
♪ねえ、ねえ、ケロちゃん、
タイトルはどう言う意味なの?ケロリン
( ̄^ ̄)いい質問だケロ(笑)。
実車のペーサーは、運転席側よりも
助手席側の方がドアの前後長が長いケロ。
♪日産クルーのリヤドアと同じ考え方ねケロリン
さすがケロ美ちゃん、その通りだケロ。
助手席側のリヤシートへの乗降性対策だケロ。
♪でも、こんなに微妙な長さの違いで
そんなに効果あるのかしら?ケロリン(笑)
何もしないよりはマシかも知れないケロ(笑)。
♪もうひとつ教えてケロリン
♪何でAMCペーサーのミニカーをご紹介するの?ケロリン
ケロやケロ美ちゃんが、ご主人様所有のミニカーのご紹介を始めるより前にも、
トミカのAMCペーサーをご紹介しているケロが、ペーサーって、
企画段階ではFFロータリーエンジンの2BOXだったケロ。
♪なるほどケロリン
♪RE繋がりってことねケロリン
そう言う事だケロ(笑)。
ケロケロケロケロ・・・
_(^^;)ゞ
5月連休も終わって、最初のご紹介は、久々のAMCペーサーです。
トミカでは、左右ドアが左右対称になっちゃっていますが、
このコーギーのミニカーでは、1/36と、やや大ぶりなサイズなので、
ちゃんと、左右ドアが左右非対称になっています。
日本総発売元 アサヒ玩具 というシールが、時代を感じさせます。
アクションはリヤゲートの開閉のみで、その部分の合い沿いも綺麗なので、
実車のユニークなプロポーションが見事に再現されていると思います。
実は、このミニカー、
先日、老舗の玩具店が閉店した際に実施した、閉店セールで、格安で購入したものです。
ここ数年、うちの仕入れ先で、同様の廃業が相次いでおり、
店頭で選ぶ楽しみが無くなっています。
残念な事です。
Posted at 2018/05/07 22:38:17 | |
トラックバック(0) |
マツダ以外のRE車 | 趣味