• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月07日

復活への一歩!?

復活への一歩!? 私のスポーツカー「HE゛AT SPRINT」のフロントナンバープレートの取り付けが遅れていたのですが、やっと取り付けを終えました。
前にお話したように普通に取り付けただけなので、今までのような目を引くようなもの!?はありませんが、まずはご報告させていただきます。

今まではボンネットの先端に貼り付けていたフロントナンバープレートですが、昨年の法改正により“あの位置”では問題があるということになってしまいましたので、“普通の位置”に取り付け直しました。
そのフロントナンバープレートは画像のように取り付けられていて、できる限り多くの空気をラジエターへ流入できるようにするために、うちの製品「クールナンバーステー」を使ってナンバープレートを取り付けたときのようになっています。

決して“この位置”にナンバープレートがあるのをカッコいいと思っているわけではありませんが、いろいろな都合を考えると、結果的にこうなってしまいました。
牽引フックの都合を考えると、本当はあと10mmくらいナンバープレートを上に取り付けるはずだったのですが、ボンネットを開けてみたらナンバープレートに当たってしまいましたので、当たらないように急遽10mm下げて“この位置”に落ち着きました。

残念ながらナンバープレートを取り付けた状態で牽引フックを使うのは少し苦しいように思いますが、もともと牽引フックはお守りのようなもの(実際には使いたくありません!!)なので、これはこれで良しとしておきましょう。
もし牽引フックを使うような時には、潔くナンバープレートを取り外すことにします。

ちなみに、私のクルマの牽引フックは特別な専用フレームに取り付けられているのですが、フロントバンパーにナンバープレートを取り付けるに当たっては、このフックの位置を10mm下げました。
そのためにフロントバンパーを取り外さなくてはなりませんでしたし、さらにフロントバンパーに張ってあった金網の開口部も下方向に10mm広げることになり、余分な手間がかかってしまいました。

何はともあれ、年末にやっておこうと思っていた“フロントナンバープレートの取り付け”をやっと終えることができて、正直なところホッとしていますが、よく見るとナンバープレートがわずかに傾いて(向かって右側が下がって)しまいました。
これはちょっとカッコ悪いので早めに修正しておこうと思っていますが、とりあえずは公道復帰に向けての一歩を踏み出せたような気がしています♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/07 03:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「古いスタイル?! http://cvw.jp/b/207747/47597809/
何シテル?   03/18 04:58
「ホンダ ビート」&「マツダ AZ-1」をライトウェイトスポーツカーとして楽しむためのパーツを製作・販売している小さなSHOPをやっております。 新たにライト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HE゙AT DRIVER 
カテゴリ:お気に入り
2006/07/23 18:51:36
 

愛車一覧

ホンダ ビート HE゛AT SPORT(旧) (ホンダ ビート)
誰にでも楽しめる“街乗りスポーツカー”として仕上げた「ホンダ ビート」でしたが、方向転換 ...
ホンダ FTR HE゛AT HOPPER (ホンダ FTR)
ライトウェイトなスポーツバイクで、ダートトラックレーサーやスクランブラーのスタイルが好み ...
ホンダ ビート HE゛AT SPRINT (ホンダ ビート)
“4輪のオートバイ”のようなスポーツカーでした。 「ホンダ ビート」に間違いありませんが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation