• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

+CROSS+のブログ一覧

2025年06月01日 イイね!

5月

5月※写真は息子がトヨタの職場体験イベントに参加した時のもの

車に関しては、ちょいちょい乗っていますし、1回の走行距離は40km以上走っていますが、3月末に給油して以来給油していませんf^_^;

仕事が忙しすぎて休日は回復に努めるのみとなりがちで…



バイクに関しては、軽量クラッチアウターに交換し、どちらもいい感じです♪

特にLEADの加速がかなりよくなっています♪




筋トレについては、1年継続することができました(^_−)−☆

1年前と同じか若干体重が増えているぐらいですが、大胸筋、広背筋、臀筋、大腿四頭筋などが大きくなり、服がキツく感じます。

お腹まわりはさほど改善されていないように見えますが、ベルトの穴の位置を考えると過去の体型では今の体重より3〜4kg軽かった時と同じぐらいの位置ですので、少しずつ脂肪も減っていることが分かります。

個人的には3ヶ月単位ぐらいで見た目の変化が自分でも分かるようになっている感じです。

夏の手術でリセットされる部分も多いと思いますが、1年間の経験を活かして術後に見合った負荷に減らしながら筋トレは継続したいと思います♪
Posted at 2025/06/01 10:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月05日 イイね!

筋肉痛が辛い

筋肉痛が辛い写真はVAPEのコーラフレーバー。

試しに買ってみましたが、アイコスの代わりにはなりません。

コーラなんて選んでる時点で当たり前だと言われそうですが、普通のメンソールに近いフレーバーであっても吸いごたえが全然ないのでダメですね。


と、タイトルと関係ない話から始まってしまいましたが、先週から、リハビリ先の理学療法士のアドバイスを受け下半身のトレーニングを若干変更しました。


それにより、負荷を減らさず可動域を広く取ることができるようになりましたが、筋肉痛がえげつない(^◇^;)


また、通常の回復期間では回復できず、予定通りの日時でトレーニングができません…


リハビリとしては良い方向に進んでいるはずですが、ここまで筋肉痛が激しく、長引くとチト辛いf^_^;


でも、続けますよ!


てことで、脚トレやりました!!


先週は30回やっただけで激しく長い筋肉痛に襲われていたのに、50回もやってしまいました(^_^;)


筋肉痛が治るまで何日かかるのか、考えると若干不安ですが、元の生活ができるようになるまで、筋トレを続けたいと思います(^_−)−☆
2025年05月04日 イイね!

オートグリムのレザーケアバームを再評価

オートグリムのレザーケアバームを再評価バイク用ではありませんが、冬用の革手袋をリード用のグローブに使っています。


リードはハンドルカバーをつけているため、分厚いグローブだと手が入りにくい上にウィンカー操作も困難になるので…


通勤で毎日のように活躍してくれている手袋ですから、経年劣化が起こってきます。


特に左手の親指部分。


ウィンカー操作をする部分なので仕方ないですね。


色が薄くなり、艶もなくカサカサになっていましたので、試しにオートグリムのレザーケアバームを塗り塗りしたら、色・艶・手触り共に復活しました!


もちろん他の部位同様とまではいきませんが、それでもケミカル1つでここまで変わるのかと驚く次第です。

alt


愛車の340thはシートやダッシュボードがレザーなので、近日中にこちらにもヌリヌリしたいと思います(^_−)−☆


コツは、ニトリル手袋を着け指や掌で十分な量を塗り馴染ませること。


厚塗りに感じても、少しずつ革が吸収するためクロス等で拭き取る必要はありません。
Posted at 2025/05/04 10:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車用品 | 日記
2025年05月03日 イイね!

ブザービーター

息子がバスケのミニゲームで人生初ゴールを決めました!


それがまさかのブザービーター∑(゚Д゚)


普段はチームのお荷物でしかなく、パスをもらうこともない息子ですが、この日だけは奇跡が起きました!


ちなみに、僕が定めた息子のバスケでのスローガンは「生きてるだけで丸儲け」(笑)


人に迷惑を掛けることなくその日の練習を終えられたら合格という、技術や身体能力の向上に一切期待しない目標設定です(^_^;)
Posted at 2025/05/03 08:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月29日 イイね!

クラッチアウターを更に軽量化

クラッチアウターを更に軽量化KN企画のクラッチアウターを装着しているPCX e:HEV。


軽量化による恩恵を体感していますが、より軽量なクラッチアウターに交換することにしました。


というのも、ほぼドノーマルのLEADがチューニングしたJF81やJK06(PCX e:HEV)よりも速く、PCX系に乗っているとそこに不満を覚えます。


そこをどうにかしたくって…


ちなみに、今までPCX e:HEVに使用していた軽量クラッチアウターはLEADに取り付けます。


LEADのクラッチアウターはノーマルでしたので、変化としてはこちらの大きいはず…


ということで、LEADが更に速くなり、PCX e:HEVへの不満は一生消えないスパイラルに入るかもしれません(笑)


そうなったら、高額ですがベリアルのプーリーにも手を出そうかと。


久しぶりのバイク弄りが2台同時に行われることになりますので、今はそれを楽しみたいと思います♪
Posted at 2025/04/29 08:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX e:HEV | 日記

プロフィール

「神戸ストークスの試合観戦。前回は急な通院が入って、チケットを買ったものの観に行けなかったので…」
何シテル?   12/15 13:19
愛車(車)は、BMWの日本国内限定20台の特別仕様モデルである「340i 40th Anniversary Edition 」。 もう1台の愛車(バイク)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 340th (BMW 3シリーズ セダン)
「BMW 340i 40th Anniversary Edition 」 日本国内限定2 ...
ホンダ PCX e:HEV e:HEV (ホンダ PCX e:HEV)
受注生産モデルかつ2022年10月頃の受注で生産終了となりましたが、まだバイクショップが ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
元は父のバイク。 亡くなった父の代わりに僕が乗り続けています。
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
嫁の車&家族で出かける時用の車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation