• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月07日

ユピテルGWR51sd取り付け

ユピテルGWR51sd取り付け 最近は、そんなにスピードを出して走ることもなくなりましたので、必要ないっちゃ必要ないんですが、補助メーター代わりににもなるってことで、ユピテルのGWR51sd取り付けました。写真の通り、車両診断コネクターにケーブルを接続することで、冷却水温度とかの各種情報が取得できます。

各種演出も綺麗ですし、エコ運転の採点機能とかあるし・・・で、レーダー探知機の後ろめたさ(笑)が払拭されて、純粋にドライブを楽しむための補助器具になってるんじゃないかなと思います。OBD接続すると電源をそっちから持ってきてくれるので、配線がすっきりするのもいいですね〜。

なんだかんだでトータル2万円くらいになりましたが、久しぶりにDIYで取り付けて(内装はがして線取り回すくらいですけど)アコードへの愛着がまた増しました〜。今年はクラッチ・バッテリがやばそう(10万km無交換)なんで、色々経費かかるかな〜。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/07 10:29:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

フラワムーンとカエルの合唱
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年1月7日 12:06
レーダーも多機能化が進んでいるんですねぇ(驚

欲しくなっていまいました(^^;
コメントへの返答
2012年1月7日 22:20
燃料計だけでも面白いですね。
色々遊んでおりました。

肝心の受信性能も良さげでしたよ。
誤検知が減ったように思います。。
2012年1月7日 18:05
!!(゜ε゜;)なんと言うことだ...そんな便利な物が出ているなんて..(;´_`;)
コメントへの返答
2012年1月7日 22:22
これからは、こういう付加価値で売っていくんでしょうね〜。
2012年1月7日 18:22
こんばんは。

レーダーはGCの頃に付けていたので、10年くらいお世話になっていません^^;
その間にかなり進化してたんですね(汗)
エコ運転の採点機能ってのが面白いですね♪
インプには付けないと思いますが、プレオに…って、車両診断コネクター無さそうです('A`)
コメントへの返答
2012年1月7日 22:25
取締も進化したので、受信だけであればもうすること無いかもしれませんね・・・ステルスとかどうにもならないですし。

いろんな付加機能で売る時代になったんですね〜。
なかなか面白いです。
2012年1月7日 18:39
これ良いですねぇ~
GC8の後期なら取り付けられそうだし
燃費が表示されるのは燃費の悪いGC8には必要かもしれません(^^ゞ

ここまで進化すると、レーダー機能がオマケみたいに感じますね(^^)
コメントへの返答
2012年1月7日 22:26
なんとなく、燃費情報が出ると自然にエコ運転になってきますよ。リッター2kmくらい増している気がするです。

プロフィール

「とりあえずアームレスト取り付けてみました。
置いただけですが」
何シテル?   11/19 08:06
メインカーはFIT4、サブカーはS660です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポチッとしたブツが届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:36:42
NAPOLEX JK-32 シートポケットM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:14:25
クリエイト / Jaspa 給油間違い防止リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 05:06:50

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
快適な乗り心地を期待して乗り換えました。
ホンダ S660 ホンダ S660
来ました!(だが夏タイヤ)
その他 ジャイアント ロードくん (その他 ジャイアント)
GIANT TCR2です。 2012モデル乗り始めました。
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
主に通勤仕様のKLX125ですが、購入して北東北ツーリング、林道散策等、最も活躍している ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation