
先週、わが愛車BRZの車検でした。
今年で丸9年になるってことで、いつもの車検メニューに加えブレーキキャリパーのオーバーホール、先日の起こったクラッチ異常に対しクラッチマスターシリンダーの交換、LLCの交換を依頼。

上記作業に必要なんで、プレジャーで購入したブレーキフルードを2リッターと、ゼロスポーツのLLCを別途購入していたものを使用してもらいました。
ブレーキフルードはクラッチにも使用してもらってます。
一応ブレーキパッド交換時にはピストンブーツを点検し、特に問題はないことを確認していますが、内部のOリングなどは交換のタイミングだと思います。
クラッチに関しては何とも言えませんがどちらにしろ交換時期だったと思いますし、これで引っ掛かり減少が出なくなってくれたらよいのですが。

LLCに関しては単純に交換のタイミングでした。
車検ついでにタイヤを交換しました。
今回購入したタイヤはこれ。

ヨコハマのADVAN A052です。

実は秋ごろに購入していて、BRZの純正ホイールに履かせた状態で寝かせていました。
本来なら来年から使うつもりだったんですが、PILOT SPORT CUP 2はこないだのSTIサーキットドライブの状況でこのままスポーツ走行に使い続けるのは危険と判断し、前倒しで装着しました。

こちらのタイヤ、元々86/BRZレース用に開発されたタイヤ。
以前ゼロマックスでもおすすめされていて、かなり使った状態でもタイムが変わらないといわれていました。
実は記憶にある中では初めてのヨコハマ製のタイヤとなります。
このタイヤ、決して静かとは言えませんが、小生的には町乗りしても特に問題がないレベルでしたね。
まずは
19日のおおとよヒルクライムをこれで走行し、
26日の阿讃サーキットメンバーズアタッククラブチャンピオン大会もこれで走ります。
来年は主にこのタイヤをつかっていきますが、来年前半中にはPILOT SPORT CUP 2の後継タイヤを探さないといけません。
そういえば
ネオバの新製品が発表されましたね。
ダンロップも早くZ3の後継を出してほしいです。
Posted at 2021/12/12 17:04:48 | |
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車いじり | 日記