山梨間を走り倒すという、まさに走りたくてムズムズしていた僕にはうってつけの朝練企画で、奥手な僕のそれを察知してお誘い頂いたsyabi隊長さんに大変感謝です😌🎶
・・・にもかかわらず、前日のディズニーランドの疲れか、寝ぼけて目覚ましセットしたため起床したら既に4時半😵💦 慌てて支度し首都高〜中央道をかっ飛び、下道は禁断のオレンジ車線でブッコキするも待合せ場所のセブン青海御岳店まで終始ペースカーに阻まれ10遅れで到着。皆様、大変お待たせしてすみませんでした🙇‍♂️

syabiさん、はちほうさん、私、すいまぁさんの順の布陣で走り始めましたが、ペースカーが居なくなるとのっけから眠気も一気に吹っ飛ぶカウンターカニ走り🦀が前、そしてルームミラー越しに視界に入ってきます👀💦・・こりゃ真面目に頑張らねば、、、と思うも、猛者に挟まれて度胸が無い私はあえなく離脱し最後尾に後退するのでした😓

スタートは前車間近でも・・


走ると・・・


こんなに遠くに離されます💦

仕方なくあとは頼りのナビ様のご指示に従い、無事に柳沢峠まで辿り着きました。


パーキングで談笑タイム😃🎶
でも、僕には生死を彷徨う冷や汗一杯の走りの直後なので笑えません😅・・あー死ぬかと思った😓
ですが、初めてのすいまぁさんご夫妻、はちほうさん、とても優しく迎えて頂きこんな僕でも仲間に入れて頂けました😌⤴︎

すいまぁさんのボクスター

お色が本当素敵⤴︎
ポルシェいいなぁ〜、高級オープンカーにいつか乗ってみたいなぁ〜🎶

はちほうさんのTTS

ホイールもブラックで引き締まっていてカッコイイ⤴︎ 流れるウィンカーお洒落で、やっぱ最新モデルは羨ましいな〜🎶

syabi隊長さん

AMGのポテンシャル、改めてスゲ〜⤴︎
視界に居たのはペースカーに阻まれた時だけ👀💦 高級車なのに峠最強マシンじゃん🎶

私・・
古くて恥ずかしい化石の車は本日、諸事情により掲載見送ります😓


皆様と走った感想ですが、

syabiさん、あまり道知らないとの事でしたが、にもかかわらず先頭なのに速すぎて視界に終始居ません💦

はちほうさん、一瞬視界に見えますが、FFのタックイン並みの華麗なステアリング捌きでターボ付けないと追い付けません💦

すいまぁさん、僕の前走でしたが、ブレーキ突っ込みとステアリング捌きの技術が半端なく、真似して突っ込んだら電制入ってくれたお陰で命救われました💦 電制邪魔だってOFFにしないで良かった〜


この後は柳沢峠を往復しお開きになり、僕は桃を調達してまた奥多摩方面へ戻る事にしました⤴︎

お開きしたパーキング近くで温泉発見!
寄るも9時営業開始なので、撮影だけ楽しみました。



諦めてまた奥多摩方面へ。
いや〜、一人になって緊張しないで走ると実に良い道だったんですねー😅
往復したいくらいでしたが、大変疲れたので温泉を求めて小菅村まで行きました。

小菅の湯

こんな暑くても大盛況でした。
アルカリ温泉でヌルヌルして大変気持ち良いです。
疲れに負けて、朝からビールやっちゃいました😅


スタミナ回復のために富士桜ポーク?の生姜焼き定食。
柔らかくて甘だれが美味しかったです🎶


食後はまた温泉に入りアルコールを抜いてから帰路へ。


K18をチョイスして、長野原まで抜ける事にしました。


いや〜、こちらも実に楽しい道です!
恐らく夜中はガチな車が行き来してるようで、路面にはブラックマークがいっぱいです。
1〜2車線区間が続く道ですが、森林の中を貸切状態です⤴︎
対向車が稀に来てすれ違いが面倒ですが、それを差し引いても再訪ありです🎶


長野原まで降り、R20に出るとそこはやはり三連休でチンタラ走行を強いられ相模湖まで辿り着き、チンタラ走行の鬱憤晴らしに宮ヶ瀬ダム方面に行こうかと思いましたが、やはり疲れたので中央道で帰路に就きました。
中央道上りも午後2時で真っ赤の渋滞。事故渋滞です。
安全運転しろよなーなんて思いながら、、、そのくせ、自分も帰りの首都高でゆっくり車線変更して幅寄せして来たトラックに危うく壁とトラックにスクラップにされるとこでした💦

皆様、大変お世話になりました😌⤴︎
本当良い勉強をさせて頂き楽しかったです⤴︎
今後とも宜しくお願い致します😌🎶

ブログ一覧
Posted at 2018/07/16 09:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

タブレット純さん
avot-kunさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 10:21
けーしゅうさん、こんにちは!

昨日はクラッチの慣らし運転中にもかかわらず、あの走りっぷりには驚きですヨ(゚o゚;;
レブリミットまで解禁の暁には一体どんな走りになるのか想像するのも恐ろしいです(*≧∀≦*)

先頭のsyabi さんも知らない道なの恐れを知らない速さでコーナーに突入するし、はちほうさんもそれを煽る勢いだから、私なんかそれについていくのに必死でした(*≧∀≦*)
でもいいトレーニングになりました。

でも解散後のけーしゅうさんのように一人でマイペースで走るのも楽しいですよね(o^^o)
しかも温泉にビールとは最高ですよ♪

前々日も家族サービスしたのに更に今日もアッシー君とは偉いですね‼︎
暑いですが運転お気をつけてください。
コメントへの返答
2018年7月16日 17:39
すいまぁさん、こんにちは😃

イヤイヤ〜、皆様を見失ってばかりでした💦 しかも、すいまぁさんが速すぎて慣らしが出来てないですよ😅 きっと、どのみち峠ではレブリミットまで怖くて回せないので解禁になっても同じ結果ですよ😓
でも、本当仰る通り、1人でのんびりとマイペースに走るのも楽しいです♪
行く場所、スピードはその時々に自分で全て決めれますから帰り道はソロツーを満喫しました😌
温泉&ビール最高で宿泊したくなりましたよ😃
すいまぁさんも、精進湖経由で楽しまれたようで充実した1日でしたね⤴︎

ありがとうございます!
今日は嫁車のホンダライフを運転し今日も煽られながらアッシーくんのお勤めしました😅💦
すいまぁさんのように、今日はマッタリしてビールを朝から飲みたかったのですが、嫁ポイントを昨日使ってしまったので、来週のためにポイント稼ぎをしました😊
来週もまた楽しみです♪
ですが、マシーンはサス柔らかくてタイヤハウスにズリズリと擦りワインディングの楽しさ半減ですので、メーロンを楽しみにします😌⤴︎
2018年7月16日 10:53
けーしゅうさん こんにちは♪
早朝ツーリングお疲れさまでした(o^^o)
奥多摩の涼しげな山間のドライブ、きっと気持ち良かったでしょうね!
温泉上がりの早朝ビール🍺には思わずビックリです(笑)
コメントへの返答
2018年7月16日 17:49
Harukaさん、こんにちは😃

ところがですねー、奥多摩涼しいかと思いきや、スっごく暑かったんですよ😲💦 でも、マイナスイオンたっぷり吸って気持ち良いドライブでした😊⤴︎
今回、audi TTSをお乗りの方が女性だったのですが、おじさん顔負けの走りでぶっちぎられました😅💦 ガチに速すぎて付いて行けなかったですw
早朝ビール、食事処でオッチャンが呑んでいるのを見てつられてしまい、やっちゃいましたよ😅
まぁ、いつもソロツーだと後先考えずに飲んでしまいますが(笑
山梨は桃も美味しいようですから、お土産に買いましたので楽しみです🍑
2018年7月16日 11:05
けーしゅうさん、おはようございます(^-^)/

お天気にも恵まれて、見れば見るほどご一緒できなかったのが残念です(笑)

朝練後は皆様それぞれ楽しまれたようで最高の休日でしたね!


コメントへの返答
2018年7月16日 18:05
ジェニさん、こんばんは😃

やはり走りたくてしょーがないですよね〜、気持ち凄くわかります😓💦
僕は約1ヶ月以上、マシーンから遠ざかっていたので、ワインディングを思いのままに駆け抜けたくてムズムズしていました💦
有難くお誘いを頂き行ってみると、皆様のあまりの速さに10km走っただけで充分にお腹一杯になりました😌
ジェニさんもこんなに速いスピードで皆様と駆け抜けてるんだーと思うとビックリしましたよ😌⤴︎

朝練で体力使い果たしましたが、ソロツーは別腹だったらしく楽しんで帰っちゃいました⤴︎
来週楽しみですね!宜しくお願い致します😌⤴︎
2018年7月16日 13:36
けーしゅうさ~ん!

ほったらかしにして、BMWの仲間とツーに行ってしまい、申し訳ない!(笑)

syabi隊長、すいまぁ副隊長、はちほうさんと出かけられ
復活祝いが出来ましたね!

レブリミッター解禁の際には、是非一緒にまったりドライブに行きましょう!

PS, 中央道の渋滞は、深夜12時ころ通過でも解消されてませんでした💦   第2中央道造ってくれないかな~
コメントへの返答
2018年7月16日 18:16
クッキーさん、こんばんは😃

はい、ヤケクソになってほったらかし温泉に行こうかと思いましたよ😅
つまらんネタですみません😅💦

皆様、ガチで速すぎて、僕は無事に帰還出来て命があって良かったと思っています😌⤴︎
500馬力以上の車で、マッタリドライブって本当ですか〜⁈😁💦
でも、実は僕は景色を見ながらマッタリドライブが大好きですので、音だけ速い車で充分かも知れません😌

是非、ドライブお誘いください〜行きましょう〜😃⤴︎

中央道、深夜渋滞お疲れでしたね💦
ダメダメ、500馬力もある車の走り放題の道は作っちゃいけません!
2018年7月16日 13:39
けーしゅうさん、こんにちは(*'▽')

昨日は朝練お疲れ様でした!

のんびり走るはずが・・・後ろから突かれると本能でアクセルを踏んでしまいます(笑)

はちほうさんを先頭に走らせたら、更に高速になってしまうので私が先頭になることで少し抑えたはずなんだけどなあ(笑)

来週までに慣らしを終わらせておいてくださいね!!

ではまた!
コメントへの返答
2018年7月16日 18:34
syabiさん、こんばんは😃

寂しがりやの奥手なおじさんをお誘い頂きありがとうございました😌⤴︎

良く言いますよ〜😅 突かれてる?それすら見学させて貰えない・・ガチな走りでガンガン行ってる隊長は恐ろしく速かったです😌⤴︎
慣らし終わっても怖くて踏めないので、結果は同じく付いて行けませんです💦

激速の皆様に何とか付いて行こうとするとサスが柔くてロールする度にタイヤハウスにズリズリと擦り、しかもグリップ失い電制が入りっぱなしになりますので、自殺行為です😅💦 車高調、メジャーな良い物に変えようかなーと思いはじめていますが、修理やらで散財したので暫く我慢です。。

来週、メーロン楽しみです♪
また宜しくお願い致します😊⤴︎
2018年7月17日 11:14
先日は朝練ありがとうございました(*´∀`)
久しぶりのAudiと一緒で嬉しかったです( 〃▽〃)
いつもツーリングはボッチ参加なので、参加者にAudiがいることに違和感すら感じます(笑)

色々とお話しも聞きたかったのですが、それは今週末にでもお話できればと思います!v(・∀・*)

解散後のソロツー楽しそうですね♪(’-’*)♪
K18がいい感じで気になるので、今度行ってみたいと思います。
ソロツーは自分のペースで楽しめるので、私も大好きです✨

また遊んでくださいね~(*´∇`*)
コメントへの返答
2018年7月17日 20:41
はちほうさん、こんばんは😃

こちらこそ先日はお世話になりました😌⤴︎
そーなんですよ、audiのSやRS乗りの方ってAMGやMに比べて人口少なくないですか⁈
audiでツーリングクラブ的なのあるの?って不思議に思うくらい呼ばれないですし、自分がツーリング企画しても来て頂いた試しがないです😅
昔、同じRS4セダン乗りで今はRS4アバント乗りのtakezzyさんがちょっと前までF80M3に乗っていたので、そこからsyabi さん達と知り合えたのですが、そのツテが無ければ、今もきっとソロで走っていたと思います😓
自分もaudi乗りにも関わらずaudi乗りの方が嫌いになってしまいそうでしたが、やっと、audiのツーリング仲間が増えて嬉しい限りです😃🎶
同じaudi乗りですからまだまだお話したかったですね⤴︎ また来週末にゆっくりお話しましょう!

K18良い道ですが、二車線区間は半分も無く飛ばせないので、はちほうさんには不満かも知れません😅
ですが、アドベンチャー気分少々あり、二車線区間ではヘアピンありで、僕は気に入りました! まぁ、山道は全て好きなので、僕の感想はアテにならないので参考程度にして下さいね😅💦

こちらこそ、また遊んで下さい〜♪
はちほうさんおススメのスイーツ食べたいです😃⤴︎

プロフィール

「@Super cityさん

私はまだ機会が無くて立ち寄った事がないので情報ありがとうございます!
今度、ここ目当てのランチに寄ってみたいと思います😉」
何シテル?   05/19 18:52
温泉ドライブが好きです♪ ...ですが、MTにつき遠出が面倒になりプラン立てるも妄想ドライブで終わります。笑 車種に拘りは無く、外車でも国産車でも楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お山を駆け抜け魚を食べようTRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 06:36:13
ヘッドライト殻割り大作戦!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 09:43:56
純正ヘッドライト加工(インナーブラック・ポジション変更・イカリング取付 他)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 09:09:23

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) RS 1号(コウシュン号) (アウディ RS4 (セダン))
Audiの外見大人しくて中身は本格的スポーツの「脳ある鷹は爪を隠す」演出もさることながら ...
スズキ アルト ターボRS RS 2号 (スズキ アルト ターボRS)
足車で活躍していた嫁メインのホンダライフを手放しこちらに乗り換えです。 これにより完全に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation