• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなびー!のブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

やっと装着できました

やっと装着できました 昨日のことになりますが・・・

 先日、ディーラーさんで発注していたパーツの取り付けが完了しましたO(≧▽≦)O
 今回装着したのは、先日のブログでアップしたBMW M PerformanceのLEDサイドシルプレート♪

 この手の光り物って以前からありましたが、なんとなく装着せずにきました(;^_^A
 しかし、今回の愛車は納車直後から、ほぼM Performanceのコンプリートに仕上げてきたので、迷わずに装着(≧∇≦)b

 いつものようにディーラーさんにて小一時間の作業にて無事装着完了です。
 昼間は目立たないイルミネーションですが、夕方に再度確認すると綺麗に点灯しているのがわかりました。ロゴも控えめで大満足なパーツですヽ(^◇^*)/
Posted at 2014/10/27 22:45:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年10月20日 イイね!

新着パーツきました

新着パーツきました 少し前に発売されることを知り、すぐにディーラーさんに発注していたパーツが今日届きました♪

 どこのパーツか画像見てわかる方はさすがです(≧∇≦)b

 これまでも、///M Performanceパーツてんこ盛りの愛車ですから、これは当然押さえとかないと・・・みたいな感じですね(笑)
 このパーツ、すでにバックオーダーになっているらしく、次の入荷はいつになるかわからないみたいですが、ちゃんと最初の入荷でゲットできて良かったです。
 
 早速開封して、点灯させてみました綺麗です(^^)v
 ただ、装着は週末になりそうなので、もうしばらくお預け・・・うーん、早く装着したい(^^;)
Posted at 2014/10/20 22:21:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年10月13日 イイね!

試乗三昧の週末・・・その②

試乗三昧の週末・・・その② 先週のAMG試乗に続き、今週はお世話になっているBMWディーラーさんから///Mモデルの試乗のお誘いをいただいていたので行ってきました。

 当初2日間に分けてゆっくり試乗しようと思っていたんですが、折しも台風の影響で3連休の後半は雨の予報だったので、初日に予約を変更しておいて良かったです。

 土曜日の朝イチに愛車の洗車を済ませてディーラーさんに到着すると、そこには・・・

 M235 M3 M4 M5 M6 GranCoupe

という最新の///Mモデルに加えて、

 435i Cabrioret ActiveHybrid 3 640i GranCoupe

のハイパフォーマンス&ラグジュアリーなモデルが準備されていました。

 今回の試乗では、M4、M5、M235、435i Cabioret、M6 GranCoupe、M3の順で試乗。

 最新のMモデルであるM4やM3はやっぱりイイですね。スタイルもワイド&ローでいかにも走りそう。オースチンイエローやヤスマリナブルーのスペシャルなボディーカラーはやる気になります(≧∇≦)b
 さて、2台で印象に残ったのは、室内にかなり入る排気音。アイドリング時から結構盛大です。走り出してもイメージは変わらず、意図的に音を入れている感じですね。重心の低い4シリーズは、3シリーズより姿勢変化の少ないクイックなハンドリングで気持ち良いです。どちらのモデルもM2ボタンでSport Plusにすると激変して、そのドライビングは楽しくてしょうがないんですが、免許がいくらあっても足り無くなりそうです(爆)
 ただ、M3は4枚ドアだけど2人乗りと考えたほうが良いのかも。リアシートの突き上げはサスを一番やわらかめにした街乗りでも酷い状態でしたΣ(T□T)

 次に乗ったM5。今回の試乗では、一番印象が良く欲しいと思った一台。今回は高速試乗がOKだったので、ほとんどの車は自腹で高速を走りましたが、高速走ってもワインディング走っても快適で、しかもしっかり楽しいv(。・ω・。)
 超高速クルージングでのフラットな乗り心地はさすがと思わせてくれました。それでいて、M1ボタンで一番快適なモードにすると、街乗りでも全く問題が無い乗り心地と静粛性が得られます。また、V8のエンジンも秀逸で、どこからでもよどみなくパワーを出してくれます♪
 同じエンジンを持つM6 GranCoupeは、M5より快適と予想していましたが、かなりスポーティーな味付けで、足回りはM5より締まった感じで排気音も室内に良く入ります。これは意外でしたが、BMWでは偶数モデルをよりスポーティーな味付けにしようとしているようなので、こうなるのかもしれませんね。

 ドライブして、一番楽しかったのはやっぱり・・・M235。レスポンスの良いエンジンと非常にバランスの良い足回りのセッティングとボディサイズ。SportやSport+で走ると、コーナリングでパワーをかけるだけでお尻が出そうな勢いです。S字のような切り返しでも軽量でコンパクトなのでヒラリと姿勢を変えられて、とにかく運転してて楽しいO(≧▽≦)O
 ・・・でも、惜しいのはスペシャリティ感が無いことですね。ドライバースシートに座ってしまうと内装や景色がうちの1シリーズとほぼ同じだし(´・ω・`)

 ひとしきりMモデルに乗って、435i Cabrioretに乗ると・・・もう、普通の車にしか感じません。動きだしからボディの重さを感じるし、M Sportでも無いので足回りのセッティングもかなりラグジュアリーです。しかし、オープンボディーで高速走っても、前モデルより風の巻き込みが少なく快適だったり、スタイルだけでなく進化を感じるポイントもたくさんありました。

 で・・・今回の試乗で特に印象に残ったのがM5。パワー感とボディのバランス、スポーティーさとラグジュアリーさのバランス、どれをとってもMモデルの中で完成度が高いと感じた1台でした。
 加えて、ドライビングがとても楽しかったM235も好印象。あの価格でこの楽しさ・・・なんですが、唯一の弱点がブレーキですね。もっと良いもの装着してくれれば良いと思いますσ(゚・゚*)

 一通りの試乗を終えて、その帰り道。
 わが愛車の320dに乗って・・・最初に感じたのが動きの軽快さ。ハイパフォーマンスモデルを体験した後にあらためて乗ってみると、そのパワー感やボディとのバランスは良くできているなぁと自己満足。
 Mモデルはまだしも、435カブあたりとの比較だと、320dの方が軽快でバランスが良く、ますます愛車が好きになりましたゞ( ̄∇ ̄;)

 今回の試乗の結論・・・320dって相当に完成度高いことを再認識・・・でいいのかな(爆)
Posted at 2014/10/13 09:16:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年10月12日 イイね!

試乗三昧の週末・・・その①

試乗三昧の週末・・・その① 先週末から今週にかけて、滅多に乗れない車に試乗する機会を得ましたO(≧▽≦)O

 第1段は・・・AMG。お世話になっているメルセデスディーラーさんが、ショールームを拡張してグランドオープンということで、先週末にイベントを開催しました。

 ショールームの華やかさで気づく人はほとんどいなかったような気もしますが、担当の方からAMGの試乗車があるのでどうぞと言われて、見に行ってみると・・・

 A 45 AMG 4MATIC E 63 AMG S 63 AMG Long

の3台がありましたので、早速試乗させてもらいました。

 まずは、A45 AMG 4MATICから。次いで、E 63 AMG、最後にS 63 AMGと3台続けての試乗ですr(^ω^*))

 A 45 AMG 4MATICは、かなり勇ましい音とともにエンジンが目覚めます。クラス最強の2.0Lエンジンですが、下からトルクフルで力強く、とても扱い易いと思います。ただ、低速で流すと室内はかなりのボリュームのノイズが入ってきます。4輪駆動の違和感は無いのですが、足回りはかなり締まっており速度を上げてもずっと揺すられる感じが続きます。あと、DCTにギクシャク感があるのもマイナスポイントですね。乗った瞬間は間違い無く楽しいんですが、たまに乗るなら良いけど、日常使いだとセッティングがハード過ぎるし、ノイズも大きいので遠距離はきついと感じました(^^;)

 次に乗ったのは、E 63 AMG。5.5LのV8ターボで、走り出して感じたのはバランスの良さ。パワー感も申し分なく、エンジンフィールも繊細で気持ち良いです。このクラスの車として、上質感とスポーティーさが旨くバランスされていて、それは足回りやブレーキのフィール、内外装への仕上げまで行き届いているように感じます。
 Aクラスと比べるのは酷ですが、乗っているときの緊張感が無く、気持ちよくその有り余るパワーを使って走りを楽しむことができます。ダンパーやESPのコントロールを変化するとキャラクターの変化もハッキリ感じられ、よりスポーティーな走りを楽しむことができます。
 遠乗りを含めて街乗りまでこなせるバランスの良いハイパフォーマンスサルーンですね(≧∇≦)b

 最後はS 63 AMG Long。エンジンは基本的にE 63 AMGと同じなのですが、受け持つボディーがSのロングボディーなので、全体に重たい印象です。
 ただ、そこはAMGモデル。ESPコントロールを切り替えれば、どう猛な一面ものぞかせます。サスも締め上げられていて、意外なコーナリングフィールの良さを見せますが、走りを楽しむサイズでは無いので、やはり高速クルージングのような場面でこそ、その良さを楽しめる車だと思います。

 今回のAMGモデル試乗で感じたのは以前よりかなりスポーティーな味付けになったと言うことです。特に、ノイズや乗り心地の犠牲を払っても、スポーティーさを追求したA 45 AMG 4 MATICは、わかりやすい楽しさがあります。この中で、自分が選択するならE 63 AMGです。ボディサイズは大きいのですが、とにかくバランスが良く感じられた一台でした。

 楽しい試乗の機会を頂いて感謝です<(_ _*)>
Posted at 2014/10/12 11:40:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他車 | クルマ

プロフィール

■自己紹介  九州・山口のBMWオーナーズクラブ「Spitze」の代表のまなびーです。  愛車のモディファイ、ツーリングやミーティングを楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

Spitze -BMW Owners' Club Kyushu- 
カテゴリ:BMW
2006/07/11 07:56:06
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'19モデルの320d xDrive M Sport(G20)です。 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
BMW 4シリーズ・クーペ。'21モデルの420i M Sport(G22)で、BMW歴 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
'14モデルのsmart fortwo クーペ mhd パッション、パッションイエローパ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ。'14モデルの320d M Sport(F30)です。 320i M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation