メーカー/モデル名 | スバル / XV アドバンス_AWD(CVT_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
走行性能 |
無評価
パワートレーンは新世代2L/NA+先代のものをベースとしたモーターのHV。
先代の走りは完全にマイルドHVのそれだったが、モーターのみでの走行領域が広がった気がする(先代を覚えてないのかもしれないが)。 現行インプレッサA型の元オーナー視点で見ると、余力感は多少レベルではあるが上がっているように思えた。ただ、CVTの出来はやはりイマイチな印象で、低速でモーター走行からエンジン稼働が始まると動きがギクシャク気味になり、始動時の振動もやや大きめ。 パワステはインプレッサに乗っていたので慣れていたが、現愛車から乗り換えるとその重さに驚いてしまった(エクリプスクロスが相当軽いのだろう) |
---|---|
乗り心地 |
無評価
i-Sと同サイズの18インチを履くが、多少のゴツゴツ感こそ感じるもののしっかり感の高い穏やかな乗り味。 減速時のモーター回生時の音は結構大きめで、電動機付(HV)であることを強く感じさせる。 モーターアシストがある分、静粛性は向上している。
|
積載性 |
無評価
床下収納がバッテリー分減少しているが、元々の容量も少なめなのでさほど気にはならない。
・・・・と言うかベース車に乗っていたので見ていない。 |
燃費 |
無評価
未測定
|
イイね!0件
三菱自動車(純正) マルチラグマット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/23 07:28:23 |
三菱 エクリプスクロス '18/9/27登録、同10/7納車(納車時走行9㎞) 予定外の購入となった為、OPは最 ... |
|
スバル インプレッサ スポーツ 4台目にして初2ペダルの初新車、初スバル。 発売早々に契約勢。 落ち着いたクルマで、ま ... |
|
アルファロメオ 147 グレードは右ハンドルとありますが、 日本に正規導入される前のH13年6月登録の本国仕様の ... |
|
ホンダ トゥデイ 通勤・買い物用に購入。 初めてのエンジン付2輪車。 最初は新車でレッツ4にするつもりだっ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!