• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月19日

旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ、私は凡ミス(涙)

旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ、私は凡ミス(涙) 次期趣味車シーマの納車は10/13に決定しました。


本日お店に、車庫証明の書類と納車時に履く予定のアルミとタイヤを置きに行って来ました。







事は順調に進んでま・・・いえいえ、とんでもない!

実は先日契約直後、普通ではあり得ない事が発覚したんですよ。







契約の当日、後々の為にと車の写真を沢山撮して来ました。
それを自宅で眺めていると、エンジンルームを撮した写真に何か違和感を感じました。




・・・何かが違う!
それから慌てて、カタログを舐める様に見たり、ネットで色々調べたり・・・。








その結果・・・・・・無いんです。








・・・無いんです・・・・・・!







・・・やっぱり無いんです・・・








・・・カタツムリが・・・!








そう、今回購入するシーマは、どう見てもノンターボなんですよ。







ターボ付き(VG30D-ET )



ターボなし(VG30DE)





車好きなら、違いがわかりますよね?
VG30D-ET


VG30DE





なっ、なんという事でしょう・・・
この車には、日産得意のセラミックターボが無くなっているではありませんかぁ(笑)




・・・しかし待てよ・・・購入時には間違いなく、

『タイプⅡリミデット』

と表記があったはず。
だったらこのグレードは全てターボのはず。
ならは、この車はノンターボに載せ替え?
それとも・・・









色々悩みましたが、一応確認の為にお店に電話をしました。

~私~
『あの~、言いにくいのですが、あの車本当にタイプⅡリミデットなんですか?』

『実は色々調べたんですが、どうもあの車にはターボが付いていないみたいなんで・・・。』



電話の向こうで店長さんが無茶苦茶焦ってました。
暫くして、店長が申し訳なさそうに、


~店長~
『お客様のおっしゃる通りでした、あれはノンターボでリミデットではありませんでした、大変申し訳ありません。』

『恐らく仕入れ担当が、オークション時の記載事項を信じて購入、全く疑う事なくそのまま掲載展示していました。』

『完全な私どものミスです。』



との、粗方予想通りのお言葉。
型番をしっかり調べると、この車はノンターボの

『タイプⅡ』

でした。
型番は、ターボと1ヶ所違うだけ。
比べなければ判りません。
エンジンも、専門家ならともかくあのヶ所以外はほぼ同一。
しかも、シーマは外観や内装ではグレードの見分けは難しい。

だからなのか、ショップ側は言い訳を全くしませんでした。
恐らく本当にグレードを間違えていた様です。


電話の向こうで店長はとにかく平謝り。
私も謙遜するくらい低姿勢でした。


それにしても、旧車が得意なショップでも、こんな大ポカやるんですね。
~猿も木から落ちる~





私は、今回のシーマがノンターボに少しガッカリしたのは事実です。
ただ、今さら30年落ちのシーマを買って、リア沈めてフル加速する様な使い方をするわけでもなく、肝心なセラミックターボのパーツ供給も今後不安。
当時の日産ターボは御多分に漏れず、熱対策に若干の不安もあったりとで、私としてそれほど魅力があった訳ではありませんでした。
逆におおらかに使われていたノンターボの方が長く乗るには有利かとも思ってました。



結論は・・・、店側の潔く非を認めた事もあり、ノンターボと判明しても、契約は破棄しませんでした。

そして本日、直に店長から丁寧に謝罪を受け、更に車両販売価格の10%+αの値引きと、ヘッドライトバルブを無料交換するサービスをすることで、示談成立?、再契約を致しました。

結果的に・・・納車前のタイミングベルト交換を含む整備代全てがほぼタダになった計算です。


・・・本当に助かりました。
店側も非を素直に認め、低姿勢でお客様本位の対応は、とても素晴らしいショップだと思いました。
本当にここで決めて大正解でした。
普通なら、店側からは、
『契約後の発覚だから無効』
なんて言われ兼ねない情況でしたが、これだけしっかりフォローしてくれたのなら、グレード間違いも本当に不可抗力だったに違いありませんね。





・・・ですので、私のシーマはノンターボのタイプⅡです。
見つけてもテールを沈めてフル加速しませんので、後ろに付いても虐めない様に(笑)










さてもうひとつ・・・、

今日はそのシーマの純正アルミのクリア塗装が経年劣化で剥げてたので、後にリペアするつもりで外す予定でした。
なので、納車時に履く普段乗り用のアルミとタイヤを持ち込みました。

アルミは中古の日産純正BBS RGの16インチに、TOYO DRB 215/55新品を組んで、お店に持ち込んだ訳です。




これを履いて納車して貰う予定で、お店に置いて来ました。





・・・自宅に到着間際、お店から電話が・・・。


~店長~
『先程のアルミですが、ハブ径が小さくてはまりません』


なっなんと!
確かに日産純正、商品説明にはシーマとの記載もあったからそんなはずは・・・。
自宅に戻って直ぐに調べた結果・・・、


Y-31シーマだけが、ハブ径73mm なんです!


それ以降のY-32~は日産の66mmに統一になってました。
このアルミは、その66mm・・・ショック(涙)







ガガァーン!
まさしくつかない・・・・・・。







これこそポカミスです。
私がもっとしっかり調べておくべきでした。
しかもハブ径73mmは、ネットでもなかなか無くて、あってもかなりの高値で取引されてました。

私は、純正以外ならBBS RGの当時もの以外は履くつもりがないので、今回納車時にBBSを履くのは諦めて、純正に新品のタイヤを組んで貰って履く事にしました。




あァ・・・、やってもうた!
処分方法を考えます(笑)













車を挟んで売る側と買う側が、ドタバタバタバタしちゃってますが、これも全てが中古車購入なんでしょうね。


あと納車まで1ヶ月少々、ある程度の準備も終わったので、しっかり地に足を着けて、落ち着いて待つこととします。







こういうトラブルって、旧車を買う時の『あるある』なんでしょうか(笑)








アハハハ・・・旧い車を買うのは愉しいな!










おわり
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/09/19 18:15:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日産Y31シーマ(グロリア前期)
k.takaさん

Private Cima -その6-
t.yoshiさん

ドライバー 4月号
t.yoshiさん

漏れのY31 シーマ タイプⅡリミ ...
飴車海苔(´・ω・`)さん

何となら交換するかな?
がちょう乙さん

※改※ みんカラ始めました!】自己 ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2018/09/19 18:29:29
こんにちは。お疲れさまです。

楽しみですね10月13日。

結果的に、ノンターボで私も正解かと思います。
部品点数が少ないお車の方が、長くお乗りになるなら、
良いかと思いますし。

31シーマさんと、素敵な思い出沢山作ってくださいね。
コメントへの返答
2018/09/19 18:55:13
こんばんわ。

私もそう思います。
今更ターボだのノンターボだの議論するよりも、今後の維持の方法の方が大事ですね。

来年は、このシーマでそちらに遠征しますよ!
2018/09/19 18:45:32
色々あるね(๑˃̵ᴗ˂̵)
一筋縄ではいかないのも旧車なんだね。

ローター側のハブ径が73mm で
ホイール側の穴が66mm ってことですよね。
つまりキツキツって事?
それは、やりようが無いネ。
その逆ならハブリングを着けて、
ぴったりハマる様にすればイイんだけどね。
辛いな〜
コメントへの返答
2018/09/19 18:57:52
こんばんわ。

本当にやってもうた・・・って感じです。
シーマも適合ってあったから買ったのに・・・。
まぁ、確かにY-32以降なら適合ですが(笑)

エルグランドのタイヤアルミに如何ですか?
格安でお流しします(笑)
2018/09/19 20:39:31
こんばんは!

少し残念な事になりましたけど
ターボは、エンジンへの分担も増えますし
普通に乗るのなら、結果OKな気がします。

しかし、ホイールが残念でしたねぇ
あのハブ径って何であんなに種類があるんですかね?
最近の日産は66mmなんですね!
私は73mmだと思ってました。

せめてメーカーで統一してくれれば
今回のような事にはならないと思いますよねぇ

66mmは、マツダのイメージが強いです。

私のボンゴも確か66mmだったはずです。
コメントへの返答
2018/09/19 22:34:10
こんばんわ。
確かに、30年落ちのターボ車はリスク大ですね。
そう考えれば、ノンターボで正解としておきます。
今回のハブ径には参りました。
まあ、私のミスには変わりませんが、Y- 31だけが73mm だなんて・・・涙
2018/09/19 20:44:44
こんにちは。
5年オチの中古車でしたらターボの有無はとても重要なことだと思います。
しかし、30年オチの旧車でしたら、ノンターボ車の方が歴代オーナーには丁寧に乗られていた可能性が高いとも考えられるので、ボディ骨格や各ブッシュ等の痛みは少ない傾向があるのではないかと思われます。
これから今回のシーマには長く乗られると思いますので、結果ノンターボの選択で間違いなかったと思いますョ!
コメントへの返答
2018/09/19 22:38:47
こんばんわ。

シーマに関しては、30年近く経つとターボとノンターボの価格差は全く無く、距離と程度でかなりの価格差がある様です。
確かに、ターボは各所に負荷の掛かりが大きいのはまちがいないので、やれ具合に関しては、ノンターボの方が有利と思いますね。
まあ、歳も歳ですから、ゆっくり走りますよ(笑)
2018/09/19 21:39:41
こんばんは

人間、間違いはあるといっても
ターボのつもりがノンターボって衝撃!
素直に非を認めたその後のお店の対応が
納得のいくもので良かったですね。

昔、中古で買った軽のターボが壊れたことがあり、
それ以来ターボ車は敬遠してます。(新車でも)
中古のターボ車はオイル管理がしっかりされてないと、
ちょっと怖いですよね。

追い打ちをかけるようにアルミホイールの
取り付け不能が判明するとは・・・
BBSお高いですよね~(-_-)

おっしゃる通り新車ではまずない。
やはり旧車ならではのことでしょうね。

コメントへの返答
2018/09/19 22:42:48
こんばんわ。

有りそうで無い話ですよね。
少しちがいますが、DR30のRSターボを買ったら、ノンターボのRSだったと同じでしょうか(笑)
まあ、これも全て旧い車を買いということなんだと自分では納得してます。
・・・しかしこんな事もあるんですね(笑)
2018/09/19 23:24:30
こんばんは
シーマって、バブルの頃にファンがたくさんいた車ですよね。
程度いいのであれば、正解のように思えます。
コメントへの返答
2018/09/20 07:39:05
おはようございます。

当時は、お金持ちが指名買いして、その後は御多分に漏れずヤンキーがぐちゃぐちゃにいじって潰した車です。
・・・だから今残ってるのは、大事に使われていた車だと思います。
特にノンターボなら、大人しく乗っていた・・・と信じてます(笑)
2018/09/20 00:07:38
まいど。

色々ありますねぇ。
ハチロクなどもトレノが人気でレビンをトレノに変更して、トレノで売ってたりします。
ベースが同じだから、マニアじゃないと気づかないかも。
レビン改トレノ仕様って売られている中古車屋なら信用できそうです。

お店も悪気があってのことではないし、値引きやバルブ交換もしてくれるなら良かったんじゃないですか?

バブル期ならいざ知らず、シーマはゆったりのんびり走るのが似合うと思いますよ。
エンジンもターボよりノンターボの方が長持ちするだろうし、後々を考えたら正解かも?
コメントへの返答
2018/09/20 07:47:23
おはようございます。

AE86はそんな事してるんですね。
ただ、レビンをトレノにしてもGTVをGTアペックスにしても、エンジンは4AGですからね。
4バルブ4AGの86買ったら、5バルブ4AGだった感じ?・・・違うなぁ・・・
S13シルビアのKsを買ったら、Qsだった様なものですかね?
確かに、現役車なら死活問題ですね(笑)
まぁ、30年前の旧車だから、笑って許して?
2018/09/20 15:16:10
初めまして。
コメント失礼させて頂きます。
買う側、売る側、どちらも潔い対応で気持ちのいいお話しですね。
いいお店(人?)に出会えて良かったですね。
これから楽しいシーマライフが始まりますよー。
コメントへの返答
2018/09/20 18:10:31
コメントありがとうございます。

本当に良い店に巡り会いました。
その前に店が契約すれすれで流れたのですが、対応が雲泥の差でした。

後は車の仕上がり具合だけですね。
また、コメント下さい。
2018/09/20 16:13:15
初めましてm(_ _)m

車もそうですが、今どき珍しい良いお店に巡り会えたのではないでしょうか?

旧車は弄ることより維持ることが多いですから、頼れるお店、信頼出来るお店を見つけられて羨ましいです。

これからのカーライフ、存分に楽しんで下さい!
コメントへの返答
2018/09/20 18:12:35
コメントありがとうございます。

ひさしぶりの国産ヴィンテージカーなので、かなり奮闘しましたが、やっと落ち着くとこに落ち着きました。
ドタバタしましたが、結果的に良いお店に巡り逢えたと思ってます。
また、コメント下さい。
2018/09/20 18:24:56
あらまーヽ(´Д`;)ノ ノンターボだったのですね ある意味ノンターボの方がレアでしょうか? これからのカーライフ楽しんで下さい(._.)
コメントへの返答
2018/09/20 18:35:47
こんばんわ。

全然レアじゃないですよ、珍しいグレードでもありません。
現在の現存シーマは、ターボ40%ノンターボ60%位みたいですね。
やっぱり、ターボはルータ旧くなると厳しいんだと思います。
2018/09/20 19:18:13
こんばんわ(^^)
初めてコメントします。自分の経験上、旧車購入で無くても間が悪いとバタバタするのは良くあることと思います。
トラブルもお互いの心が通じ合えば、良い関係ができるきっかけとなる良い例ですね😊
この車屋さんを大事にしてください。
ほっこりする話をありがとうございました😃

新シーマとのカーライフを満喫されることを願っております。

コメントへの返答
2018/09/20 21:37:41
コメントありがとうございます。

本当に良いお店だと思います。
以前のポルシェも良いお店に出逢えましたが、その時も掲載事項のOPのクルーズコントロールが付いていなくてドタバタしました。
その時も、お店側の確認ミスだと言う事を素直に認めて頂きアフターケアを約束出来ました。
今回もまさか同じような事が続くとは・・・。

これが中古車を買う事なんですよね。

またコメント下さい。
2018/09/20 19:38:46
こんばんは。
Y31シーマは確かNAモデルのほうがレアで中古で出会う機会も少ないのではないでしょうか?
ある意味ターボ買うより良い買い物な気がします(^^)

NAは新車当時に年配のオーナーが多く、カスタマイズされずに丁寧に乗られた個体が多いかもしれませんね。

長い目でみたら、余計な装備は付いてないほうが維持しやすそうですね。

ウチのレガシィなんて、カタツムリ壊れたら2個分ですよ(笑)
コメントへの返答
2018/09/20 21:41:57
こんばんわ。

発売当時は、ターボ70%、ノンターボ30%位の販売割合でした。
しかし、やっぱりターボはよく潰したんですね、今はむしろノンターボの方が多い様です。
まあ、今更ターボが欲しいなんて、言うつもりもありません。
ノンターボの低走行なら、各部のダメージも少ないはずなので、ゆっくり大切に乗ります。
2018/09/21 07:21:47
はじめまして。通りすがりに失礼します。

シーマの購入おめでとうございます。自分は昔E24のVGに乗ってましたが(もちろんNA)なかなかいい音でしたよ(^^)

ホイールですが、探せば加工してくれる所がありそうですけどね。
4穴から5穴とかは難しいかもしれませんが、センター径変更は対して難しく無いとおもうので^^;
絶対では無いですが、一度探してみたらどうですか?

または、5ミリ位のスペーサーかませば履けないですかね?昔同じ事したことあったので・・・

いきなりのコメントすいません。
コメントへの返答
2018/09/21 18:45:19
こんばんわ、コメントありがとうございます。

ハブ径拡大加工も考えてます。
スペーサーは10mm なら多分大丈夫だとは思いますが、センターが上手く出るかが心配ですね。
今、ヤフオクに出品中なので、売れなかったら思いきってハブ径加工にチャレンジしたいと思います。

またコメント下さい。
2018/09/21 07:25:48
おはようございます。
えー!?まさかの契約破棄!!かとドキドキで読ませて頂きましたが、丸く収まって良かったですね。
自分だったら多分ターボ無しに気づかずそのまま納車になってたかも(笑)

今のウチの車はターボ車ですが、本来はNA好きです!皆さん書かれているようにエンジンの負荷(特に旧車)は随分違うと思うし、正解だと思います。

さぁ、あと1カ月ですね!自分も楽しみです(笑)
コメントへの返答
2018/09/21 18:49:19
こんばんわ。

ノンターボの方が結果的に良かったかも知れないですね。
ターボはやはり耐久性と熱対策に問題がありそうなので、結果オーライとしときますよ。
でも、今回の様な店でなかったら、かわなかったかも・・・です。
2018/09/21 15:04:05
まいどです~✋😅

ありゃまー、いろいろと、ありましたね😱
まぁ、これも、楽しみの一つ ということで👍😄

納車されたら、いっぱい 可愛がってあげましょう🙌😌
コメントへの返答
2018/09/21 18:51:37
こんばんわ。

今回のシーマに関しても、早くも内装品の欠品がありました。
アルミも含め、次の一手を考えて買わないといけないんですね。
でも、楽しいですよ!
2018/09/21 16:48:28
通りすがりで失礼します。

クルマ関係だと、やれ「ぼったくられた」だの「ばっくれた」だのというギスギスした話が多い中、とてもすがすがしい気分になるお話を聞けました。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2018/09/21 18:55:57
こんばんわ、コメントありがとうございます。

今回のお店は、行き当たりばったりで、車があるだけで入ったお店でしたが、本当に神対応でした。
アフターケアもしてくれるとの事で、保証無しですが、安心して買えました。

やっぱり中古車はお店選びですね。
また、コメント下さい。
2018/09/21 22:11:45
こんばんは。
話がちょっとズレますが
初代シーマのすべて、という
雑誌出てますよ。
タイムリーですね、本屋へGo !
コメントへの返答
2018/09/22 11:39:38
ありがとうございました。

無事にゲットしました。
2018/09/22 06:26:34
初めまして。通りすがりに失礼します。

良いお話を聞かせていただいてありがとうございました。

ところで、アルミホイールのハブ径の拡大加工という手が有りますよ。
僕の友人がやっておりました。
検索すれば業者が沢山出てきます。
検討してみてはいかがでしょうか。
コメントへの返答
2018/09/22 11:41:33
こんにちわ、コメントありがとうございます。

実はハブ径拡大加工も考えてます。
また、スペーサーは10mm なら多分大丈夫だとは思いますが、センターが上手く出るかが心配ですね。
今、ヤフオクに出品中なので、売れなかったら思いきってハブ径加工にチャレンジしたいと思います。

またコメント下さい。
2018/09/22 07:41:47
3mmのスペーサーを入れれば着くと思います。
コメントへの返答
2018/09/22 11:43:07
こんにちわ。

3mm ですか、私は10mm位いると思ってました。
スペーサーかますならしっかり吟味します。

ありがとうございました。
2018/09/22 13:48:21
初めまして。お初からコメント失礼します。

私は、31グランツに乗っておりますが、31はハブは73ですが、ハブ73ミリで10ミリのワイドトレッドスペーサーを入れて66ミリのBBSを履いております。もし、ご参考になれば幸いです。

コメントへの返答
2018/09/22 18:50:29
こんばんわ、コメントありがとうございます。

やっぱり10mm ですかありがとうございました。
かなり参考になりました。
2018/09/22 15:47:01
こんにちは。昔兄が新車で神奈川プリンスから購入したのもノンターボでした。同じ色でしたね。この辺からパールホワイトが流行ったのでしょうか?結構それなりに速かった思い出があります。純正カーナビついていてその車を借りて出張に行きましたね。当時は本当感動しました。地図見なくて誘導してくれるんですから?当時新車で500万円位しましたね。ディラーに点検出した際にメカニックがボンネット開けてワイパー動かしてボンネットの端が塗装が剥げて平謝りして修理したことを思い出しました。
コメントへの返答
2018/09/22 18:53:47
こんばんわ、コメントありがとうございます。

皆さんシーマには色々思い出がありますね。

今回の車はパールホワイトですが、結婚前に乗っていたG X71マーク2がパールでした。
ひさしぶりの色なので楽しみにしてます。

また、コメントして下さい。
2018/09/23 00:21:25
シーマはやはりパールホワイトが似合います。ホイールの話ですが、私のR2も特殊でハブ径59mm、ホイールは既に廃盤のVW UP!専用の57.1mmでしかも球面ナット用。R2に合うナットはピッチ違いで日本に存在しないんです。WEBで色々調べると加工業者がありました。これもインターネットがなかったら探せなかったと思います。そのためホイールは破格の4本1万円位でした。スチールホイールも買えない金額ですね。5mmスペーサかましてテーパーナットを確か1つ300円?程度で加工してもらいました。半径1mm(直径2mm)リューターで削ろうと思いましたが、UP!は息子が乗っているので今後UP!にスタッドレスを付けることを考えてスペーサーで乗っています。高速もブレないですね。トルクレンチで均一に締めていけばわりと大丈夫のような気がしますが重量が軽自動車とは違いますね。
コメントへの返答
2018/09/23 12:04:42
こんにちわ、コメントありがとうございます。

昔、スペーサーで痛い目に遭っているので、なるべく使いたくないんですよね。

特に、操舵側(フロント)は心配です。
色々考えますね。
2018/09/23 10:44:10
そんなことも、あるんですね
コメントへの返答
2018/09/23 12:06:17
私もまさかと思いましたが、そのまさかでした。

でも、結果オーライだと思ってます。
2018/09/23 11:49:57
初めて書き込み致します。

私の現在乗っている車も、グレード間違いで持って来られました。

オークションのカタログには「RZ」と書いてあったのに、やってきた車を店と確認したら、「RZ-S」の16インチ仕様だったのです(RZは標準で17インチ、RZ-Sはオプションで17インチです)。

幸い、美車だったのと、店に売却する前の車から、17インチのブレーキパーツ一式を移植出来たからよかったですが、カタログには正確に書いておいてほしいです・・・。
店も「勉強になりました」と言っていました。
コメントへの返答
2018/09/23 12:25:17
こんにちわ、コメントありがとうございます。

やっぱりそんな事あるんですね。
ただ、私の場合はエンジンその物が違うから、本当ならかなり問題だと思います。
私はターボにこだわりがなかった?・・・少しなかったから納得はしました。

ありがとうございました。
2018/09/23 13:09:19
こんにちは!いいっすね。31シーマ。自分の青春時代、欲しくて欲しくて‥買えなくてセドに流れました。あのケツ垂れ加速は、ヨダレもんでカッコよかったっす。うらやましい限りです。
やっぱ旧車のターボは心配ですよね。自分の仕事車のキャラバンディーゼルターボも壊れまくってます。ターボ壊れると峠道で減速して大型トレーラーと同じくらいしかスピード出ないです。
コメントへの返答
2018/09/23 18:22:00
こんにちわ、コメントありがとうございます。

30年前、結婚当時は何をどうしても買えなかった車です。
今となっては勿論中古車ですが、楽しみです。
ターボはなかった方が正解だと思います。
2018/09/23 16:15:04
はじめまして、お初に失礼します。
フツーは型式以外に類別番号とかで確認すべきですけどね。
シーマは昔に亡きオヤジが定番カラーで乗ってました。
昔のターボでしたから今は化石のターボタイマーを取り付けてやったことを懐かしく思い出します。
ノンターボも考えようによれば「ダチョウ姿勢」にならずリアサスも長持ちしていいんじゃないでしょうか?
どうぞ大事に乗ってあげてくださいヽ(^^)
コメントへの返答
2018/09/23 18:24:16
こんばんわ、コメントありがとうございます。

何を間違ったのか、お店もかなりあせってました。
まあ、色々あったのでしょう。
今更掘り下げるつもりはありません(笑)
2018/09/24 01:25:15
エアサス、壊れますよ!
コメントへの返答
2018/09/24 06:26:22
ありがとうございます。
2018/09/25 19:45:31
こんばんは。

感じからすると…。

お店とクルマ…。

両方が長くお付き合いできる感じがします。

だいたいはクルマは良くてもお店が…。

みたいなことが多いですがお店も本当に良いところだと思います。

少々壊れようがこの店だとキチンと見てくれると思いますよ!

せっかくの憧れのクルマです。

末永く大事にしてください♪

というか…。

昔に父が近所に止まってたY31シーマを見て「シーマカッコええな♪」と嬉しそうに言っていたのを思い出します…。
コメントへの返答
2018/09/25 21:52:01
こんばんわ。

憧れだった車を手に入れるまで30年かかりました。
今後はなかなか良い個体に巡り会う確立も低くなるから、これが最後のチャンスだとも感じていたから、満足してます。

でも、維持していくからにはこれからが大事です。
2018/09/27 09:58:21
お邪魔しますこんばんは。

ホイールのセンターは旋盤持ってる町工場とかで削ってもらえますよ。
ちなみに自分は、ヤスリでφ54→φ56まで削りました(笑)
コメントへの返答
2018/09/27 19:59:13
コメントありがとうございます。

加工も考えてます。
勿論専門業者です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@jogpapa さん、ありがとうございます。」
何シテル?   12/15 20:32
極々平凡な勤め人です。 ですから見栄はりしません、背伸びも出来ません、金も無いから贅沢もしません。 ただのデブだからお腹と舌しかでません(笑) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

旧車を買うと言う事・・・店が大ポカ、私は凡ミス(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 19:50:42
Myボクスターを少しだけお色直ししました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 08:14:33
勝手に選んだ、お薦めベスト80年代アイドル(2017第3四半期編)ノミネート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:30:58

お友達

お友達は随時募集してます。
特に県内で一緒にツーリング等楽しめる方は、車種を問わず大歓迎です。


尚、長期ノーコメ、放置プレイ、足跡の無いお友達については、独断でお友達を解消させて頂きますので、あらかじめ御了承下さい。

♪砂の上 光るステップ 今あなたと共に・・・♪
135 人のお友達がいます
ikeiikei * あき@赤いZあき@赤いZ *
インヂュニアインヂュニア * JR120XEJR120XE *
京橋京橋 * ninja1958ninja1958 *

ファン

156 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 黒ひげ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通勤快速車。朝から晩まで大活躍。早い、強い、燃費が良いの牛丼仕様。 この頃、やけに愛着 ...
日産 シーマ バブル娘 (日産 シーマ)
かみさんと結婚30年記念に30年前の車を買う事になり、同じ1989年生産のY31シーマ ...
日産 ノート 赤ひげノート (日産 ノート)
3月27日、無事に納車しました。 購入までに紆余曲折がありましたが、結果的にご縁があった ...
ポルシェ 968 お嬢 (ポルシェ 968)
本当に好きだったFRポルシェに手を出しました。 前のオーナーが車検取得後に、乗らずにシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.