• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月14日

山梨へ~桜・富士山~

山梨へ~桜・富士山~ 4/13(土)~14(日)にかけて、山梨県へ出かけてきました。
車仲間との今年度一発目の旅行となりましたが、快晴の中、桜と富士山のキレイな景色を楽しむことができました。
花粉症の症状もそれほどなく、自分もレビンも快調な旅でした!


13日(土)
3:00に自宅を出発
北陸道~関越道と走りますが、月と星がとてもキレイな夜空でした。

5:00頃には少しずつ空も明るくなってきます



5:30頃になると太陽が顔を出しました、太陽の力を感じるひと時ですね



7:00、富士山が見えてきました



道中は渋滞もなく赤城高原で一度トイレ休憩した以外はノンストップで順調に走行、こんなにキレイな富士山を見ると疲れは吹っ飛びます



時間に余裕があったので、待ち合わせ場所に行く前にコンビニでトイレ休憩、近くのエネオスセルフで満タン給油しました。新潟よりも10円/ℓ以上高かったデス(>_<)

8:00頃に道の駅富士吉田に到着、9時の待ち合わせ時間に合わせて皆が揃いました。青空に雪化粧の富士山が素晴らしい



WRX STIに5人乗車して新倉山浅間公園に向かいます。
レビンの乗り心地と比べて…車高調でローダウンしていても乗り心地が良くて驚きました。ボディ剛性が良いからでしょうか、車格も違うので比べてはいけないのでしょうけど車の進化を実感しました。

WRXを臨時駐車場に停めて、シャトルバスで公園へ向かいます。
シャトルバスを降りてからも少し歩いていくと富士山と桜を拝むことができます



展望台に続く道はものすごい行列なので他の所から楽しむことにします



この公園は、赤い五重塔と富士山がセットで見られることが有名ですが、それを見る展望台は上記のごとく大行列なので、自分はこの程度の写真で(^^;)



満開の桜と富士山は最高ですね



帰りはシャトルバスには乗らずに15分ほど歩いて臨時駐車場へ戻りました。
歩いていても常に富士山が見られるので疲れも軽減されます。
再びWRXに5人乗車して昼食へ向かいます。

ほうとう蔵 「歩成」 というお店です

美味しかったです


ほうとうはボリュームがあるので満腹になりました。
一旦、集合場所に戻ってそれぞれの車を取りにいき、次の目的地である冨士霊園へ向かうことにしました。これまた富士山がキレイ!



冨士霊園に到着すると満開の桜が待っていてくれました。



駐車場は混んでいて車と桜の撮影は難しかったですが、係員さんの優しさで「一瞬」だけ時間を頂き撮影して撤収しました



この日の宿は八ヶ岳になるので、ここからは宿泊地に向けての移動します。
途中のSAで再び富士山



道中は混雑もなく5台で連なって高速移動は気持ち良い。満腹で眠気が心配でしたが、不安は的中することなく快調な移動でした



スーパー経由で17時頃にチェックイン完了



チェックイン後にすぐにバイキングへ、ほうとうの影響がまだ残って苦しい…、温泉に入った後に再度バイキング会場でデザートと水分補給、2回もバイキング会場に入らせてくれた受付のお姉さんは優しさに溢れていました(笑)

その後は部屋飲みでしたが、木曜日、金曜日と連続飲み会(アルコールは飲んでいませんが)の疲れと睡眠2時間の体力は限界となっており、23時半には撃沈して朝まで爆睡で初日は終了しましたzzz


14日(日)
快晴の前日とは違い、天候が心配された今日ですが、何とか午前中はもちそうです。チェックアウト後は近くの滝を見に行きました



熊出没注意の山道を少し歩いていった先にある滝です



吐竜の滝



自然の力を色々感じることができる場所でした



駐車場へ向かっていると電車が来たので急いで撮影



道の駅南きよさとへ移動して信玄ソフトを頂きました

これはウマイですね♪


この日の昼食は小作のほうとう


ほうとうはお店によって違いますね。
メンバー間でも昨日のお店と今日のお店と好みが出ているようでした。

自分は…両方うまいからどちらも好き(笑)
山梨に来たらほうとうは絶対に食べようと思えます。

昼食を食べ終えて外に出たところで小雨がパラついてきました。
ここで皆とは解散してそれぞれの帰路へ。

今回は千葉県、神奈川県、新潟県からの参加でしたので、新潟勢の2台はR141で佐久市方面へ、道の駅佐久南までランデブー走行して、ここで2度目の解散としました。

自分はその後、小諸市方面へ走り、R144~R406と走って菅平高原を抜けて、R292~R117で新潟入りしました。オール下道で20時頃に無事に帰宅できました。2日間で約850キロほどのドライブとなりました。


そういえば菅平高原付近で、そこそこのペースで走っていたのですが50プリウスが付いてきてびっくり。長野ナンバーは山道慣れしていますね(^^;)
サーキット走行したい熱が再び上がってきました(笑)
レビンが持つかな、ドライバーもブランクありですし…


今年は3月に千里浜なぎさドライブウェイ、4月に福島、山梨と出だし良くドライブに出かけています。下旬には志賀草津道路に行けるか!?
可能な範囲で時間を作って走り回りたいですね(^-^)
ブログ一覧 | ミーティング | 日記
Posted at 2019/04/15 21:32:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

新潟での初体験
バーバンさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「再び、ミラジーノ!?」
何シテル?   04/13 16:35
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023.10.14~17 東北ドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2023/10/22 10:07:45
 
2023.7.22~23 レビンでソロキャンデビュー 
カテゴリ:≪プチドライブ≫
2023/07/23 20:58:49
 
2023.6.24~25 志賀草津道路・千里浜なぎさドライブウェイへドライブ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2023/06/30 23:31:53
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初代セカンドカーであるミラジーノの後を継いで導入しました。元々、家族が新車で購入後乗って ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。 2022.5 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
メインカーのカローラレビンが20万キロを超え、長距離通勤の負担軽減のためにセカンドカーと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation