• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2ドアファミリーカーのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

美浜サーキット もろまえ走行会 フォト

美浜サーキット もろまえ走行会 フォトこの前の大雨での走行写真が届いたのでブログとフォトにアップ。

この写真からストレートの怖さが想像できるかと・・・


コーナーも水たまりand川のオンパレード


水の量に注目ですw








カウンター当てて踏み抜く!


ライトアップはタイムアタック中の証。この時は雨脚が少し弱くなった時


第1コーナー?
Posted at 2017/11/04 19:16:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年01月15日 イイね!

更新はしたが・・・・

更新はしたが・・・・ 










上のイカみたいな意気込みで

去年からの不具合を確認とアジトロ受付も兼ねモーターランド鈴鹿に行ってきました。

結果から言いますとタイムは更新しました。

しかし不具合は多少改善されましたが解消していません。



45秒台に入れると思ったんですがインナーフェンダーにやっぱり当たりコーナーのボトム速度が

上がらない。しかしフロントのグリップが前よりは良くなっているのでリアが微妙に流れたりして

リアの動きは良い感じでした。ボディー補強の効果もあると思います。ちなみにセカンドラップは

46.322でした。クリアラップが今回はあんまり取れなかったもありますが取れたとしても

46秒台だと思います。orz

フロントタイヤの状態ですが





リアタイヤの状態





リアの削れ方が結構良い感じになりました。

前はフロントのが削れ方が多い感じでしたが前後とも同じ感じの削れです。

不具合が無ければもう少しタイムは上がるので、本日スタッドレスに戻すついでに車高を

3~5mm程上げました。これで解消されると良いですが次回大会前の3月で確認したいと思います。
Posted at 2016/01/15 19:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年11月15日 イイね!

アジトロ最終戦

アジトロ最終戦 本日、アジアントロフィー(別名アジトロ)が行われました。

私は夜勤明けで参加。今回は足回りの不具合を

確定させる目的もあり無理を押して

頑張りました。頑張った甲斐あって不具合箇所を発見。

ここを直せばまだタイムは伸びる。

しかしながら今大会中には修正する事はできません。

アジトロ第3戦の結果は



Fクラス2位でしたがハンデ1秒が効いての結果です。

しかしファステットラップは頂きました。

練習走行のタイムよりも遅いですが、タイムアタック中の1位は嬉しいです。

オマケでシリーズチャンピオン!出て良かった~。来期は45秒台目指して頑張ります!

しかし貰った楯に名前が記載されるのですが今回も名前の字が間違っていましたorz

景品で貰ったインスタントラーメンは子供達が喜んでいました♪

アジトロの関係者の皆様、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。




Posted at 2015/11/15 21:46:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年11月02日 イイね!

アリーナ走行会(モーターランド鈴鹿)

 モーターランド鈴鹿にてアリーナ走行会が行われました。



タイヤをRS-RRに変えて初の走行。今回はわざわざ同乗するために来てくれた方も

いたので終日、同乗した状態でした。

今回は最低46秒台、できれば46秒前半と決めて臨みました。

結果から言えば46秒前半でました。同乗していての結果に満足。



これは後輩を乗せた状態で狙って「これ今日のBEST」って話していてのタイムなので自分は

かなり満足しております。その後は色々な方を助手席に乗せ、自分も楽しみつつ助手席に

乗られた方にも楽しんでもらい良かったです。

走行後のフロント右



フロント左



なかなか良い削れ方しています。減衰力も正直、自分の思った感じで今回はかなり良い状態で

SETが取れています。空気圧も予め決め打ちして、そこが見事スイートスポットだったのもあり

良い感じで走行できました。

このタイヤでまず驚いたのがグリップの限界幅が思った以上に広い。

NS2Rはニュニュ、スパーンと抜ける感じですがRS-RRはニュニュニュニュって粘ってくれます。

空気圧さえきっちりすれば少々ではグリップは破綻しないと思います。

この日は午前、正周りで最初のセッション後は特別クリアラップは狙わずに助手席の方に

楽しめる感じで同じ車種の方を追っかけたりしました。

【追っかけられた方は嫌だったかも。。。すいません】




午後は逆回りで無理せずに自分の車を走らせ、今後の参考にある方から感想など聞き

過ごしました。上手くクリアラップ取れなかったのもありますが・・・・

最後のセッションは正周りでアリーナさんのデモカー86を追っかける感じで付いていましたが、

このタイヤに変えてコーナーもこちらのが速くアクセルを抜いたりしつつ抜かさせてくれるのを

待ちましたが頑張って抜かさせてくれないので仕方なくクーリングしていると時間となり走行終了。

正直、インを付いて抜く事も可能でしたが運転している人がどれくらいの技量もっているのか

解らない。下手すると事故に繋がるのでそういう事はしませんでした。そんな訳で後ろから

プレッシャーをかけて出来る限り譲ってくれるのを待ちましたが今回はダメでしたwww

今回一緒に参加してくれた後輩の車の雄姿



この車、同乗するたびに良い車だと思います。自分的にはもっとアンダーに振りたいですが・・



GTウィング付けていなくてもリアはかなりの接地感が出ています。正直、このサーキットでは

不要、付けても重りにしかならないと思います。完成度高いです。

見た目も今回一番注目されたと思います。なんせ綺麗です。

今回わざわざ撮影をしてくださった〇〇X.さんありがとうございました。



この写真は撮ってもらった中のお気に入りの1枚です。

今回の走行会で自分の車が向かうべき姿が明確になっていますので、そこまで完成した時に

このタイヤで45秒台がコンスタントに出せたら良いかな~。

アリーナのスタッフの皆様、参加された方々、事故も無く無事に終われた事に感謝しています。

おつかれさまでした。

Posted at 2015/11/02 19:42:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年07月05日 イイね!

アリーナ走行会

 アップが遅れましたがアリーナ走行会が7月5日にありました。

当日は雨。しかも屋根付きのピットには台数が多く止めれないため走行前に減衰等の

調整はできません。(濡れたくないのでしないが正しいかも)



そして走行前の路面の状況は



〇〇君はピットアウト後、半周もせずにオフロード走行を楽しんで動けなくなっていました・・・

自分も減衰調整等が出来ないのもありますが、アジアンタイヤの特徴なのかウェットとドライの

グリップ差が大きい。クリップに向かうまでブレーキを残していかないと前は逃げていきます。

タイヤの幅が広いのもあり面圧が掛からないのも原因かと。。。。。

そんな訳で4輪滑らせて走ったりしてもがきましたが今一のタイム。

自分の車では楽しめる気がしなかったのでアリーナさんの車を試乗。



NDを試乗しましたが軽いって素晴らしいって改めて思いました。ブレーキも良く効くし慣性が

エボに比べると軽い。表現上合っているかどうか解りませんがとにかく軽さを感じられました。

午後になると路面はほぼドライで逆走とフルコースを走行。

今回はボディーの補強を一部行いましたのでそれをフルコースの1コーナーでのインプレ!

フルコースの1コーナーが5速ブレーキングし4速で進入、ブレーキを継続し3速→2速で2コーナー

回っていくのですがブレーキの姿勢の安定感が前に比べると良くなっている感じがしました。

多少、リアが滑っても怖さもなく安定してました。曲がる方向は初期のハンドリングがクイックに

感じられました。簡単に言えば安定が増しました。

今回は午前が雨、午後がハーフウェットからほぼドライになり色んな状況を楽しめました。

1日走れてフルコースのオマケ付き。走行会の金額と照らし合わせてもお得でした。

それと今回、レブスピードさんから取材を受けました。ボツにならずに雑誌に載れると良いなw

最後にタイヤプロショップアリーナさん、スタッフの皆様おつかれさまでした。
Posted at 2015/07/09 18:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「手洗いで傷のない箇所に擦り傷🩹発見…
逃げたやつ、もっと酷い目に遭うことを祈ります🙏」
何シテル?   08/17 11:58
純正を活かした凛した姿を目指し中身重視で作りに励んでいます。 年に3回?5回程、サーキットで楽しんでいます。 2025年3月31日にZD8 BRZに乗り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TRD メンバーブレースセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 13:45:44
KAZAMA AUTO リアスタビアジャストブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 00:47:47
AIRSPEED カーボンファイバー カーサイドドアガード ドアトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/28 12:31:22

愛車一覧

トヨタ GR86 ハチ公 (トヨタ GR86)
 ジーアフターに修復歴有りを修復歴無しと虚偽の申告でBRZを買ってしまい、修復歴有りを証 ...
スバル BRZ スバル BRZ
クーペだけどファミリーカー… 中古車で納車早々にエンジンブローした強者!
三菱 ランサーエボリューションX ファミリーカー@エボ (三菱 ランサーエボリューションX)
過去の車 2025/3月にお別れ

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation