メーカー/モデル名 | プジョー / 308 (ハッチバック) GTi 250 by プジョースポール_LHD(MT_1.6) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・270の様なゴツゴツ感のないしなやかな乗り心地 ・50万円廉価(270比)で十二分にパワフルなホットハッチが手に入る価格 |
不満な点 | ・270よりリーズナブルとは言え、やっぱ高い? |
総評 |
270はサーキット向け、250は長距離ツーリング・ワインディング向けの 乗り味と装備差で差別化されている。 選び分けはサーキットを多く走るか否かだろう。 一般的には250がウェルバランスでオススメできる。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
グレード名の通り、270よりも20PSデチューンされた250PS仕様(トルクは同じ)。
とは言え、公道で走る限りはさほど大きな差は感じられなかった。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
こちらは18インチとなっており、270の35偏平と異なり40である為
270の様なゴツゴツ感はなくなっていた。 これなら同乗者からブーイングも出ないだろう。 正直、サーキットを走る事がなければ250を積極的にオススメしたい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
270で記載の為、省略
|
イイね!0件
三菱自動車(純正) マルチラグマット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/23 07:28:23 |
![]() |
![]() |
三菱 エクリプスクロス '18/9/27登録、同10/7納車(納車時走行9㎞) 予定外の購入となった為、OPは最 ... |
![]() |
スバル インプレッサ スポーツ 4台目にして初2ペダルの初新車、初スバル。 発売早々に契約勢。 落ち着いたクルマで、ま ... |
![]() |
アルファロメオ 147 グレードは右ハンドルとありますが、 日本に正規導入される前のH13年6月登録の本国仕様の ... |
![]() |
ホンダ トゥデイ 通勤・買い物用に購入。 初めてのエンジン付2輪車。 最初は新車でレッツ4にするつもりだっ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!