• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月12日

20160911 鈴鹿ツインGコース TOPFUEL走行会(動画付)

20160911 鈴鹿ツインGコース TOPFUEL走行会(動画付) 今回はハシゴはしてませんが、連日サーキットに行って来ました♪

毎度参加させてもらってます、センセ所属の「TOP FUEL」走行会。

当日朝に子供会(自治会系)の資源回収やらお客様のRX-8の引き渡し等があり、静岡を9時前に出発。


特に渋滞等(湾岸長島の渋滞はデフォルト!?)は無く、受付前にすんなり到着しましたが、すでに皆さん大集合状態だったんで今回は外ピット・・・(;´・ω・)デブニハツライゼ



行く前は雨を心配していましたが、前日には撤回され暑そうな一日予想に!
実際は最初の1本目くらいは結構なカンカン照りで暑かったですが、2本目くらいからは雲がよくかかる様になり、さほど暑さはキツくない感じに♪

1本目は前の3月からセットを変えてきたので、1コーナー~高速シケインへのアプローチや縁石カット時の挙動の乱れを確認して終了。タイムは39秒1。

目下のライバルだったT塾長の塾生biyori君とはこの段階で0.02秒差程度。

こりゃ今日はもらったゼとばかりに本チャンの2本目へ!

1コーナー~高速シケインもうまくまとめ、シケイン脱出速度も申し分なし!
(この区間はずっと上りなんで、ここの処理が次のコーナーへの到達スピードを決定づけます)

出ました38秒7!この時点でツインGでの3月の走行会時のベストを超えましたw

もちろんbiyori君もブッチw
(スマンbiyori君!FFはアレをナニしないとダメだよ)

次の3本目はシケインの後の左とその後のキッツい右を縁石カット走法でうまく曲げながら最短走行!
あまり乗りすぎるとその後のアクセルオンが遅れるので、乗り方をうまく調整して良い塩梅を見つけます。

そうするとまたまた更新で38秒5!



このタイムを持ってとりあえず今日のベストタイムだと思ってたんですが、この後の模擬レース時は夕方になって環境がさらに良くなったので、ひよこ王子さんとバトルしながらちゃっかり38秒4のベスト更新をしちゃってましたw

しかも、模擬レースは3位!出来すぎです(^^♪

とにもかくにも、今回も自分的に合格点のタイムが出て、さらに良いデータが取れましたので、今後のエンジンアップデート時には更なるタイムアップをしちゃいますよ~

目指せRクラス切り~( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | 鈴鹿ツイン | クルマ
Posted at 2016/09/12 20:29:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

能登半島地震 あれから5か月。現在 ...
とも ucf31さん

【速報】12/2(月)オートポリス ...
ELANさん

週末はバラが満開かも⁉️
mimori431さん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

ワンオフ(笑)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年9月12日 20:55
キイィ!アレってどれ!?
いや参りました
これから大先生って呼びますね
コメントへの返答
2016年9月12日 21:33
ホントだ!塾長セーフっぽい(^-^;

アレは昨日言ってたLが付く奴デスヨーw
きっと操縦性が激変するよ!

鈴鹿も良いねぇ♪
タイミング合えばお付き合いしまョ。

鈴鹿も大しぇんしぇが色々教えましょか?
2016年9月12日 21:34
昨日は走行会、お疲れ様でした。
雨の心配もなかったせいか高タイム出ましたね
。流石ですm(__)m
私の方は予想通り、練習不足でかなり辛かったです(>_<)
コメントへの返答
2016年9月12日 21:56
すみません!塾長!スタート、セーフっぽいですね(^-^;

タイムの方は予定通りですw
次回はもっと速くなりますよー(^^)v

次回はSではなく、ラヂアルでお願いしますョ!
2016年9月12日 22:32
回数が少ないとはいえ、この時期に更新ですか(^_^)よい感じになってきましたね!

涼しくなったら37秒台狙えそう♪
コメントへの返答
2016年9月12日 22:54
このぐらいのコースなら走り込み量は必要ないんで、タイムアップは車のアップデート分ですね🎵

冬なら37秒中盤くらいはイケるかなと目論んでますw

ただ、DCOのコースではないんで、機会が無いと足が向かないんですよね(^-^;
2016年9月13日 0:02
走行会お疲れっでした、何か楽しそうでしたね🎵

次回は弟子が覚醒するハズです・・・
コメントへの返答
2016年9月13日 7:32
そりゃ車もセット決まって、さらに張り合う相手がいれば何乗っても楽しいですよ(^^)v

今年はDZCの予選も無いからこういう場所は貴重ですね🎵

弟子の進化、大いに期待してます!

プロフィール

「鈴鹿の本ライセンスがやっと来ました。梅雨明けには行きたいなぁ♪」
何シテル?   06/15 15:48
独身時代はJAF戦の富士N1ロードスター(台有りの入賞歴多数)、マーチカップ東日本(台有りの入賞歴多数)に参加してました。 一旦、結婚を期に5年程スポーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

この車って何?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/27 09:15:16
加速アップ!ファイナルローギアード化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/31 11:53:20
SRS警告灯リセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 20:34:40

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
保育園の送り迎えからタイムアタックまでをこなすをコンセプトにしたスイスポです。 ACはも ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 ほぼサーキットでしか使用しておりません。 ディレチャ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ディレッツアチャレンジの2Bクラスで参加の為に購入しました。 A/Cオーディオ付 内装 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation