ダイハツ ムーヴキャンバス

ユーザー評価: 4.51

ダイハツ

ムーヴキャンバス

ムーヴキャンバスの車買取相場を調べる

飛ばさなければ快適♪使い勝手よし♪ - ムーヴキャンバス

仕事用

飛ばさなければ快適♪使い勝手よし♪

おすすめ度: 4

満足している点
街乗りメインならばこれでオッケイ。
視界も広くて良いし、高速道路(でも飛ばそうとしなければ、十分使用できるパワーがあります。具体的な高速道路だと、平坦な道で、東名・名神100km巡航は、大丈夫です。
機械式立体駐車場に入れるところは入れる。
また、シートアレンジも可能ですのでそれなりに荷物も積めます。
また、要所に防音対策がしてあひました。(ボンネット裏の吸音材、タイヤハウスの水切り音対策パネル)
不満な点
NAの為、キビキビした走りにでない。
ただし、そこそこパワーはあるので国道や高速道路の合流は、それなりに可能。
リア席を倒した際に左右の隙間が大きく、物によっては、倒して開くした荷台から落ちる場合がある。
総評
メーカーとして、このクルマのターゲットとしては、「30歳前後の親と同居する未婚女性」ということですが、私としては、免許取り立て大学生や子育て始めた世代にも使えると思います。
このグレードは、ヘッドライトとフォグライトも付いているし、運転席にはシートヒーターが付いており寒い日も快適です。
自動ブレーキと言った安全装備も付いているので、安心です。
デザイン
5
シンプルだけど、決して安っぽさは感じない。
走行性能
3
街乗りには、十分なパワーがある。
ただ、NAがゆえに、高速道路の合流や坂道でパワーが欲しいという場面がたまにある。
高速道路や坂道を結構通る方は、ターボ装備グレードが現時点でないので、車体の色さえよければ、D assist切替ステアリングスイッチが付いているブラックインテリアリミテッドSA Ⅲが良いかも。
乗り心地
3
強いていうなら80から100キロあたりで高速の継ぎ目を通過すると場合によっては、跳ねてサスペンションの固さを感じる事がたまにある。
積載性
4
シートアレンジによってフラットにすることは可能。
燃費
4
燃費を気にせず走って、基本、大人2人乗って、60キロぐらいの高速道路を乗ってて、15キロぐらいなので良いほうでは?と個人的に思う。
価格
5
価格とは、違いますが、売値について、2021年にジャパンレンタカーのとある方いわく、この色のこのグレードが人気だそうです。この車種が1年リース限定なのは、リース料とオークションでの売値の兼ね合いだそうです。だそうです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)