• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-GyNyのブログ一覧

2021年12月24日 イイね!

新型アウトランダーPHEV 試乗して、BOSE試聴する。

新型アウトランダーPHEV 試乗して、BOSE試聴する。ゼロ発進の出足やハンドリングは、以前試乗したアルピナに近い感覚がありました。車重2トン越えの20インチタイヤなのに軽自動車なみに軽快な操作感。やみつきになりそうです。

新型アウトランダーPHEV試乗車はいりました!というわけで、さっそくウォークマン持ち込みで試乗しに行ってきました。

デカイ。
車体デカイと思ってましたが、旧型も十分にデカイ。

気になる値段。
気にしなければいいのですが、600-700万クラスの試乗車は気が重いです。
三菱ディーラーもそのへんの取り扱いは気にしてほしいところ。

走行感覚。
20インチ 225/45R20の足回りは、さすがにゴツゴツして固めな印象でした。
そりゃサーキットレビューであれだけ絶賛されていれば想像もつきます。
可変ダンパーではないので、割り切りが必要です。
20インチタイヤは新開発のブリヂストン ECOPIA H/L 422 Plus。
下位グレードは18インチタイヤは 横浜 ジオランダーX-CV(パターンナンバー:G99B)235/60R18 こちらは扁平率の関係もあり、乗り心地よさそうな気がします。

ライバル欧州車は、電子制御サスペンション搭載なので乗り心地は問題ありません。


地デジ画質、良好。

以前の展示車両ではボケた画質でしたが、
なんと試乗車モデルでは高精細でクッキリな画質になってました!
これで外部HDMI入力がついていればよかったのですが・・・(;_;)

取扱説明書が、辞書クラス。

大技林なみの厚みがあります。
どうしてこうなった???

サンルーフ

サンルーフ付けると天井が低くなるんですね。
後部座席のって、若干あたまつかえそうになりました。
サンルーフ付けようと思ってる人は、サンルーフ車両で試乗チェックしましょう。

窓が角ばってる。

最近の車では見かけない角ばった形状になってます。
ディーラーオプションのバイザーは湾曲してるので、形状に違和感を感じる可能性が。
ミニや軽トラ乗ってる人なら気にならない形状かもしれません。

ドアロック、ワイパー設定


なかなか高級感はあります。
これで国内モデルもTPMS付いていれば完璧だったのに(;_;)
海外モデルはタイヤ空気圧が数値で表示されます。国内モデルはなし。

純正ディスプレイオーディオ

せっかくの最上位モデル、BOSEプレミアムサウンド搭載車両なので、ウォークマンやUSB持ち込んで試聴してきました。

音的には、純正オプションならこんなもんじゃね?って感じで良くも悪くもなく。10万円でスピーカー安いの入れて、ドアデッドニングして、サブウーファいれました的な感じです。
全体的にまるまったイメージで耳に優しい。
サウンドナビやソニックデザイン使ってた人らには、音の明瞭感がなく聞こえる好みに差がでるかと思われます。エージングで少しはかわるとは思いますが、そんなに違わないような気がします・・・
環境は悪くないのいで、電源システム見直しでよくなるとはずです。

以下、試聴サンプル。
https://youtu.be/aMjmH4J1eoQ
いつもよく聞いていた曲ってことで。
FM音源はいい感じになってくれてます。

https://youtu.be/Yk3GtnbbFXQ
ソニックデザインのテーマ曲より。
スバル版ソニックデザインを前後いれたような音に近いかな。
スタンダードモデルっぽいような。

https://youtu.be/fWcT4xy4pAc
ワルキューレさんは、まぁそれなりです。
途中からハイレゾ版の音がかわってよくなったワルキューレさん。
「ワルキューレは裏切らない」収録の「ワルキューレがとまらない」の音作りはナカナカ良好です。
この設定で初期アルバムのハイレゾ版のリマスター再発売してほしいです。
ほんとにもうね。

https://youtu.be/7btvY3u1Dtg
もはや懐メロな感じの大好きなI'veサウンド。

純正ディスプレイオーディオは、ハイレゾ非対応ですがウォークマン等のDAPをWi-Fi接続することで変換されて再生は可能。
HD対応Wi-Fiならよかったんですが、残念ながら(>_<)
Posted at 2021/12/25 10:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年12月09日 イイね!

新型アウトランダーPHEV 先行特別展示車両の確認(写真多め)

新型アウトランダーPHEV 先行特別展示車両の確認(写真多め)近所に新型アウトランダーPHEVがやってくる!というわけで、車2時間ほど走らせて次期愛車の事前調査に向かいました。

ちなみに納車のほうは、事前予約で先行してはいたのですが年内納車はなくなり、年明け登録となりました。

店内奥にドシンと構えた新型車両。
デカイ。
グレードはPの最上位モデル、カラーはレッドダイヤモンドになります。

まず最初に12Vバッテリーを探します。
見つからない(>_<)
恐らくリアシートの後部下部あたりがあやしいのですが、一般客もいますのであまりバラせません。

サードシートが畳まれた状態のラゲッジルーム。

サブトランク内には、パンク修理キットしか入りません。
5人乗りモデルではどうなっているかきになるところです。

多分使わないので、パンク修理キットを排除したとすると、
深さ5センチくらいの浅めの空間ができます。オーディオ的には厳しいです。

リアゲート配線部。リアドラレコ設置の際にはここを通す感じかな。
バックカメラは標準装備のため後付け不要。

新開発のシートです。欧州モデルとも戦える!とかって評判らしいです。
座り心地は、包み込まれる感じがレカロに近い感じで大変良好。
サイドサポートは柔らかい素材のため、乗降時に柔らかくつぶれて感触いいです。
表皮の革もレカロっぽい感じです。高級セミアリニンレザーとのことでしたが、違いはよくわからず。パンチングレザーでシートヒーター内蔵。
ただし流行りのシートベンチレーションはなし。

シート下を前側から。ダンパーみたいのが入ってます。
シート下余裕なし。サブウーファも入りません。

セカンドシートからは、フロントシート座席下に足のつま先が入ります。
広々としてます。
写真は撮り忘れてますが、座席背面のシートポケットがいくつもあります。


タイヤサイズは標準装備品のみ記載。19インチは書いてありません。
ちなみにスタッドレスタイヤは国産18インチ4本で8万円くらいで発注してます。
ピレリだと1本1万くらいでいけますね。

サードシート展開。通常状態ですと、足場がありません。
セカンドシートを前出してスペースをやりとりします。
素材もそのままにしっかり作ってあります。

EVロゴも新しいバージョンです。青味がかってたほうが自分は好きかな。
納車されたら青マジックで塗ってみます。

ヘッドライト写真とりまくるの図。
バンパーに埋め込まれてます。
表面は湾曲してるので、プロテクションフィルムは難易度高そうです。



フォグのベゼルが安っぽい。ここどうにかならなかったのかな。




ドア開口部。下段は樹脂パーツでガードかな。

ボディ側、オプションなしだとこんな感じ。結構幅ひろい。
ここもプロテクションフィルム必要かな。

エンジンオープン。ボンネットはグリルごと跳ね上げるタイプ。
ウォッシャーノズルはワイパー側につくタイプ。

開閉レバーは
左右ではなく、前後に動かすタイプなので注意。

図太いボディアースが伸びてます。


フロントショック上部。
ここにラリーアートのタワーバーとか付けるのかな。でるかなー?

新色で有料色のブラックダイヤモンドのカラー見本もありました。
下は標準色のブラックマイカ。

ちょっとラメってる感じでイメージ通りです。
新色とはいいますが、他メーカーでどこかで見たような気がします。

ナンバー灯は標準でLEDになります。

室内灯は電球なのにな!

全周カメラ標準装備。レーダー感知すると、アラート表示されます。

カメラボタンを押すと左側面に切り替え。狭い路地とかで使えそうです。
標準で見れるのは、フロント/左側面のみ。
リアなんでみれーねーの?バックいれないと電源はいらんわけでもないだろうに。

ちょっとわかりづらいですが、フロントドア合わせガラスの写真。
2枚重なってます。
UVカットガラスではありますが、IRカットはついてないそうなので、こちらも断熱フィルもを施工予定です。

降りるときはこんな感じで、オーナーは傷の心配が止まりません。

リアドアはサンシェード装備されてます。(Mグレードはオプション)

この革のへこみ気にする人はいそうな気がします。
うちのはスモークフィルム貼る予定なので問題なし。

写真撮り忘れですが、フロントドアガラスが湾曲してなく、角ばってます。
ほとんどの車は前側からゆるい半円上ガラスですが、新型アウトランダーは軽トラみたいに角ばってました。ミニみたいな感じかな。
バイザーのデザインと、ガラスの形があってないので違和感あると思います。

写真撮りに熱中していたため、ウォークマンをBluetoothで繋いでBOSE試聴するのすっかり忘れてました。それは来週の試乗時に確認したいと思います。

ちなみに標準の地デジはフルセグでしたが、眠い画質でボケ気味だったのが残念でした。

新型車両は発売が楽しみです。
youtubeの自動車評論家の動画では全員べた褒めだったので、試乗が気になるところです。
電子制御の4WDってどんなもんなのかな?
(過去にABSや横滑り防止のガガガって体感しかない)

来年あたりには、後日、シュワッチさんやカズヤーンさんの試乗レビューがあがる予定となっています。ちなみに車重は2トンオーバーです。
Posted at 2021/12/09 14:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「AUNE GTS1(デジタルプレイヤー)店頭デモ http://cvw.jp/b/2011810/47670641/
何シテル?   04/21 20:59
昔、ダイドーのバニラ牛乳が大好きでした。 フルチューン、フルハイエンドオーディオのBRZから、ノーマルの新型アウトランダーPHEV(GN0W)へ。 カーオーディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 12:55:35
ALIVE スーパーデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:20:57
エンジンカバー、ヒューズボックスカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 15:37:39

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 2010M (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱、衝撃のモンスター車。爆誕。 時代が求めたツインモーター4WD PHEV ビジュア ...
三菱 デリカD:3 NV200 (三菱 デリカD:3)
新型アウトランダーPHEVが若干過走行気味なのでしばらくお休みマンで格上げ昇格。 ルー ...
スバル BRZ スバル BRZ
◆【2017.02.09更新】 自分でも忘れそうなので、更新します。 11万キロ越えとS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation