• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月27日

ツケミとギャランの週末

昨日は おやGさんの進化の手伝いに出掛けて来ました^^

自分のエボは、かつてこのような時期があったので、作業内容は覚えていたつもりだったのですが、
最新エボはコネクター形状が全く違っていて、少々手強い相手でありましたが何とか作業完了^^
すごくレーシーで良い感じになって自分まで嬉しくなってしまいました(笑)

昨日の朝、自宅前でコレを付けようとしたのですが、ヒンジのボルトを1本緩めたら
見事にボンネットがズレてしまいました><
この場で皆さんにご尽力いただき、ボンネットの位置はだいぶ改善され、
更にはボンネットダンパーも無時に装着出来ました^^
あらためて、ありがとうございましたm(__)m

そして今日はボンネットの再調整とSSTのオイル交換のため、多摩川の向こうへ・・・
作業が終わるまで時間が掛かるとのことで、代車を貸して頂きました^^
このクルマはエコアイテム(謎)を施してあるそうなので、燃費の実力を試してみようと、
都内や神奈川県内を走ってみることにしました。
途中このクルマで都筑店に行ったら、駐車場で誘導していた営業さんはビックリしてました(笑)

下道で川崎市内や自分の地元大田区内をフォルティスでドライブ。
ワル顔なのに低燃費。川崎市内や都内の渋滞に遭いながらも10㎞/L台をキープしていました!


今日はこのようなクルマにも遭遇しました。

このクルマを見て分かる人は歳がバレてしまうかも知れません(笑)
昭和52年頃のギャランです(正確にはギャランΣ)。
当時うちの亡き父もこの世代のギャランΣに乗っていたので、凄く懐かしかったです^^
物凄く綺麗なクルマだったので、オーナーさんの愛情が感じられる1台でした♪
ブログ一覧 | エボ・フォルティスの話 | クルマ
Posted at 2013/01/27 22:31:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2013年1月27日 22:40
こんばんはm(__)m

ボンネットの位置改善出来たようで良かったですね。
でも、そのままでも歪んでいませんか?
私のだけなのかな??…(笑)

エボのステアリングだけは交換しないんですよね。
エボからインプに乗り換えた時に、エボ純正のステアリングの素晴らしさが改めて分かったので(笑)
綺麗な旧車に出会うとテンション上がりますよね♪(^^)/
コメントへの返答
2013年1月27日 23:07
こんばんは!

ボンネットがズリ落ちた時は本当に焦りましたが、何とか開閉出来る所まで直して、今日Dで再調整して頂き無事に直りました^^

エボのステアリングは径やグリップ等確かに凄く良く出来ていると私も思います^^

今日見たギャランΣは私が小学生の頃に家にあったクルマだったので、凄く懐かしく嬉しく感じました^^
2013年1月28日 0:14
こんばんは。

みなさん、着々と進化されてるようですね!
人のでも何だか嬉しくなるモンです(^w^)

ダンパー良いですよねぇ!
私も重宝しています♪

やっぱり燃費良いんですね、エボには夢の10km台(笑)

懐かしいです・・・Σ(o^-')b
コメントへの返答
2013年1月28日 20:40
こんばんは!

横浜某所では、日本の経済復興のために散財が続いているようです(笑)
いやぁ、6月に車検なので、そろそろ財布の紐をキッチリ締めないと本当にヤバいです^^;

かつて親が乗ってたディアマンテやゴルフのボンネットにはダンパーが着いていたので、とくにボンネットを開ける機会が多いエボには必須アイテムですよね^^

やっぱりニッシイさんもΣを御存知でしたか^^
華麗なる刑事でしたっけ?子供ながらにあのドラマが大好きでした♪
2013年1月28日 11:17
こんにちは^^
エボってマイナーチェンジでコネクター類の形状が変わってる部分部分もあるんですね!
(><)
全然知りませんでした!
また、ボンネットのほうですが、このボルトは一度でも緩めちゃうと、
結構な確率でチリが合わなくなっちゃうんですよね。。。
(T∇T)
でもお友達さんの協力により、なんとか改善されたようなので、
ちょっと一安心ですw
ε=(´o`)ほー
コメントへの返答
2013年1月28日 20:46
こんばんは!

きっと4年の間に細かなランニングチェンジみたいなのがあったのでしょう。
外観は同じなのに、コネクターの形状がまるで違っているので最初ビックリしました^^;

そういえばiⅤoさんはツケミでボンネットを交換していましたよね^^
私は一人で出来るだろうとタカをくくっていたら、エライ目に遇っちゃいました><
ボルト1本緩めただけであんなにズレてしまうとは思いもしませんでした^^;

やはり、最初から友達に手伝って貰えば良かったなぁと良い勉強になりました(笑)
2013年1月28日 11:19
ありゃー
スマホでコメントしたら、変なコメントが入っちゃった!
(><)
ラルフさん、このコメと2個上のコメントを消してください!
<(_ _)>
コメントへの返答
2013年1月28日 20:49
ご丁寧にありがとうございますm(__)m

スマホって、時々変になりますよね^^;

私は未だにスマホの挙動に慣れませんと言うか、私が付いていけてないだけかな(笑)
2013年1月28日 19:26
こんばんは(^^)

無事にツケミが終わり良かったですねo(^o^)o

また何かあれば、声掛けて下さい(^-^)/

ことしこそ、友の会集合写真を撮りたいですね(^^)
コメントへの返答
2013年1月28日 20:53
こんばんは!

手助けしてくれてありがとうございました^^
やはり、ボンネットのような大物を一人でやるのは無理がありましたね^^;

今年こそは自分も遠足に参加出来ると良いなぁと思ってます^^
本当に強面なチタニウムさんも一緒に(笑)
2013年1月29日 23:08
先日は素敵なオミヤゲ、ありがとうございます!
装着したらアップしますね~^^

SSTオイル交換後はどうですか?

友の会集合写真、私も楽しみにしています
コメントへの返答
2013年1月29日 23:18
こんばんは!
体調の方は回復されましたか?

日曜日は大変お世話になりました^^
SSTオイル交換後は確かに軽やかに変速してくれるので、効果大ですね^^
フォルティスも大変楽しかったです♪
やっぱり、うちのチタニウムより加速が良いのは車高orツライチ効果!?

次は消力さん号を中心にした全員集合で写真撮ってみたいですね^^
2013年1月30日 15:56
ラルフさん、こんにちは(^^)♪

ボルト1本緩めただけで、ボンネットがズレてしまう
とは、大変でしたね(>_<)
でも無事に装着できて良かったですね(^_-)

フォルティス君はやっぱり燃費が良いですね(^^)
テールランプがMAROYAさんの!?ですね(^_-)v
コメントへの返答
2013年1月30日 20:58
こんばんは!

ボンネットは左右で4本のボルトで止まっているのですが、その中の1本を緩めたら見事にズレてしまいました><
DIYで何とかなるだろうと思った私が甘かったですが、無事に直って良かったです^^;

フォルティスはキビキビ走るし燃費も良くて楽しかったです^^
テールランプはともぷ~太さんのと同じMAROYAのLEDです^^

プロフィール

「車検の予約をしに行ったらデリ丸バッグを頂き、カミさん喜んでる(笑)」
何シテル?   05/11 18:12
昨年頃から再びM/T車に乗りたい症候群にかかってしまったのと時を同じくしてランエボ・ファイナルエディションの詳細を知り、絶滅危惧種を救うべく思い切って乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) パーティションボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 21:33:15

愛車一覧

三菱 eKクロス 小デリカ (三菱 eKクロス)
当初乗換える予定は無かったのですが、修理の代車でたまたま下ろしたての新車のekスペースを ...
三菱 パジェロミニ 小パジェ郎 (三菱 パジェロミニ)
昨年転職してから再びアウトドアを楽しむようになり、また前車アイの調子が悪くなって来た事か ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
父が生前乗っていたクルマ。 エスパーダと言う名のお買い得グレードでしたが、当時の担当営業 ...
三菱 アイ 三菱 愛 (三菱 アイ)
ランエボでは買い物等では不向きな面があり、引っ越しを機に脱ペーパードライバーを目指してい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation