• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りえすぱのブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

365日うさぎカレンダー

365日うさぎカレンダー

365日カレンダーって、ご存知ですか?
365日分、つまり365枚の写真をー般の方から募り、
カレンダーにするというものです。
昔、「ししめくり」というプジョー車の365日カレンダーに、
当時乗っていたプジョーのモぺット(ぺダルつきのバイクです)の写真を応募し
できあがったカレンダーを購入したことがあります。

今年の夏ぐらいかな。なんとうさぎバージョンがあるのを知りました。
ただ応募と日付の選択は先着順で、知ったときにはほとんど埋まっていて
残り15日ぐらいの状態だったので好きな日付が選べず。
でもそれでもいいやとさっそく応募。
応募した人は必ず1部以上を購入するという決まりです。

前述の「ししめくり」はプジョー車乗りの方が個人的に企画してくださった
日めくり形式のカレンダーで、確かー般阪売はなしというものでしたが、
こちらは学研主催で月めくり形式、ー般にも販売されるというもの。

ちなみに猫や犬、ハムスターや小鳥などいろいろあるみたいですよ。
犬なんて犬種別にあります。
365の愛情が集まったみんなのアルバムカレンダー 365CALENDAR.net

そLてそのカレンダーが完成(365枚集まらないと商品化されないのです)し、
本日送られてきたのです。
さっそくパラパラっとめくり · · · 7月2日にむ〜ちゃんを発見!



発見もなにもこの日に載るように応募したんですけどね。笑
あぁん、しかしむ〜ちょかわいいな! ゆす!かわゆす!
やっぱもう他のどの子よりもかわいいな!
と、親ばか全開で褒めちぎりました。笑
でももうちょっとアップで載せればよかったね。

ちなみにこれ、巻末には自分で組み立てる卓上カレンダーもついていて、



さっそく組み立て



んー、む〜ちょかわいい笑

ちなみにおうち用と職場用に2部(と同居人用1部)を購入しました。
保管用にもう1部必要やったかな。笑

来年はリースパめくりとか企画してみましょうかねぇ?
1月に写真1枚でも集まるかどうかですが。笑
Posted at 2014/12/06 13:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | む~ちょ | ペット
2014年11月22日 イイね!

陰陽座 全国ツアー2014『風神』@ 新潟LOTS

陰陽座 全国ツアー2014『風神』@ 新潟LOTS

ファン暦10年越えの “妖怪ヘヴィメタルバンド” 陰陽座。
2014年全国ツアー『風神』の新潟公演へ遠征してきました。



今回は珍しく車移動に非ず。
関東から北にはあまり馴染みのないりえすぱは、
日程が決まってすぐに周りのいろんな方に訊いたわけですよ。
11月後半の新潟は、車で行けるかと。
概ね「雪はまだだけど群馬の山奥とか凍結してそうだし新幹線が無難だよ」の回答。
まあそもそも新潟まで車(もちろん全行程をオープン走行)で行って
ライヴ参戦して翌日に帰ってくる(もちろん以下略)とか
常識的に考えてアホですよね(りえすぱ的褒め言葉)。
まあ雪には無縁の伊勢松阪で育ったりえすぱは徒歩ですら雪や凍結が怖いので、
今回は初めての冬の北陸遠征ということもあり
大人しく新幹線をチョイスしたわけです。上野から上越新幹線に乗りました。



あ、そうそう。着替えはビューエルのナップサックに入れて。
ビューエルって今はなきアメリカのバイクメーカーなのですが、
新車で購入した際にマニュアルとかオーナーズなんちゃらとか記念品とか
一式これに入っていたんですよね。
今となっては何気にプレミアものではないかと思いつつ、
ジムに行く際の着替え&タオル入れにと結構雑に扱っています。笑



移動中はもちろんハイドラを起動。
しかしほぼほぼ神奈川・東京・埼玉でしかハイタッチできませんでした。
しょんぼり。って、そりゃそうか。トンネルばっかりやし。



開場17時のところ13時には新潟駅に着いたので、
まずは新潟駅構内の売店でお土産を購入。
おうちにへぎそば。職場のおともだちに柿の種(タレかつ味とイタリアン味)。
お土産を買った後はお昼ご飯。
新潟のご当地グルメと言えば「へぎそば」か「タレかつ丼」、
または「イタリアン」と聞いてぃたので、事前に調べておいた
“タレかつ井発祥のお店” 「とんかつ太郎」へ。





出てきてびっくり、ほんまにカツしか乗っとらん。
カツは薄めでカリカリ、醤油べースのタレにさっとくぐらせてあるようで
最初のひと口目はおいしい!と思ったのですが、かなり薄味なため徐々に飽きが。
んー、ソースカツのほうが好きやし、味噌カツのほうがもっと好きやな。
新潟の皆さんごめんなさい。(^_^;
味はおいしいんですよ。ここは好みの問題です。
生まれ育った土地の味を超えるのはなかなか難しいですよね。

その後はうろうろと1時間ぐらいお散歩し
(新潟って意外と開けてんのやなあと思ったり)、
会場近くに発見したTSUTAYA内のタリーズで2時間ぐらい
『風神界逅』を聞きながらぼーっとしていました。笑
ちなみに本日は全国的によいお天気だったようで、新潟も見事な秋晴れ。
ちょっと動くと暑いぐらい。こんなことなら車で来といたらよかった
とだいぶ思いました。まあこればっかりは直前にならんと判らんしね · · · 。

さて開場は17時。
15分前にTSUTAYAのお手洗いでトップスだけバンTに着替え、会場へ。



今回の整理番号は96番。
キャパ700人の箱なので、川崎に続きこれもなかなかの良番ではないでしょうか。
車ではないので荷物がたくさんあったのですが(コートとか着替えとかバッグとか)
入場後はコインロッカーをスルーしてまっすぐホールへ。
ちっさ! 箱ちっさ!
横は結構広いのですが、縦がかなりぎゅっとしていてました。
押し防止バーの前、ど真ん中の場所を確保!
バーの足元に荷物を置き、コートとバッグはバーにかけることができました。
って、アホか! またメガネで来てしもた! ほんまアホか!!
まあメガネは外すとして、今回は髪を下ろしてきたので(短くなったし)
入場してから低い位置で結んで軽く振って広がらないことを確認。
そして開演までの1時間は予習タイム。
定刻どおりにライヴスタート!

ライヴそのもののレポはやっぱり他の方に任せるとして。
久々の小さめの箱だったのですが、いやいやいいですねこのコンパクトな感じ。
もちろん大きなところは大きなところで
音響がよかったりライトワークが秀逸だったりと
高いクオリティでのライヴが観られる良さがありますが、小ささ故のこのー体感!
音が音としてでなく振動として直接身体にいや内臓に響いてくるあの感じ。
燃えました。かなり燃えました。

そして終ってみれば汗だく。川崎のとき以上に汗だく。めっちゃ首が痛い。
ちなみに『風神界逅』から以外に今回やった曲は
「彷徨える」とか「桜花の理」とか「月に叢雲花に風」とか。
あまりの懷かしさに身悶えしましたよ。
あ、「野衾忍法帖」またやった。笑

終演は21時頃。またもTSUTAYAのお手洗いで着替え。
日中は結構賑わっていると思った新潟市内ですが、まだ21時だと言うのに人が居ない。
会場前は片側二車線の広めの道路なのにむっちゃ真っ暗。
こういうところが都会との差やよねと思いつつ、
ほんま真っ暗で怖かったのでなるべく明るい道を選んで歩いたら、
徒歩15分が25分になってしまいました。

で、夕食。
タレかつ井に並ぶ新潟のご当地グルメ「イタリアン」を食したかったのですが、
検索して出てきた有名っぽいチェーン店は20時で閉店。
他を探すも普通のイタリア料理屋さんばかりがひっかかってきて断念。
駅前には飲食店がたくさん並んでいましたが、
お酒を飲むわけでもない女ひとり(しかもライヴ後なのですっぴん状態)が
入れそうなお店が見つからず。

結局バスの時間までのんびり居座っても大丈夫そうなサイゼリヤーへ。
小えびのカクテルサラダとミラノ風ドリアをもぐもぐ。

帰路は高速バスです。23時発。
3列の独立シートでカーテンがあるから個室みたいになって
座席ごとリクライニングしたりフットレストがぬくぬくやったり
いい感じの枕がついてたりって設備がすごいですね。なかなかに快適でした。
ふくらはぎパンパンになりましたけど(←お散歩&ライヴ疲れでは?)。
翌朝6時に川崎に到着。横浜までは京浜東北線。



楽しい日帰り?ライヴ遠征でした。(*^^*)
これでしばらくはまた幸せ気分で過ごせます。(≧ω≦)
Posted at 2014/11/28 00:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 陰陽座 | 音楽/映画/テレビ
2014年11月21日 イイね!

ここのところの出来事まとめ

ここのところの出来事まとめ

ひとつひとつは些細?なことなので、まとめ書き。


★道の駅(神奈川県)コンプリート【ハイドラ】



ハイドラの道の駅(神奈川県)を制覇すべく箱根峠に行ってきました。
上の写真は箱根峠から見た芦ノ湖。
制覇と言っても神奈川の道の駅は箱根峠と山北の
2箇所(山北は取得済)だけなんですが…。笑
そんなわけでバッジをゲット。



ついでに十国峠?を通って熱海まで出、
もうひとつ別の峠道を通って箱根まで戻るというドライブを。

「峠プロジェクトの関東編?(←あまりよく判っていない)の
CPを4つゲットしてきました。
今度行くときは事前にちゃんと調べて
ルートも練って全部取得したいですね。(^_^;




★ツアーチケ申し込み

陰陽座の2015年全国ツアー『雷神』の
式神倶倶楽部(ファンクラブ)先行チケに申し込みました。
川崎と大阪と東京!
しかし申し込んでから冷静になって考えてみると、大阪、どないして行こ。
水曜の祝日なので翌日に休みを取って、
前日の仕事が終ってから実家回松阪まで車(もちろんオープン)で走り、
当日昼ごろに大阪まで車(もちろん以下略)移動、
ライヴ終了後はまた実家へ戻り、
1泊してから翌日横浜へ帰るつもりでぃたのですが。
ふと、
いや待てあの新名神を真冬の夜中に走るんか?
と気づいてしまったわけですよ…。
ご存知の方もいらっしやるかもしれませんが、新名神って、
ほぼトンネルと橋なんですよね。凍結必須! 怖い!
どうしたものかと思案中です。また新幹線と夜行バスかなぁ…。
それか、実家までは車(略)で行って、松阪⇄大阪を近鉄特急、とか…?


★断髮式



何シテル?でも書きましたが、髮を切ってもらいました。
今回はかなり久々のカット。
夏の間 暑いからとずっとポニテかかんざしを使ってのまとめ髪やったので
切る必要もなくて(めんどくさかったとも言う)放置していたんです。
腰(尾てい骨のちょっと上)ぐらいまであったのを20cm強、バッサリ。
でもまだ胸ぐらいまではあります。笑

車に乗るときは必ずまとめ髮(しかもオールバック)なので
皆さんまさかそんなに長いとは思わなかったでしょう。ふふふ。笑
いつもかんざし1本でまとめているんですよ〜。




★ジムと水筒



ちょいちょい書いていますが、2年ほど前に半年で10キロも急に太り、
その後も体重は順調に右肩上がり。
体力にもまったく自信はないし、
このままではあっという間に寝たきりになるぞと危機感を覚え始め(切実)
最近ジムに通い始めました。

と言っても本格的?なジムではなく、区が運営しているスポーツセンター。
1回300円でトレーニング器具など使い放題、時間も無制限。
運動すると気分が晴れやかになっていいですね。
頑張るぞという意気込み(というか勢い)で
11枚綴り3千円のお得チケットを購入しました。
そしてジム用に水筒も購入。
施設内でお水やスポーツドリンクを買うことはできるのですが、
もったいないやん! おうちで麦茶を作って入れて持っていくのです。
ケチとちゃいます、節約です。
もっと真っ赤なのが欲しかったのですがなかったのでこれで。
サーモス製で500mLも入るのに重さ210g。すごい!
体力づくりとダイエット頑張ります!!





Posted at 2014/11/26 08:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | りえすぱ | 暮らし/家族
2014年11月09日 イイね!

陰陽座 全国ツアー2014『風神』@ 川崎 CLUB CITTA’

陰陽座 全国ツアー2014『風神』@ 川崎 CLUB CITTA’

車と並ぶりえすぱの趣味、音楽。
一時期はいろんなバンドのライヴに、今週は恵比寿リキッドルーム、来週は渋谷AX、
再来週は横浜BLITZで、その後は名古屋と大阪と…と
「まるでりえすぱさんがツアーやってるみたいですね」
と言われるぐらい行っていましたが、ここ数年のライヴ参戦は
ファン歴10年越えの “妖怪ヘヴィメタルバンド” 陰陽座のみ。
と言うわけで本日は、その陰陽座の2014年全国ツアー『風神』の初日、
川崎クラブチッタへ行って来ました!(*^^*)



川崎なので通勤定期券内、つまり電車で行けば交通費はかからないのですが、
そこは敢えてリースパで川崎まで。
だってほら終わった後ってそらもうタイヘンなことになっとるからさ…。
電車乗れやんっていうか乗ったら迷惑なんちゃうんかってぐらいにさ…。(^_^;
まぁいいんです、リースパと陰陽座に使うために普段お仕事頑張って稼いでいるのですから!

と言うわけで17時開場に間に合うように現着。
雨が降りそうな空で気温も低く寒いですが、コートや余計な荷物は車に置いて
半袖Tシャツ(もちろんおみょT)で入場を待ちます。
今回の整理番号はFC113番。FCと言うのはファン倶楽部の先行販売分。
チッタのキャパが1300人なのでかなりいいほうではないでしょうか。
せっかくなので入場前にコンビニでお水を買って用意し、
入場したら即ホールに入って場所確保。
会場内でのドリンクチケット交換はライヴ終了後に行う作戦。物販も同様。
黒猫さんのほぼ真正面、ひとつめの “押し” 防止バーの前を確保。
開演までの1時間は今回のツアーネタであるアルバム『風神界逅』を最終予習。
ちなみに今回のアルバムは『雷神創世』との2枚同時発売でしたが、
年明けに2015年全国ツアー『雷神』が控えているし、
瞬火のことやから律儀に『風神界逅』からしか演らんのやろな〜。と予想。

ライヴは定刻通り18時に開演。
やはり『雷神創世』からは演らず、『風神界逅』と過去曲からのセットリスト。
「眼指」には不覚にも泣いてしまった。(T_T)
陰陽座にしては珍しいよね、こんな、美しいのに哀しくて綺麗な詩。
陰陽座の色恋沙汰の哀しい曲って、ほぼほぼどろどろとした怨み辛みが題材だからなぁ。笑

ライヴの様子は他の式神のみなさんのレポに頼るとして…。

今回、始まってすぐにしまった!と思うことがあったんですよ。
なんかちょっとぼ〜っとしていたというか、
あろうことかメガネ+ポニテで行ってしまったのです…!
ヘドバン…できない!! (≧_≦)
いやできなくはないんですけど、髪長いのに結びもせずに振り回して
左右前後にビシビシ髪の毛アタックくらわすような人って
あり得ないというか自分だけよかったらえぇんか!って派なので…。
しかしそんな自分が結んでいるとはいえポニテ。しかも元々腰まである長さ。
ちょっと頭振っただけで隣にビシッて行くのは必至。(~_~;
しかし直す暇もなく、仕方がないのでしっぽの先を握り締めながらのヘドバン。
正直やり辛い…! メガネ飛んできそうやし…!
(途中からベドバン曲の時はメガネ外してました)
そんな感じで若干不完全燃焼気味…。(^_^;
次回はコンタクトにしてくんと周りの迷惑にならない髪型を忘れやんようにしよう。(-_-;

ライヴ終了後、物販へ。
以前は扇子にバンTにと毎回買っていましたが、まぁ、使うのってその時だけやよね。(^_^;
と言うわけで最近のツアー毎に色違いで出る念珠ブレスレットと、今回新作のヘアゴムだけ購入。



念珠ブレスレット、もう片腕だけでは収まりきらんくなってきた。重いし。
次回からは両腕に分けてするかな〜。
ちなみにいちばん最初の紫だけないんです。しょんぼり。



最後にセトリをぺたり。
てしたかったんやけど、珍しく公式に上がってこないね。
『風神界逅』からの全曲と、殺生石、煌、睡、火車の轍、鬼斬忍法帖、
羅刹、亥の子唄、生きることとみつけたり、悪路王…。
野衾忍法帖もあったな。笑

次は2週間後の新潟!
合いの手がうろ覚えなので、もっと予習をして行かねば…!
Posted at 2014/11/14 08:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 陰陽座 | 音楽/映画/テレビ
2014年11月09日 イイね!

お着物撮影会

お着物撮影会

もう11月、今年も残り後僅かですね〜。
ぼちぼち年賀状を用意し始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。
と言うわけでうさぎ専門店バニーファミリー横浜さんの今月の撮影会は
年賀状用お着物撮影会!です!

前回のハロウィン撮影会ではむ~ちゃんをキャリーに入れるのに苦労しましたが、
今回は最初に躊躇なく入った段階ですぐに扉を閉め、
そのままお出かけまで30分ほどキャリーの中で過ごしてもらいました。



今回もいくつか用意されている衣装の中からむ~ちゃんの毛色に合いそうな色柄をチョイス。
iPhoneで連射して200枚ぐらい撮影しました。笑





しかしいいカメラが欲しくなりますね…。
Posted at 2014/11/14 05:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | む~ちょ | ペット

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年03月09日06:04 - 16:20、300.63km 10時間15分、8ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント740ptを獲得」
何シテル?   03/09 18:59
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添う相棒「りーすぱ」は、 1991年登録の軽オープ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
234567 8
9101112131415
1617181920 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

0505水 リーザスパイダー増車しました。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:46:55
0215土 GAZOOに載りましたよ。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 17:50:43
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24

愛車一覧

ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(https://minkara.ca ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation