
マツダ本社のショールームで取材だケロー(笑)
♪何かトリビュートだけ浮いてるわね(笑)ケロリン♥
アンフィニRX-7、初代センティア、オートザムレビュー、
ユーノス500と並べると違和感ありありだケロー(笑)
♪だから一番後ろに隠してあるのかしらケロリン♥
隠そうとしてもバカでかいのでバレバレだケロー(笑)
♪当時からウルトラ不人気だったので
未だにミニカーになってないわよね(笑)ケロリン♥
ハイストーリーあたりでミニカー作ったらご主人様大喜びだケロー(笑)
♪それはそうだけど、可能性はとっても低いと思うわ(笑)ケロリン♥
残念だケロー
ケロケロケロケロ・・・
_(^^;)ゞ
マツダ本社のショールーム展示、ケロ達といっしょに、見に行って来ました。
トリビュート、当時も全然売れなかったので、実物を見るのは久しぶりです。
当時、フォード傘下に入ったマツダがフォードと共同開発したSUV。
姉妹車のフォードエスケープの方が売れたんじゃないかって言う位、
日本では、売れませんでした(北米ではそこそこ売れたらしいです)。
日本製(マツダ製)なのですが、フォードのエンジンも出来がよろしく無く(笑)、
各部の造りもざっくりアメリカン(笑)だったので、
日産エクストレイルやホンダCR-Vの敵では、なかった様です(笑)。
取材した仕様は、販売テコ入れで追加されたフィールドブレークですが、
既に不人気確定だったので、焼け石に水だった様で、残念です。
トリビュートのミニカー、ホント、ハイストーリーさんあたりに直訴しないと
絶対に出ないでしょうねえ(笑)。
まあ、
展示としては、貴重なトリビュートが見られて良かったのですが、
他の4台がバブルの真っ只中の車種だったのに対し、浮いてたのは事実です(笑)。
こじつけるとすれば、他の4台が、まともに売れなかったあおりで
マツダの経営が傾き、フォード傘下に入って、
その結果、共同開発されたのがトリビュートなので。
繋がりはありますが・・・(笑)。
今夜は、
トリビュートがミニカーになることを祈念して、
晩酌しましょう(笑)。
Posted at 2025/03/07 14:20:51 | |
トラックバック(0) |
トリビュート | 趣味