• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りえすぱのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

1231土 2016年走り納め単独TRG@房総半島

1231土 2016年走り納め単独TRG@房総半島

2016年最後の日。
昨年の大みそか は走り納めと称して伊豆半島を周遊。
真鶴岬で日の出を見、西伊豆で日没を見たため
今年は房総半島かなと千葉へ走りに行ってきました。

そんなわけで朝4時過ぎ、おうちを出発です。まずは銚子を目指します。
途中、少し手前に在る道の駅季楽里あさひに寄ってから、
銚子ポートタワーからの犬吠崎。
日の出が6時50分頃なので銚子にそれぐらいを目指したんですが…、
間に合わず。笑


千葉東金道路・野呂PA から 季楽里あさひ まで。


季楽里あさひにて。
犬吠崎までまだ30分はかかる場所なのにすっかり明るいです。


銚子ポートタワーにて。見切れてるのは画面が全然見えなかったからです。(^_^;


犬吠崎にて。犬吠崎灯台です。

しかし銚子ポートタワーから犬吠崎までの海沿いの道のりの途中
ちょっと開けた場所があったので、朝陽をバックにりーすぱを撮影。


なんとかまだ早朝っぽい画が撮れました。笑

犬吠崎を出た後は、刑部岬をかすめつつ道の駅オライはすぬまへ。
「走り納めに房総半島行きます」と公表していたので、
Taka117さん(ちばたかさん)が迎撃に来てくださいました。


季楽里あさひ から オライはすぬま まで。


オライはすぬまにて、ちばたかさんのZ3と。

実は春ぐらいに発売されたトミカの限定ND黒を
わたくしが代理購入していて、でもずっとタイミングが合わず
渡せずにいたのですが、


なんとか年内に納車。笑

いつでも渡せるようにとずっとりーすぱの鍵つきボックスに
入れてあったので、急きょでしたが納車できてよかったです。

で、ちばたかさんおすすめの、農家直営のたまご屋さん
「たまごやとよたま」へ、朝ご飯を食べに行くことに。



オライはすぬま から たまごやとよたま まで。


採れたて新鮮卵のたまごかけご飯。


卵焼きは数量限定。甘めのわたくしが好きな味。

ご飯結構大盛りですが、あまりにもおいしくておかわりしちゃいました。笑
時間的に、朝ご飯はコンビニおにぎりかな〜と思っていたので
思いがけずうまうまな食事に有りつけて嬉しかったです。
ちばたかさん、ありがとうございました!

その後、道の駅みのりの郷東金、道の駅つどいの郷むつざわ、
道の駅たけゆらの里おおたきと巡りました。
ちばたかさんに教えていただいた
道の駅たけゆらの里おおたきの猪肉まんを食べたかったのですが、
年内の営業は昨日で終了していて食べられずしょんぼり。
と言っても卵かけご飯のおかわりが効いていて
全然お腹が空いていなかったので、逆に営業してなくてよかったかもです。


たまごやとよたま から、途中休憩のファミマまで。


ファミマから つどいの郷むつざわ まで。


つどいの郷むつざわ から たけゆらの里おおたき まで。

さらに千葉大学こみなと水族館、鴨川シーワールド、
道の駅ふれあいパークきみつ、道の駅鴨川オーシャンパーク、
道の駅和田浦、道の駅ローズマリー公園、道の駅白浜野鳥崎、
道の駅おおつの里、大房岬、と順調にハイドラのCPを巡り、
ローズマリー公園ではむ〜ちゃんへのお土産に葉大根を購入。


たけゆらの里おおたき から ふれあいパークきみつ まで。


ふれあいパークきみつ から 鴨川オーシャンパーク まで。


鴨川オーシャンパーク から ローズマリー公園 まで。


ローズマリー公園 から おおつの里 まで。


お土産の葉大根にむ〜ちゃん大喜び(帰宅後に撮影)。
かわいいもしゃもしゃ動画は こちら

さて白浜野鳥崎付近を走行中、ハイドラ上に、“房総の主”、nobu33さんを発見。
当初の予定では通らないルートでしたが、緑のアイコンを見つけた瞬間、
ハイタッチしに行〜こっせ(=行こ〜っと。※伊勢弁)と、進路修正。
が、よくよく見たら…、


お仕事中か〜。(/ _ ; ) ※キャプチャ撮ったのはだいぶ進んでから。

じゃあダメだと進路を戻しちゃいました。
が、後から知ったのですが、
実はハイドラを見つつわたくしが前を通るタイミングで
外に出て手を振ろうとしていてくださったとか。なんと。(°_°)
廻って行けばよかったです。(≧_≦)

その後、陽もだいぶ傾きかけた頃に道の駅きょなんへ到着。
海沿いの道の駅で、今まさに沈まんとする太陽が。
ここで日の入りを見納めようか迷いましたが、
調べて見ると日没は16時36分。後30分ぐらいあります。
しかもここでは車と夕陽を一緒に写真に収められない
(駐車場と海岸の間に道の駅の建物があるため)。
そして次のCP、道の駅 保田小学校までは10分。
というわけで急いで道の駅 保田小学校へ行き、
すぐに海岸沿いに戻ってよさ気な場所を探してスタンバイ。
昨年同様、海に沈む太陽、そして富士山をバックに、
りーすぱの写真を撮ることができました。


おおつの里 から きょなん まで。


きょなんから見た海。日没まで約30分。金星もキレイ。


きょなん から保田海岸まで。


2016年最後の日の入り。小さくですが富士山も。
日没の瞬間を収めた動画は こちら


そして日没後。

さて今年最後の日の入りも見たし、
ハイドラCPも残りふたつ、富津岬とそのすぐそばの富津公園。
最後に向けてのんびり走りだします。
ここに来てようやくお腹が空き始めたのですが、
「しもた! 保田小学校に戻ってなんぞご当地グルメを楽しめばよかった!」
と気が付いたのは走り始めて15分後ぐらい。
戻るのもめんどくさく、とは言え大みそかの夜に
開いていそうなお店もなく、 空腹と戦いながら走ることに。(^_^;
保田小学校、前々から気になっていて
行ってみたいと思っていた道の駅だっただけに、ちょと残念。
て、自分がアホやからですが。


保田海岸から富津岬まで。

富津岬に到着は17時半頃。当然真っ暗で、お腹も空いたしすぐさま退散。
木更津までのんびり下道で。と、ハイドラで、meg725さんを木更津に発見!
ハイタッチできるかな〜と近づいてみると、
megさんもこちらを気にしてくださっていたみたいで
わざわざこちらのほうへ走ってきてくださいました。
で、ハイタッチ! 大通りでのすれ違いでしたが、
エリーゼ運転中のカッコいいお姿を確認できました。(///ω///)
megさん、ハイタッチありがとうございました。(*^^*)

さて後はアクアラインに乗って帰るだけ。
その前にミニストップで肉まん買って、もぐもぐしながら帰りました。笑
え、海ほたる? めんどくさい。笑


富津岬からミニストップまで。

そんな感じで2016年の走り納めTRGを無事に完走。
ハイドラのCPは…


TRG前。 ※駅、IC、SA/PA、ダムを除く。


TRG後。 ※駅、IC、SA/PA、ダムを除く。

とこんな感じで消化してきました。
って、通ったルートにすごく近いにも関わらず
取りこぼしているCPがチラホラあるのは、
マップに敷いてあるいくつかのレイヤーのうち、
1枚が非表示になっていたのに気が付かず
ルートを決定してしまったためです。orz
はわ〜、また行かな〜(=行かなきゃ〜。※伊勢弁)。

[ハイタッチ!drive]
2016年12月31日04:39 - 19:10、496.46km 14時間30分、19ハイタッチ、
コレクション1個、バッジ117個、テリトリーポイント1130ptを獲得
Posted at 2017/01/10 23:02:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ
2016年12月23日 イイね!

1223金 陰陽座『絶巓の迦陵頻伽』@パシフィコ横浜国立大ホール

1223金 陰陽座『絶巓の迦陵頻伽』@パシフィコ横浜国立大ホール

先週は埼玉公演でしたが、本日は横浜公演。
『絶巓の迦陵頻伽』の千秋楽へ行ってきました〜!(*^^*)


今回も「空なればこそ耀かん」のTシャツで。写真は先週の使いまわし。

昨日からの雨も午前中で上がり、
有難いことにおうちから歩いて行けるので、のんびりてくてく会場へ。
グッズは先週買ったし、開場17時・開演18時のところ
17時半頃に到着、半過ぎに入場しました〜。



で、今回の会場はこんな感じで、
赤ポチつけたとこがわたくしの座席だったのですが



黒い可動席は今回はなく、つ、つまり、最前列!!
しかもほぼほぼセンター! ステージまで約2m!

どうしよう、ヘドバンするのに掴まれるものがない。笑

なんて心配をしつつもガッツリ楽しんできました。(///ω///)
兄上の顔に書かれた「伽」の文字も、黒猫さんの潤んだ瞳も、
招鬼の指先も、狩姦のMCのときの照れ笑いも、しっかり見えました。
てかアンコールの2回目だったかステージから袖にはけるとき、
猫さんに呼びかけたら目を合わせて身体こっちへ向けて
笑顔で両手降ってくれた〜!(≧ω≦)
後もう1回目は気のせいかもしれないけど目があった気がする〜!(≧ω≦)

もうもう、今年1年頑張ったご褒美をいただいた気がします。
好きになって15年弱、最初の頃は小さなライヴハウスだったから
最前列とか2列目3列目とかちょいちょいあったけど、
というか後ろのほうでも近い距離だったけど、
最近は式神倶楽部(ファンクラブ)の先行チケットでも
ずっとずっと遠いことがほとんどだったので、感動もひとしお。
こんなにも長く好きでいさせてくれる彼らに感謝。
ほんまありがとう!

雷舞はもちろん最高でした。(///ω///)
首が鞭打ち状態。腕も脚も背中も肩も痛いです。でも気持ちイイ!(≧ω≦)



来春、またツアーやるそうです。 遠征いっぱいするぞ!!



Posted at 2017/01/06 19:39:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 陰陽座 | 音楽/映画/テレビ
2016年12月16日 イイね!

1216金 陰陽座『絶巓の迦陵頻伽』@三郷市文化会館

1216金 陰陽座『絶巓の迦陵頻伽』@三郷市文化会館本日は、先月発売となった陰陽座の13枚目のアルバム『迦陵頻伽』のレコ発ツアー、
『絶巓の迦陵頻伽』の埼玉公演へ参戦してきました。(≧ω≦)
※迦陵頻伽(かりょうびんが)とは、上半身が人(女性)で下半身が鳥、
美しい声を持つという想像上の生き物です。



わたくしは、



『空なればこそ耀かん』のTシャツで参戦。(*^^*)

でも会場入るまでは寒いので…、



『三国伝来玉面金剛九尾の狐』のロングパーカーで。(///ω///)

物販の先行販売が16時からだったので、16時ちょい前に到着。



すでにだいぶ行列ができていて、1時間待ちの末…、



ビンガちゃんアクリルキーホルダーと、定番の水晶念珠ブレスレット、
写ってはないけどトートバッグ、を購入。(*^^*)

開場は18時だったので、それまでに近くの丸亀製麺で腹ごしらえ。
18時過ぎに入場〜。



ホール内はもちろん撮影禁止なので、扉の間からステージをチラリ撮影。(≧ω≦)

ライヴはもちろん定刻通りにスタート。
アルバム『迦陵頻伽』の全曲と、過去曲からいろいろ。
会場は珍しくホールでしたが、その理由も兄上が語ってくれました。
で、ホールだから時間に厳しい、とのことでアンコールは2回のみ。
ちょっと物足りない。笑

でもでもむっちゃ楽しかったです!(≧ω≦)
久々にヘドバンして首がむち打ち状態。両二の腕も痛い。笑

来週の横浜での千秋楽も参戦予定なので、そちらもむっちゃ楽しみです。(///ω///)
Posted at 2016/12/18 19:05:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 陰陽座 | 音楽/映画/テレビ
2016年12月10日 イイね!

1210土 オープンカー倶楽部関東忘年会(前のオプションTRG)

1210土 オープンカー倶楽部関東忘年会(前のオプションTRG)

今日はOCCKの忘年MTGの日。が、わたくしは不参加。
でもエンゼルさんが前オプションとして
さわやかでハンバーグ→ちょろっとTRGを企画してくださったので
そちらだけ参加してきました。(*^^*)

まずは朝9時、東名の鮎沢PAに集合です。





秋晴れのオープン日和。
なのにみなさん「寒い」っつってクローズドです。
え、わたくしがおかしいだけですか?笑

9時半、さわやか富士鷹岡店へ向けて移動〜。
総勢10台になるので直接お店へ行けば迷惑必至。
なので近くの富士東公園駐車場へ車をとめててくてく。
10分ほど歩いて10時頃にお店に到着です。 開店は10時45分なのに。笑
時間まで、駐車場でおしゃべりしながら待ちました。
もちろんいちばん乗りで、開店後、すぐに着席。
げんこつハンバーグを食べましたよ〜。



塩コショウでいただくのが好き。(*^^*)
じゅーっと美味しそうな動画は こちら。※でも音は出ません。

食べた後はまた歩いて公園駐車場へ戻り、この後どこへ走りに行こうかと。
海か山かと話していたのですが、
ハワイさんのガレージ@沼津へお邪魔させていただくことに。
なんかいろんなモノがたくさんあって、まさに秘密基地でした。
セグウェイみたいなやつがあったので乗ってみたり、
わんこ基地もあったのでじぃっと見つめてみたり
(むっちゃかわいかった!(≧ω≦))。
そして一、







憧れの、スーパーセブン!
(ハワイさんのご厚意に甘えて、シートに座らせていただきました)

1時間ぐらいお邪魔させていただいたでしょうか、
ハワイさん、ありがとうございました。(*^^*)

で、素敵な秘密基地を堪能した後は箱根へ。
忘年会不参加な他の方々はここで離脱、
そして宴会の仕込みで朝からお忙しかったという、気合い入りまくりの
しぃさいど☆さんと途中で合流し、箱根湯本ホテルまで。





みなさんがホテルへチェックインしお部屋でくつろぐところまで
図々しくもお邪魔させていただきました。笑

小一時間ぐらいは居たでしょうか。
夜は別の用事があったので、1時間ぐらいでお暇させていただきました。

もしかしたら今年お会いするのは最後かも
という方もいらしたので、行ってよかったです。
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。 (///ω///)
Posted at 2016/12/20 12:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | りーすぱ | クルマ
2016年12月04日 イイね!

1204日 家族旅行2日目

1204日 家族旅行2日目

家族旅行2日目〜。
朝食もブッフェをまたももりもり。






パンは後ふたつ、オレンジは3個を分ぐらい食べました。(*^^*)

そして、


河口湖に立ち寄り、



忍野八海へ。




草まんじゅう食べました。

その後、ご当地モン食べとかな(とかなきゃ)ということで、
大人数でもすぐに入れる不動ほうとう東恋路店でほうとうをもぐもぐ。
食べてばっかやな。笑











20時までにハイエースを松阪のレンタカー屋さんへ
返却しに行かねばならないとのことで、ほうとうを食べて解散。
みんなは富士山の西側を回って新東名へ、
わたくしは所沢に用事があったので中央道へ。
久々にみんなに会えてよかったです。
特に2歳の姪っ子2号。むっちゃかわいい。悶絶するぐらいかわいい。(≧ω≦)


妹ふたりと。


両親+妹ふたりと。

あ、2日ともお天気よくて、
オープンドライブも気持ちよくできました。(///ω///)

[ハイタッチ!drive]
2016年12月04日09:30 - 18:17、183.63km 8時間46分、
17ハイタッチ、バッジ51個、テリトリーポイント450ptを獲得
Posted at 2016/12/18 17:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | りえすぱ | 暮らし/家族

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年03月09日06:04 - 16:20、300.63km 10時間15分、8ハイタッチ、バッジ66個を獲得、テリトリーポイント740ptを獲得」
何シテル?   03/09 18:59
りえすぱです。 愛車の「りーすぱ」をもじって「りえすぱ」です。 ひらがなですよ。 2001年夏から連れ添う相棒「りーすぱ」は、 1991年登録の軽オープ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     12 3
456789 10
1112131415 1617
1819202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

0505水 リーザスパイダー増車しました。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:46:55
0215土 GAZOOに載りましたよ。٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 17:50:43
リーザスパイダーの台数のナゾ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 03:22:24

愛車一覧

ダイハツ リーザ りーすぱ (ダイハツ リーザ)
総生産台数380台中、うちのと同じ赤のMTは21台(https://minkara.ca ...
その他 うさぎ む~ちょ (その他 うさぎ)
愛息子のむ~ちょことうさぎのむ~ちゃんです。ひらがなです。「ー」ではなく「〜」です。20 ...
その他 自転車 baybike (その他 自転車)
ベイバイクとは、 こっちで借りて、あっちで返せる。baybike。 横浜の“移動”を、 ...
日産 その他 チョイモビ (日産 その他)
※2015年11月より利用形態が変わって普通のレンタカーぽくなってしまいました。 もう利 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation