
以前ご紹介のヘルパの1/87のマツダ323Fの
カラーバリエーションだケロ(笑)。
マツダロゴ入りのマツダ純正パッケージもあるケロが、
今回ご紹介のものは通常販売仕様だケロ。
こーんなに小さいのに、デカールでは無く、
塗装仕上げだケロ。
♪ホントだケロリン。
ビックリだケロ。
左右のマツダロゴ、ランティスのロゴはもちろん、
キルスイッチの位置を示すマークもあって
とってもリアルだケロ。
♪ねえねえ、ケロちゃん、JTCCって何の略なの?ケロリン
( ̄^ ̄)いい質問だケロ。
Japanese Touring Car Championshipの略だケロ(笑)。
当時は、結構話題になったケロが、
トヨタや日産のマシンが上位を占めて、
このマツダのランティスやファミリアセダンは勝てなかったケロ。
♪どうして勝てなかったの?ケロリン
ランティスはV6エンジンだったので、トヨタや日産の4気筒に勝てなかった・・・
という話もあるケロが、
それなら、同じ4気筒のファミリアセダンがなぜ勝てなかったのかは・・・
マツダファンのケロの口からは言えないケロ・・・(汗)
♪微妙な問題なのねえ・・・ケロリン
その通りだケロ。
ケロケロケロケロ・・・
_(^^;)ゞ
ケロも説明に苦労していますねえ(笑)。
まあ、
ランティスの戦績が散々だったのは、残念ながら事実です。
ミニカーの方、
オークションでは時おり出てくるので、それほど入手困難では無いのですが、
お値段はそれこそピンキリ(笑)。
安くゲットするのは至難の技ですが、時として嘘の様な安値で落札されることもあり、
タイミング次第です(笑)。
鉄道用のストラクチャーなのですが、
ここまでリアルだと、充分鑑賞用になります。
右側面の写真はあまり出回っていないので、貴重かも。
細かい事を言えば、ランティスではなく323Fの左ハンなのですが、
まあ、些細な事です(笑)。
デスクトップに置いたら、仕事の効率が上がる?気が散る?
どちらになるかは、個人差があるでしょうが、
マツダのファンなら仕事場の机上に置きたくなるミニカーです。
Posted at 2017/11/22 19:49:54 | |
トラックバック(0) |
ランティス | 趣味