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カッズの"へっぽこロードスターMk.Ⅱ" [マツダ ロードスター]
エンジンマウント交換
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https://minkara.carview.co.jp/userid/207143/car/2933069/5846091/note.aspx<br />
<br />
NB6のときも交換してて、比較的簡単に出来た<br />
記憶があったんですが、今回は大苦戦…<br />
やはりB6とBPじゃ違うのか…<br />
<br />
水回りも作業してたんで<br />
ラジエーターホースは外れてますが<br />
エキマニカバーも外しました。<br />
多分ラジエーターホースそのままなら<br />
大人しくエキマニ本体まで外したほうが楽かも…<br />
<br />
とにかく知恵の輪で外れない…<br />
<br />
因みに右側から外してください。<br />
クロスメンバーのマウント刺さる穴が<br />
右側は長穴だけど左側は長穴じゃないので<br />
多分左側からだと外れないかも。<br />
<br />
右側外してフリーにした状態で<br />
限界までジャッキでエンジン上げないと<br />
左側が外れませんでした。<br />
<br />
あんまり上げるとエンジンやミッションとか<br />
配線配管壊しそうで恐かった…(汗)
https://minkara.carview.co.jp/userid/207143/car/2933069/5846091/note.aspx

NB6のときも交換してて、比較的簡単に出来た
記憶があったんですが、今回は大苦戦…
やはりB6とBPじゃ違うのか…

水回りも作業してたんで
ラジエーターホースは外れてますが
エキマニカバーも外しました。
多分ラジエーターホースそのままなら
大人しくエキマニ本体まで外したほうが楽かも…

とにかく知恵の輪で外れない…

因みに右側から外してください。
クロスメンバーのマウント刺さる穴が
右側は長穴だけど左側は長穴じゃないので
多分左側からだと外れないかも。

右側外してフリーにした状態で
限界までジャッキでエンジン上げないと
左側が外れませんでした。

あんまり上げるとエンジンやミッションとか
配線配管壊しそうで恐かった…(汗)
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2022年11月03日

プロフィール

「ロードスターのクラッチの切れが悪い エアかみしてる感じ これでO/H後2回目だけど社外のO/Hキットがよくなかったかなぁ?」
何シテル?   05/08 02:26
バイク、車が趣味な 自宅整備員です。 素人ですが、整備は大体自分でやります。 車でサーキットとかはまったり行ってます。 バイクは最近は基本ツーリングオンリー...
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