
怒涛(?)のダンディ特集第2弾(笑)。
VWの次は三菱です。
負けず嫌いの性格が災いして・・・(笑)
ギャランGTOは割りと早めに格安でゲット。
ダンディ品番001です。
初期版のオレンジ色でトランクも開閉式です。
これが後期になるとトランクの開閉が無くなり、
色もブルーメタになります。
魅力的な箱絵の色と同じ・・・というところも嬉しいポイント。
品番020のギャランΣ、
あちこちのお店で結構売れ残っていたので油断していたら、
いつの間にやら見かけなくなって・・・(滝汗)。
ところが、
先日、なじみのお店に行ったら、たまたま買取で入荷した直後。
箱の状態が悪いので・・・という事で信じられない格安価格が提示されたので即決でした。
こちらも箱絵の色と同じなので、これまた嬉しい。
GTOの箱と違って、透明ウィンドが付いて箱の中身が見える様になっているのも注目です。
色違いはベージュ色がありますが、2000GSRならオレンジがいいですよねえ(笑)。
で、
こちらは当初からトランクは固定で開閉せず。
合理化されてます(笑)。
共に、縮尺=1/45というのは偶然かと思えば、撮影時によくよく見れば、
タイヤとホイールは共通部品なので、恐らく計画的犯行です(大笑)。
ギャランΣのミニカー、これでダイヤペットとダンディと両方ご紹介ですが、
両車に共通の謎は、ミニカーならお約束のパトカー仕様がなぜか存在しないこと。
低視聴率だった某刑事ドラマでギャランΣのパトカーっていっぱい登場してたんですがねえ・・・。
さて、
先日ご紹介のVWデリバリーバンも今回の2台もミニカーショップの店頭相場からすると
格安だったのですが、いったいいくらだったのでしょうか?
ちなみに今回ご紹介の2台のうちの1台とVWデリバリーバンは同じ価格でした(笑)。
Posted at 2012/07/13 01:03:43 | |
トラックバック(0) |
ちょっと気になる面々 | 趣味