• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月03日

初、幸田サーキット

初、幸田サーキット 今日はある物をnaka10さんこら譲り受けるために何故か幸田サーキットに行きました。
何やらイベントをしているらしく基本料金【計測器付き】支払ってからは一周100円で時間無制限。
本当は走る気は無かったのですがここまで足を運んで味見しないのは私の意思に反しすると思い10周を目処に走ることに!

初走行なのでまずは講習を受けます。

ビデオが流れるので見終われば講習終了。

目標タイムも終わりかけのタイヤと初走行を踏まえ48秒台に設定して臨む事に。
まずはnaka10さんの走行を観覧席からラインの確認をしコースイン。まずはコピーから始めつつギヤの確認。そこから今のタイヤに合わせた減衰、ラインのアレンジを行いアタック。
今回はnaka10さんが気を使ってくださり動画を撮影してくださったので全て上げます( ^∀^)











ここのコースで一番危ないといわれる場所はブーメランコーナーですが、私はそこは怖くなく1コーナーから2コーナーにかけてが横Gが掛かったままブレーキを入れていく1コーナーに怖さを感じました。ドリするなら良いけどグリップ走行を意識すると私は苦手です。こちらがブーメランコーナーです。


タイヤは今まで出なかった曲がっている途中から跳ねるような動きが発生。それに伴い入りも悪い事からタイヤは遂に終焉を迎えたようです。
減衰を変えても駄目でした。

スリップサインも削れています^_^

そんなこんなでインラップとアウトラップとクーリングを抜いて12周走りました。最後の3周で出して来ますと宣言して出した自分は流石だと自画自賛です。

気温27℃の中、まずまずのタイム。
次回来る時はタイヤは活きの良いのを履いて臨みたいです。楽しいコースでした♪


ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2019/05/03 20:28:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

発熱と喉痛•咳が酷かった〜辛かった ...
ちゅん×2さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

この記事へのコメント

2019年5月3日 21:49
今日はお疲れ様でした!

初めて走って、あのライン取りとタイムですから
驚きましたヾ(℃゜)々

後ろからのプッシュにも動じないのは流石です(^_^)b

いいタイヤで走ると、1秒以上タイムアップしそうです(^○^)
コメントへの返答
2019年5月3日 22:13
今日は色々ありがとうございました。
後ろから突かれても焦ってもしょうがないので出来る事して粘って見ました。タイヤが死んでいるのでかなり辛かったですが(*´Д`*)

次行く時はSR390で行こうと思います。
2019年5月4日 2:01
まさか、、赤いエボ10が二台居たとは
知らずに失礼しました!
ピットに戻ってnakaさんのタイヤ触って
冷えてた時に ??? がいっぱいでした。
有難う御座いました。
コメントへの返答
2019年5月4日 6:21
あの時は絡んで頂きありがとうございます♪次回はタイヤ変わっているのでその時もよろしくお願いします。
2019年5月4日 10:01
幸田サーキットは講習が必要なんですね(;゚Д゚)
会員じゃないと料金が高いイメージあるのですが・・・どうでしょうか?
コメントへの返答
2019年5月4日 11:25
私も会員じゃないと高いイメージは今もあります。しかし路面は鈴鹿南みたいに綺麗なのでそれを保つために高いのかなって思いました。コース自体は面白いので一度は走っても良いと思います^_^
2019年5月4日 20:19
こんばんは。
幸田お疲れさまでした。
ワンリじゃなくてZⅢですか?
ブーメランのパイロン無くなってますね。
誰か飛ばしたんですかね(^_^;)
クリップに置いてあるパイロン邪魔じゃなかったですか?
コメントへの返答
2019年5月4日 20:42
ワンリーはアタックシーズンしか使いませんよ。パイロン当たっても良い気持ちで走っているので気にもとめていませんでした。じっちゃん、今度一緒に行こう〜。
2019年5月7日 10:45
幸田面白いですよね
良いタイヤじゃないとストレスたまりますけどね
コメントへの返答
2019年5月7日 11:30
そうなんですよ。後半のセッションはタイヤダメだとリヤを少し流してスピード保つなどの誤魔化しが効かなくなるのでブーメラン以降のコーナーはストレス溜まりますね。でも面白いサーキットでした。もう少し料金が安いと通いたいと思えるのですがね…

プロフィール

「@もっちR 私も会社から再支給されたスマホ、同じでした…」
何シテル?   03/03 20:20
純正を活かした凛した姿を目指し中身重視で作りに励んでいます。 走りはアジアンタイヤ最速ファミリーカー。 年に3回?5回程、サーキットで楽しんでいます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NGK RACING PLUG R2556G-8交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 22:28:42
フロントガラスモール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 08:10:54
ルームミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 12:53:40

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 赤エボさん (三菱 ランサーエボリューションX)
アジアンタイヤ ファミリーカー部門最速(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation