• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りえすぱのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

1231木 走り納め・久々の単独TRG@伊豆半島周遊

1231木 走り納め・久々の単独TRG@伊豆半島周遊

さてここのところオープンカー倶楽部関東での集まりに
惚けているわたくしですが、
今日は走り納めと称し久々に単独で走りに行ってきました。
行き先は伊豆半島。初めての伊豆半島。

先日の忘年MTG前のオプションだった伊豆方面TRG。
わたくしは不参加だったのですが、TRGに参加された方が
倶楽部のLINEグループ(雑談板)に送ってくださった
海の写真がとてもキレイで、わたくしも、
写真だけではなく実際に見てみたいと思ったのです。
で、その写真の場所を教えてもらい、せっかくだから伊豆をぐるっと、
海沿いのハイドラCPを廻ってみることにしました。

5時半におうちを出、横浜→新湘南バイパス→西湘バイパス→真鶴岬。
ここで朝ご飯。最近お気に入りの、セブンイレブンのドーナツ。



もぐもぐ後、程なく夜明けを迎え、
水平線の上に広がる暁天によい1日を予感。
あまりにも美しかったので、写真を撮ることも忘れ見入ってしまいました。

真鶴岬からもほぼほぼ海岸沿いを南へ。
途中雨に見舞われるも負けずに走り(30分ぐらい休憩したけど)、
CPを取りこぼすことなく、教えていただいたキレイな海写真スポット
(たぶん見晴広場という名前)へ到着は11時ごろ。





しかし生憎の小雨。
晴れていれば海の色がもっとキレイに出たんでしょうね。残念。
ここの少し手前にも素敵な場所があると教えていただいたのですが
(名前は失念)、駐車場いっぱいで停車できずこちらも残念。
ちなみに奥野ダムにも行ったのですが、
時間が早かったので最近気になっているダムカードはゲットならず。
でも伊豆はまた来る機会があると思うので、まぁいっかって。
いろいろとその時にリベンジしましょう。

その後雨は止み、道の駅 開国下田へ到着する頃には
むしろ日差しが暑いぐらいに。
ここでお昼ご飯です。
道の駅の中にあるハンバーガー屋さんで、下田バーガーを購入!



これ、金目鯛のフライが はさかってるんです。
バンズ自体がわたくしの手のひらぐらいの大きさで
(手の大きさは人それぞれなのに判り辛い喩えですみません)、
さらにそこからはみ出す金目鯛フライ。
わたくし半分でお腹いっぱいになりました。
というか、最初はすごくおいしくてぱくぱく食べてたんですけど
徐々に魚のにおいが鼻につき始めて、途中でちょっと
もう…いっかな。。。ってなって半分残しちゃいました。(^_^;

その後も海沿いや山の中のCPを順調にゲットし、
石廊崎からは海沿いではなく山の中を抜けて西伊豆へ。
なかなかに楽しい道。
普段のんびり走るわたくしですが、ちょっと久々に、
気合いの入った走りをしてしまいましたよ
(途中、未舗装の山道を2キロぐらいひたすらバックしたりも。笑)。


石廊崎にて。

西伊豆の海沿いは、ずっと山道なんですね〜。
こちらも楽しい道だったので、アグレッシブな感じで。
前半は駅CPがたくさんあったのでそれを取ることに気が行ってしまって
あまり止まることなく来てしまったのですが、
西伊豆は駅がなくCPもまばらなので、
ちょっと景色のいいところでちょいちょい止まってみたり。
恋人岬のちょっと先では、悠然と構える富士を見ることができました。
1年の最後に、なんだか縁起がいいと思えるぐらい素敵な景色でしたよ。


iPhoneではこんなちっちゃくしか写せなくてしょんぼりですけど。

ほんと、ちょっと朱を帯び始めた空にどーんて浮かんで、とても素敵でした。
他にも、大瀬崎辺りでとか。こちらも富士山がキレイでした。




※一応富士山も写っています。

さてまだまだ走り足りなかったのですが、
沼津のちょっと手前で日没を迎えたのでぼちぼち帰路に着くことに。
ちなみに沼津市内?で沼津バーガーなるものを発見し、
こ、これは、「昼は下田バーガー、夜は沼津バーガー」
というネタに走れということか…! と関西人の血が騒ぎ(笑)
立ち寄ろうと発券式の駐車場に車を入れようとしたのですが
何故か「ただいま発券できません。係員呼び出しボタンを押してください」
と、おねえさん(機械)に言われたため急にめんどくさくなって断念。
お昼に残した下田バーガーの半分をもぐもぐして
(魚臭さがリセットされて再びおいしくいただくことができました)から
沼津ICから東名高速に乗りました。

沼津から横浜までは渋滞もなく、快適なのんびりクルージング。
帰宅は19時半ごろ。約14時間、480キロの走り納めTRGでした。
みんなで走るのも楽しいけど、こやってひとり気ままに走るのもまた楽し。
また機会を見つけて単独TRGに出かけよう(次は房総半島かな)
と思ったのでありました。

我が相棒リーザスパイダー、今年も1年ありがとう。 来年もよろしくね。



[ハイタッチ!drive]
2015年12月31日05:24 - 19:20、480.69km 12時間58分、
15ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ101個を獲得、テリトリーポイント1060ptを獲得

Posted at 2016/01/07 08:41:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ
2015年12月31日 イイね!

行く年

行く年

本日で2015年もおしまいですね。
先日何シテル?に、“りえすぱ的 今年の漢字” として「邂」を挙げましたが
(邂逅の邂、つまりよき出会いという意味ですよ)、
今年は本当に素敵な出会いがたくさんのいい1年でした。

オープンカー倶楽部関東に入ったのがやはり大きいですね。
最近よくお会いするみなさんは、Fukamiさん以外
倶楽部のオフ会ではじめましてとご挨拶させていただいた方ばかりです。
倶楽部に入ったのは3月ですが、それからの10ヶ月弱で
こんなにもたくさんの楽しいお仲間が増えるだなんて、
そのときは想像もしていませんでした。
みん友さんの数も5〜6人から一気に10倍に増えました。

車関係以外でも、素敵な出会いがあったんですよ。
争奪戦に負けて取れなかった陰陽座のプラチナ?チケットを、
instagramのフォロワーさんが
お友達とダブって取れたからお譲りできますよと連絡をくださって、
現地大阪で初めてお会いして定価で譲っていただいたのです。
おかげさまで激レアなライヴを堪能することができました。

あとは、こちらは昔からのみん友さんではありますが、
リースパの純正ショックアブソーバーを譲っていただいたり。
他にも相変わらず月1で同じお店に集まる仲間や
年1ぐらいでしか会わないけど全部さらけ出せる20年来の親友が居たり。

1年を振り返って何かを思うのには
もちろんその年にどんなことが起こったかによるのですが、
いいことも悪いことも、すべて人との関わりが根本にあるんですよね。
この2015年という1年に起こった、
楽しかったこと、嬉しかったこと、救われたこと、
それらすべてが誰かとの思い出
つまりわたくしがお会いしたすべての方のおかげであるのです。
今年は本当によい年だった。
そう思えることに、今年起きたすべての出会いに感謝します。

ありがとう。
来年もよろしくお願い致します。

Posted at 2015/12/31 04:08:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | りえすぱ | 日記
2015年12月29日 イイね!

ミントちゃんハイドラステッカー

ミントちゃんハイドラステッカー

みんカラの期間限定ショップにて、
ミントちゃんのハイドラステッカーを購入しました。
注文してから約10日ちょい、先日届いたので…、



ぺた〜ん。



横にもぺた〜ん。

マグネットになっているので、好きなとき好きな場所へ
ぺたぺた貼り替え可能です。
うんミントちゃんかわいいよ、かわいいよミントちゃん。
うさぎさんやし!(でもうさぎさんのお鼻はそんなとちゃう)

て、どっちもかわいくて選び切れなかったので2種類購入したのですが
後ろはともかく他に貼る場所(収まりよく晴れる場所)がないですね。
苦肉の策的な感じで給油口のとこに貼ってみましたが。。。
うーん、しっくりこない。(^_^;

というわけで。
ミントちゃんを貼っているリースパを見かけたら、
九分九厘ハイドラを立ち上げていますので
(貼ってなくてもリースパじゃなくてもやっているとは思いますが)
是非ともハイタッチしていってくださいね。(≧ω≦)
Posted at 2015/12/31 19:52:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ
2015年12月27日 イイね!

1227日 オープンカー倶楽部関東・第1回クロスポイント25ランチOFF@川口

1227日 オープンカー倶楽部関東・第1回クロスポイント25ランチOFF@川口

ちょっと前に何シテル?にも書きましたが、
9月のオープンカー倶楽部関東・第2回定例会(車山TRG)以降、
定例会や突発オフ、執行部会や下見など、
倶楽部絡みのおでかけが毎週末続いているりえすぱです。笑

さてそんなわたくしですが、今年最後の週末もやっぱり倶楽部のオフ会へ。
埼玉は川口にあるポルシェのお店、クロスポイント25さんでのランチ会です。
ポルシェだけでなく車種問わず利用してくださいとお話があったらしく、
倶楽部のみんなでお邪魔させていただきました〜。

各自お店に11時に集合。のところわたくしは10時に到着。
11時過ぎ、みなさんほぼほぼ揃ったのでお店の中へ。
いつもはいろんなメニューが用意されているようですが、
今回は団体予約ということでステーキ丼ランチ1択。



と、わたくし特別にトマト山盛り。笑



うまうまでした。笑

お食事後はお店の外で、車を囲んでの歓談。
今回のメインは間違いなくこちら。。。



@Yasu!さんのミニジープ!でしょう!!
@Yasu!さんのブログはみんカラの注目ブログによく上がっているので
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
実はわたくしも密かにファン登録をして
毎回楽しみに拝見させていただいておりました。
オープンカー倶楽部関東のメンバーさんであれど
@Yasu!さん曰く「高速乗れないからさ」というわけで今回が初参加。
まさかいつも見ているあのミニジープを生で拝見できるとは!



※一緒に写っているのは@Yasu!さんではありません。

さてこちらクロスポイントさんは、40台ぐらいまでなら対応可
(ただしお食事は交代制にしないとダメかも?)、
先述のとおり車種問わず利用可、なので
ちょっとした集まりに使い勝手よさそうですね〜。
オープンカー倶楽部関東では、また2月ぐらいにランチ会開催予定?です。

幹事のロックさん、企画やお店との調整、ありがとうございました!

オープンカー倶楽部関東の年内イベントはこれで最後。
倶楽部のみなさん、今年はたいへんお世話になりました。
おかげさまでとっても楽しい時間をたくさん過ごすことができました。
ありがとうございました。(≧ω≦)
来年はまず1月17日(日)の
第4回定例TRG@房総の開催が確定しております。
また一緒に遊んでくださいね。(///ω///)
Posted at 2015/12/30 22:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ
2015年12月26日 イイね!

1226土 オープンカー倶楽部関東・今年最後の夜突発TRG〜最後だけ徒歩参加

1226土 オープンカー倶楽部関東・今年最後の夜突発TRG〜最後だけ徒歩参加

本日は今年最後の夜の突発TRG。
しかしながらわたくし毎月最終土曜日は飲みの予定が入っているため、
むっちゃ行きたいけど行けやんやんしょんぼりやん。(≧_≦) と思っていたら
最終目的地が横浜は万国橋に20時。て、飲みに行く場所のすぐ近くやん!
というわけで、ハイドラでみなさんの走りを眺めつつ、
万国橋へ到着される頃合いを見計らって
てくてくとお散歩がてら顔を出しに行ってきました。(^_^)

ちなみに飲みは17時スタートだったので
しこたまもといちょこ〜っとだけワインを飲んでの酔っ払い状態。
そのため?写真を撮るとかそんな気は廻らず。
本日は文字だけの簡単ブログです。
タイトル画像の集合写真はいつもの如くKENTAROUさん撮影です。
いつもありがとうございます。(*^^*)

万国橋の駐車場で、1時間ほど歓談。
はじめましての方もいらっしゃいましたし、今年最後の方にはよいお年をとご挨拶もできました。
むっちゃさぶかったけど、行ってよかった〜。
参加のみなさん、酔っ払いのお相手ありがとうございました。(≧ω≦)
Posted at 2015/12/30 17:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | りえすぱ | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年03月09日06:04 - 16:20、300.63km 10時間15分、8ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント740ptを獲得」
何シテル?   03/09 18:59
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添う相棒「りーすぱ」は、 1991年登録の軽オープ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
67 89101112
131415161718 19
202122 23 24 25 26
2728 2930 31  

リンク・クリップ

0505水 リーザスパイダー増車しました。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:46:55
0215土 GAZOOに載りましたよ。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 17:50:43
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24

愛車一覧

ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(https://minkara.ca ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation