• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HE゙AT DRIVERのブログ一覧

2013年07月24日 イイね!

こんなの欲しいですか?!

こんなの欲しいですか?!うちの殿様の弟さんからの情報なんですが、“変わった柄のジャンパー”があるということで知らせていただきました。
それがこの画像のジャンパーなんですが、皆さんはどう思われますか?!

私としてはカッコ悪い!!と思うばかりで、ジャンパーだけでも変なのに赤いマフラーまで付いてしまって・・・最悪かも?!
こんな“変なジャンパー”+“赤いマフラー”を着て街を歩く人のことなんて、考えられませ~ん。

なのに殿様ときたら、なんだか嬉しそうな眼差しでこのジャンパーに見とれているみたい。
この年代のオヤジはちょっと感覚がおかしいのかもね。(笑)

とはいうものの、このジャンパーの価格が29,400円もしていたので殿様は諦めたようで、私としてはホッとしました。
金額はともかく、もっとセンスのいいジャンパーを見つけて欲しいわ♪
Posted at 2013/07/24 02:29:30 | 日記
2013年07月21日 イイね!

ホンダのスーパーカー!?

ホンダのスーパーカー!?インターネットで見つけたニュースなんですが、時速200kmも出る“芝刈り機”があるそうです。
『ビート』や『AZ-1』よりも速い芝刈り機なんて・・・ちょっと複雑な感じ。

これは英国BBCの人気番組【トップギア】が立ち上げた企画で、世界最速の芝刈り機を作ろうというものです。
とはいうものの番組の看板司会者3人は相変わらず面倒なことには関与したくないみたいで、そのすべてを自動車メーカー『ホンダ』に依頼(=丸投げ)していて、実際にはそのツーリングカーを監督・運営する部門Team Dynamicsが製作をヘルプすることになったそうです。

当然のことながら“プロフェッショナルが製作する芝刈り機”なので期待しちゃいますが、2010年にボンネビル・ソルトフラッツで打ち立てた芝刈り機の世界最速記録を打ち破るのは間違いないことでしょう。(笑)
それでも【トップギア】の司会者3人が単純に最高速記録だけに挑んでいだとは思えませんから、何か別の目的があったりして・・・ね。

この芝刈り機のベースになったのはホンダ製の芝刈り機「HF2620」という機種らしいですが、それに搭載されるパワーユニットはなんとホンダ製のオートバイ「ホンダ VTR1000F」の1000ccエンジンなんです。
製作中のビデオを見ていただければわかりますが、草刈機ってこんなにメカニカルでカッコいいものだったのか?!と勘違いしそうです。

この芝刈り機は「Mean Mower」と名付けられていて、クロモリスチールで作られたシャシやオフロード車用の特製サスペンションやパドルシフトの6速トランスミッションなどが使われていますが、その最高出力は109hp/車重は140kgですからパフォーマンスは凄そうです。
それをBTCC(イギリス・ツーリングカー選手権)のチャンピオンのゴードン"フラッシュ"シェデン選手がドライビングする映像もありますから、ぜひ楽しんでいただきたいと思います♪
Posted at 2013/07/21 18:29:14 | 日記
2013年07月14日 イイね!

汚れた英雄?!

汚れた英雄?!「汚れた英雄」っていうのは小説家の大藪春彦さんが1969年に発表した長編小説のタイトルで、1982年には『角川映画』により映画化された作品のことです。
30年も前の映画なんて問題外だと思ってましたが、これはこれで面白いですよ。(笑)

うちの殿様の話によると、原作の小説はとても魅力的な作品で何度も読み返したと聞きましたが、映画については小説とはまったく別物になっていたらしく、あくまでも別の作品として見た方がいいということでした。
当時の『角川映画』ではそういう傾向がほとんどで、原作とはかけ離れた内容の作品が少なくなかったようですが、なんだか残念な感じです。

この「汚れた英雄」という映画では、当時国際A級500ccクラスにステップアップしたばかりの若手ライダー/平忠彦さんがゼッケン62番のままでスタントを演じていますが、その後にゼッケン1番を得たことは有名な話なんだそうです。
ちなみにゼッケン番号は前年度の成績になっていますから、本当にすごいライダーですね。

この映画で殿様が特に気に入っているのがローズマリー・バトラーの歌う主題歌「Riding High」で、30年前の曲とは思えないほど良い感じの曲なんですよ。
その曲はこちらから聴くことができますので、映画のオープニングシーンとともに楽しんでいただければと思います♪
Posted at 2013/07/14 17:12:19 | 日記
2013年07月06日 イイね!

これも「DS」なんです!!

これも「DS」なんです!!この前の日曜日(6月30日)のことですが、“変わったクルマ”に乗ったお客さまに来ていただきました。
私の感想としては“くじら”のようなクルマに見えたのですが、そう思いませんか?!

このクルマは「シトロエン DS(正しくはDS19)」と呼ばれているそうで、DSといえば任天堂を思い浮かべそうだけど・・・ちょっと違うんです。(笑)
聞くところによれば“昭和42年製”なんだそうですが、平成生まれの私にはサッパリわからず、いったい今から何年前のクルマなんだろうって考えちゃいました。
西暦に直すと“1967年製”になるから、今から“46年前”のクルマなんですって・・・。

フランスのクルマは変わったのが多いってずっと以前に殿様から聞いたことがあったんだけど、このクルマもかなり変なクルマに見えます。でも年式から考えると、お洒落な感じもするかな?!
それにしても、全長:約5m×前幅:約1.8mというサイズは今どき珍しくないんだけど、ホイールべースが3m超というこのクルマを見ると、とても大きく感じちゃいました。

このクルマもかつては『モンテカルロラリー』なんかで活躍したことがあるらしいから、いちおうスポーツカーの仲間みたいなんだけど、激しく走っている姿はちょっと想像できません。(笑)
うちのビートみたいに、私はスポーツカーは小さい方が良いと思いま~す♪
Posted at 2013/07/06 01:22:49 | 日記

プロフィール

「続々・さらにリフレッシュ?! http://cvw.jp/b/207747/48694268/
何シテル?   10/05 07:36
「ホンダ ビート」&「マツダ AZ-1」をライトウェイトスポーツカーとして楽しむためのパーツを製作・販売している小さなSHOPをやっております。 新たにライト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

HE゙AT DRIVER 
カテゴリ:お気に入り
2006/07/23 18:51:36
 

愛車一覧

ホンダ ビート HE゙AT CYCLON (ホンダ ビート)
誰にでも楽しめる“街乗りスポーツカー”として仕上げた「ホンダ ビート」でしたが、方向転換 ...
ホンダ FTR HE゙AT HOPPER (ホンダ FTR)
ライトウェイトなスポーツバイクで、どこでも楽しめる“スクランブラー”のスタイルが好みです ...
ホンダ ビート HE゙AT SPRINT (ホンダ ビート)
“4輪のオートバイ”のようなスポーツカーでした。 「ホンダ ビート」に間違いありませんが ...
ホンダ ビート HE゙AT SPORT (ホンダ ビート)
女房のために作った“街乗りスポーツカー”で、誰でも気楽に走りを楽しめるように仕上げました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation