• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月03日

今日も師匠んトコへ

今日も師匠んトコへ










お昼から床屋経由で師匠のトコへ向かいます。と言いつつ師匠は先週今週と検査入院で
居ないんですが…
今日のハイゼットカーゴ君。



画像では何も変わっていませんが、名義変更とナンバー変更が完了。
週明け継続検査受験との事。その後一次架装してもらう予定です。

今週ポチったホイールの試着を。前後でリム幅とオフセットが違うので、干渉やらハミタイ
具合を事前に確認したかった。



白ボディに白ディスクホイールなら、マッチングは完璧だべ?と思ったのに、なんなん?
この違和感は!車高がノーマルだから?アンダーエアロがないから?チョロQのような
雰囲気でちょっとショック(涙) まぁこの辺は納後気長にやりますで。
取り付けた感じ、干渉はなかったんですが、ホイールナットが標準の2面幅21ミリでは
工具が穴に入らない事が判明。2面幅19ミリのジュラナットを追加発注しました。



ハイゼットだけじゃなく、りかちゃんも構ってやります。
去年の車検時、エセワンオフチタンマフラーを入れたんですが、日常使いになった今、
街中走る時、2000rpm辺りのコモリ音に閉口気味になってます。うるさくてたまらない。
HKSのマフラーに戻す為、マッサルに純正部品を注文してありました。
来年の車検まで我慢しようと思ったけど、パイプ自体がリアサブフレームに干渉して、
車体がブルブル震えるのも気になってたので、吊りゴム関係も全て新品に交換します。



師匠んトコはハイエースのブラックパールの色合わせに悪戦苦闘。
アズマックさんは「ちーぶー、色合い終わったらマスキング手伝えよ〜」って言ってたのに
お日様落ちちゃってタイムアウトでした(笑)
ブログ一覧 | ハイゼットカーゴ | 日記
Posted at 2022/09/03 21:41:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

タイヤ&ホイールのサイズアップ考察
mitsu-2さん

BMW507
24gontaさん

前輪ワイトレ15ミリ装着
ef.kikakさん

ワタナベホイール
たぁーーさん

こういうの見なくなりましたね
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2022年9月4日 7:00
ホイール、ラリーレーシングっぽいですね。
赤い文字を入れてみてはどうでしょう??(笑)
コメントへの返答
2022年9月4日 16:48
4年程前に街中で見かけた時は、
ラリレの2ピースみたいだと思った
ものです。
赤い文字入れはk-chaと同じ反応です(笑)
2022年9月5日 20:17
ご無沙汰しておりますst205-naraです。ロアアーム関連ではお世話になりました。予算は要しましたが満足する結果になりました。

 本題ですが、車両購入おめでとうございます。画像を拝見する限りピカピカじゃないですか!。

 この形式のハイゼットカーゴは、ヘッドライトを含むフロントがスラントしてスポーティーな感じがしていけていると思います。ちなみに現行もプラットフォームは基本的に同じだった様な気がします。

 経験上、近年のダイハツ車(乗用車でしたが)はENGマウント関連がいい噂を聞かないのでご注意ください。

 タイヤ・ホイールもスポーティーで良い感じですが、バンショックと相まって乗り心地はどうなんでしょう。

 昨今のコロナ渦、キャンプブーム、車中泊などで軽バンが流行っているので、ちーぶーさんはイケてる男ですね!!。



コメントへの返答
2022年9月5日 21:42
お久しぶり〜
ロアアーム関係の情報が役立ってなによりです。
古い車を所有するには、情報が肝心ですからね。

札幌に帰還して、セカンドカーを真剣に
検討せねばならなくなりました。
納車後詳しい話はブログにアップ予定
ですが、ネットや師匠のトコで、車種
選定には時間をかけましたよ。
その車が持つウイークポイントも抑え
ながら、セカンドカーライフをエンジョイします。

プロフィール

「足車マットフラップ取付け完了 http://cvw.jp/b/2083368/47758734/
何シテル?   06/02 18:25
初マイカーがダルマセリカでした。その刷り込みでずっとセリカに乗りたいと思い続けて、やっと念願叶いました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イワセ カーボン ドアミラーの加工(鏡面の角度調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 19:53:17
タイヤハウス・斜体下部の錆止め(燃料タンク インレットパイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 06:10:09
電球の交換は出来たけど元に戻せない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 11:15:17

愛車一覧

トヨタ セリカ りかちゃん (トヨタ セリカ)
独身時代車弄りに明け暮れ、借金が残ったまま結婚したあげく、カミさんからの車弄り禁止令。 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ 介護車両 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
建前は介護車両。無理だと思っていた2台持ち。 行けるとこまで行って見るべ。
トヨタ セリカ テイン号 (トヨタ セリカ)
みん友K-chaと共同所有のテインレプリカ。 前ユーザーの意思を引き続ぎ、走れるST18 ...
逆輸入その他 その他 ミッションカート (逆輸入その他 その他)
家車が弄れず悶々としてた頃、会社の先輩にピストンバルブのダイレクトカートを譲ってもらった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation