メーカー/モデル名 | ダイハツ / エッセ カスタム(MT_0.6) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
良くも悪くもチープな作りのお陰で、補強や足回り交換の効果が感じられやすく 車いじりが趣味の方にはもってこいの一台だと思います そのまま乗っても勿論良い車ですが、普通車に比べればパーツも安く、維持費も安いのでセカンドカーは勿論、その気になればメインカーとしても活躍できます ウチは家族4人でミニバンも所有していますが、もっぱら休日のお出かけはエッセで行っているので、もはやミニバンは不要なのではないかと思っているほどですw |
不満な点 |
作りがチープなのは良くもあり悪くもあるのは先ほど言いましたが やはり最近の軽自動車に比べると室内が狭い&トランクが狭いのは否めませんね ターボ車の設定が無かったのも、元々のエッセの役割を考えるとしょうがないのかもしれませんが せめてカスタムグレードにはターボを付けておいてほしかったというのが正直なところです |
総評 |
普段の足車からサーキットまで、カスタム次第であらゆる可能性があるエッセですが 車を弄るという事は、同時に新車時に設計されたバランスを崩すという事なので 良くも悪くも自己満足の世界で、絶対にエッセにした方が良い!とまでは言いません 最近は中古車の価格も高騰してきているという噂も聞くので 素直にアルトワークスの新車を買った方が良いかもしれません ですが自分はこのエッセでミッション交換や足回りの交換等 今までやったことのなかった作業を沢山経験出来ました 沢山ある車の中で、おススメできる車種の一台である事は間違いありません |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
ヤフオク ブーストアッププーリーMAX1.0 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/22 18:35:06 |
![]() |
[ダイハツ ミラ] 赤外線式キーレス→電波式キーレスに取り替え[前期型用] カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/07 21:20:51 |
![]() |
ダイハツ KFエンジン初期生産分のオイル上がりについて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/03 14:22:57 |
![]() |
![]() |
ダイハツ エッセ 5年ほど前に乗り換えました お金が無いのでコツコツと中古パーツを買ってはDIYで取り付け ... |
![]() |
スズキ ハスラー とある目的の為、スズキ車を増車する必要があり アルトワークスと迷った結果、嫁の「アルトワ ... |
![]() |
日産 NV100クリッパー 田舎のじいちゃんが免許を返納したことで不要になった3AT車を譲り受け、自宅で5MTに載せ ... |
![]() |
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプRに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!