
ランティスのミニカーも受け取り済みですし、
8月の仕入れ品もまだまだ沢山・・・。
なのに仕事、仕事で大忙し。
おまけに・・・
愛車のV6カペラワゴンが・・・
最初は信号待ちでのエンストでした・・・。
そのうちに、エンストが頻発して、
発進もままならなくなり、修理工場に入庫。
エアホース亀裂、ハイテンションコード交換、ヘッドカバーガスケット交換、タイミングベルト交換・・・
と言うことで、最低18万円弱・・・びっくり仰天。
わたしは、勿論、直す気満々だったのですが、
店長曰く
”実際に修理にかかれば20万円超えるかも知れないし、
そこまでお金を掛けても、またどこが壊れるかわかりませんし・・・
修理はお勧めしません。”
という事で・・・泣く泣く廃車です。
突然の出来事だったので、しばし呆然・・・でしたが、
クルマが無いと困るので、気を取り直して、中古車か新車かというお話。
最終的に新車のアテンザかCX-5が候補だったのですが、
全幅はいっしょなので、全長が短くお値段も安いCX-5のXD 2WD スカイブルー
が愛車となりました。
V6カペラとのお別れはとっても悲しかったですが、
ハイオク指定の燃費激悪・・・(苦笑)から比較すると、
安い軽油で街乗りでも高速でも今までの倍以上走のでお財布には優しいです。
まあ、クルマのローンは大変ですが・・・(大笑)。
で、
ミニカーの方。
マツダ純正としての、一般に販売されているものとの違いはソウルレッドがあること。
全7色です。
プロポーションは良好です。
前後のランプ類がクリアパーツだし、サイドミラー裏面にはメッキパーツ、
写真ではわかりませんがシートベルトのバックルの押しボタンが赤色に塗装されていたり・・・
と細部にも拘ってあり、とってもいい感じです。
特注で日本赤十字仕様を出して欲しいです(笑)。
Posted at 2013/09/18 22:36:39 | |
トラックバック(0) |
CX-5 | 趣味