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2024年10月05日 イイね!

退院後初ツーリング

退院後初ツーリングバイク通勤再開に向け、LEAD、PCX e:HEVの2台のバッテリーを充電し、タイヤの空気も補充しました。


気温が上がったこともあり、2台とも0.5ほど減っていました(^^;;

PCX e:HEVは、ハイブリッドシステム用のリチウムイオンバッテリーが減っています。


こちらは回生ブレーキで充電するしかないので、自身の慣らしも兼ねてツーリングに。


約4時間、100kmも走行しました(笑)



鬱発症後初ツーリングでもありましたが、メンタルも身体も問題ありませんでした♪


寒くなる前にちょいちょいツーリングを楽しみたいと思います(^_−)−☆
Posted at 2024/10/05 09:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX e:HEV | 日記
2024年06月11日 イイね!

ヘルメットを夏仕様に

ヘルメットを夏仕様に昨日までフルフェイスで通勤していましたが、朝はいいですが、夕方帰宅する時はかなり暑い。


てことで、ジェットヘルを使いました♪



通気性よし、視界広し、遮音性悪し(笑)



PCXもリードもノーマルマフラーで静かなんで、遮音性の低さはすぐに慣れます。



また、シールドもミラーシールドにしたので、被った状態での見た目もスッキリ♪



クリアシールドをベースにしたタイプを購入したので、夏季限定ならほぼ問題なく使用できます。
Posted at 2024/06/11 19:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX e:HEV | 日記
2024年06月01日 イイね!

PCX e:HEV フロンフォークアップグレードできず

2りんかんから断られました。

正確にはメーカー(YSS)が蹴ってきたわけですが…


非ハイブリッドとパーツナンバーは完全に同一なんですが。



過去にPCX e:HEVで交換を試みた人が皆無でメーカーに適合のデータなし。

既に生産終了しているモデルのため、本国で現車確認もできず。



ネット通販で購入し、パーツ持ち込みで作業してくれるショップに依頼するか、DIYで交換するか。


ただ、新たに買い足す工具、作業環境など様々なことを考えるとDIYでは交換したくない。



メーカーが適合保証できないからと断ってきた2りんかんは、某キャッシュレスが利用できポイント利用で一円も持ち出しせず交換できるため、そちらで交換できるのがベストだったんですが…



純正のフロントフォークはフニャすぎて、JF81のようにリアサス交換だけで不満なく乗れる状態ではないので何とかしたいんですが…
Posted at 2024/06/01 16:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX e:HEV | 日記
2024年05月05日 イイね!

初めてPCX e:HEVで県外へ

初めてPCX e:HEVで県外へ駆け抜けてきました♪


ライダー多かったですねー。


小型スクーターも割と見ました。


車も多く、ケイマンGTSやウラカンも見ました。



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一時は気温が28℃まで上がり、走る分には快適でしたし、燃費も爆上がり!

最高で58.8km/Lを表示しました( ゚д゚)

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最終的には57.9km/Lまで下がってしまいましたが、この時期の燃費としてはかなりいいですね♪


YSSのサスペンションはまだ硬さがありますが、純正よりは遥かにいいです(笑)


同時に取り付けたプラグ(motoDX)ですが、燃費も加速も良くなっていませんが、なんとなく良くなったと感じる場面もあります。


2000kmちょっとしか使っていない純正プラグからの交換程度で何となくでも良くなったと感じられるなら、オッケーでしょう(^_−)−☆
Posted at 2024/05/05 17:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX e:HEV | 日記
2024年05月02日 イイね!

PCX e:HEVの違和感

PCX e:HEVの違和感PCX e:HEVに乗り換えてからカーブや右左折が曲がりにくいと感じていました。


ググると、JK型からリアタイヤが13インチにサイズダウンし前後異径になった弊害という人もいて、そうなのかとも思ってましたが…


サスが原因かと考えたこともありましたが、リードのサスはPCX e:HEVよりさらに柔いし、入院やリハビリで乗れない時期が長かったので、乗り換えによる弊害ではなく、自分の身体の状態が主な原因だと考えるのが一番かと。


しかし、先日JF81に付けていたものと全く同じサスペンションを取り付けた事で原因が分かりました。

PCXからPCXへの乗り換えなので、サスペンションの性能の違いが乗り手に大きな違和感を与えていました。

現に、サスペンション交換後のPCX e:HEVに乗ると今までの違和感が無くなりました。


リードのふにゃサスはずっとその状態だから、不満はあれど違和感は無いのにね。


人間の感覚って不思議ですね(笑)
Posted at 2024/05/02 22:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCX e:HEV | 日記

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何シテル?   09/05 19:14
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