• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月08日

ひまわり

さて昨日から夏休みに入りました。
昨日は相方も仕事が休みだったので、座間市にあるひまわり畑へ行って来ました^^

ここは座間市と地元の農業の方々の協力で、休耕地を利用してたくさんのひまわりを育てています。
ここ数年、テレビや新聞等でも取り上げられて今や夏の風物詩のひとつになりました。

今年は去年よりも2週間ほど早く訪れたせいか、まだ成長途中の花も見受けられましたが、
それでも沢山のひまわりたちが出迎えてくれました^^
相方は待受用の写真を撮るのに夢中でした(笑)


最近は個人的にお疲れモードのスイッチが入りっぱなしの状態でしたが、
太陽に向かって育つひまわりたちから元気を貰ったような気分です^^
ブログ一覧 | 休日の過ごし方 | 日記
Posted at 2010/08/08 18:22:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年8月8日 18:55
こんばんは♪

座間にこんなところがあるんですね!
どうにも昔、仕事の都合で座間キャンプに
通い詰めてた時期があるので米軍基地の
イメージが強いです(汗)
自分も良い景色を見て心の洗濯をせねば・・・
コメントへの返答
2010年8月8日 19:52
こんばんは!

お仕事で座間キャンプに来られた事があったのですね^^
こちらは座間市内の相模川の近くです^^

疲れが溜まっている時に、花や植物を眺めていると結構癒されるものですよね^^
これからもっと向日葵の開花が進みそうなので、お時間があれば是非^^
2010年8月8日 19:06
こんばんは♪

綺麗ですねェ〜ひまわり(^。^)
気持ちが爽やかになります♪
コメントへの返答
2010年8月8日 19:55
こんばんは!

たくさん咲いていて圧巻でしたよ♪
ひまわりを見ていると心が和みますよね^^
来年も行ってみようと思います^^
2010年8月8日 19:49
こんばんは(゚▽゚)/

ここ良いですねぇ~!(^O^)
この間K-9さんも写真撮影にいらしていましたが、
これだけのひまわりは圧巻ですね。(^_^)
コメントへの返答
2010年8月8日 20:03
こんばんは!

県道42号沿いのここは、今では有名なスポットになりましたね^^

K-9さんも来られていたのですね。
カウさんもカメラをやられているし、今度お時間があったら是非行ってみて下さい^^
2010年8月8日 20:37
ラルフ@CZ4Aさん、こんばんは!

へぇ~!!(´・∀・`)
座間にこんなところがあったんですね!!

私は結婚して最初の1年間、何故か(?)座間の市役所の近くに住んでいたのですが、まったく知りませんでした~。(^_^;)

ひまわり、カワイイですね~!!
コメントへの返答
2010年8月8日 21:12
こんばんは!

エボくろさんは、かつて座間にお住まいだったのですか?

いつ頃からひまわりを育てていたのかは不明なのですが、この数年で有名になってきたようです^^

今度思い出の地を再訪する機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください^^
2010年8月8日 21:09
こんばんはm(__)m
ここは素晴らしいですね!
私はまだ行ったことがないので、是非行きたいなあ~(^O^)
夏のひまわり見ると、何か元気になりますよね♪(^0^)/
コメントへの返答
2010年8月8日 21:15
こんばんは!

なかなか和むスポットです♪
すごい数のひまわりが出迎えてくれますよ^^

ひまわりを見ると、なぜか元気が出てきますよね^^
最近バテ気味の私も元気を分けて貰いました(笑)
2010年8月8日 22:29
こんばんは!

夏らしい、元気をもらえる画ですね~
やっぱりひまわりはこうでなくっちゃ。
我家は今年は10本足らず(汗
でも丁度見頃です。
コメントへの返答
2010年8月8日 23:16
こんばんは!

なぜか、ひまわりを見ると元気が出てきますよね^^
さすがは太陽の花ですよね(笑)

ご自宅の庭にひまわりが咲いているなんて、すごく羨ましいです^^
2010年8月8日 23:04
ばんは~

壮観ですねぇ~

今年は、向日葵植えなかったなぁ~(^^ゞ

みにいこぅ~!!
コメントへの返答
2010年8月8日 23:18
こんばんは!

すごい数ですよね(一説には50万本だとか)
Mpowerさんは今年は植えなかったのですか??
それだったら、お休みの時にでもぜひ^^
座間なら40分ほどで行けますよ♪
2010年8月8日 23:19
こんばんは~!

ひゃぁー、すごい綺麗ですね(*^_^*)
こんな近くに、一面のひまわり畑があるなんて!

私も見に行ってみようかな。
コメントへの返答
2010年8月8日 23:49
こんばんは!

この数すごいですよ^^
私も以前は山梨までひまわりを見に行ってましたが、近くにもあったようです^^;

近いところなので、お時間がある時にでも是非行ってみてください^^
2010年8月9日 0:05
こんばんは!

私もお友達のブログで知りました。
結構な本数ですよねー。
確か来週がお祭り(?)と書いてあったような。
余力があればいってみたいですね!
コメントへの返答
2010年8月9日 6:50
おはようございます!

聞いた話では50万本のひまわりが咲いているそうですよ♪
街中には「ひまわり祭り」のポスターが確かに貼ってありましたよ^^
こっそり。さんもお時間があったら、是非行ってみて下さい^^
2010年8月9日 9:36
座架依橋のふもとも咲きそろってきましたね~
通勤時毎日近くを通っているものの、なかなかゆっくり見れないので
運動がてら自転車こいでで見にいこうか、と思ってます^^

コメントへの返答
2010年8月9日 9:52
おはようございます!

今年は晴天続きの影響なのか、去年よりも咲くのが早い感じですね^^

そう言えば、この辺りはハラランさんの通勤経路でしたよね♪
なかなか良い感じに咲いているので、休み中に是非行ってみて下さい^^
2010年8月10日 1:36
ラルフさん、こんばんは(^^)♪

きれいなひまわりですね(*^o^*)
ひまわりを見ると夏って感じますね(^^)

ラルフさんの写真で、私も夏を感じることができ
ましたぁ~(^_-)v
コメントへの返答
2010年8月10日 6:52
おはようございます!

意外と近場に大きなひまわり畑があって、ここ数年盛り上がってます^^

ひまわりを見ると確かに夏を感じますよね^^
私の写真で、ともぷ~太さんにも夏を感じて頂けて嬉しいです^^
2010年8月10日 7:55
おはようございます!

『夏』ですねー♪
相変わらず凄い風景ですね☆^^
しかも先週末訪れていたところの近く!?...orz

この時期でも見近なところでは滅多にお目にかかれませんね!?^^;;
今でも小学校とかでは咲いているのかしら!?(笑
コメントへの返答
2010年8月10日 8:52
おはようございます!

50万本のひまわりが咲いていると聞いたのですが、本当にすごい数でしたよ^^

場所は、週末にminimalさんがいらっしゃった所から確かに比較的近くですね^^

昔は学校の校庭にはひまわりが必ずあったものですが、確かに最近はあまり見かけないような気もしますね^^;

プロフィール

「車検の予約をしに行ったらデリ丸バッグを頂き、カミさん喜んでる(笑)」
何シテル?   05/11 18:12
昨年頃から再びM/T車に乗りたい症候群にかかってしまったのと時を同じくしてランエボ・ファイナルエディションの詳細を知り、絶滅危惧種を救うべく思い切って乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) パーティションボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 21:33:15

愛車一覧

三菱 eKクロス 小デリカ (三菱 eKクロス)
当初乗換える予定は無かったのですが、修理の代車でたまたま下ろしたての新車のekスペースを ...
三菱 パジェロミニ 小パジェ郎 (三菱 パジェロミニ)
昨年転職してから再びアウトドアを楽しむようになり、また前車アイの調子が悪くなって来た事か ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
父が生前乗っていたクルマ。 エスパーダと言う名のお買い得グレードでしたが、当時の担当営業 ...
三菱 アイ 三菱 愛 (三菱 アイ)
ランエボでは買い物等では不向きな面があり、引っ越しを機に脱ペーパードライバーを目指してい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation