• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月23日

ダムカレー活(下久保ダム①)。

冒頭からタイトルとは関係なく...(笑)

先週、近くの内科クリニックで受けた風疹の抗体検査の結果が出たので、行ってきました。
結果は「抗体あり」。なので予防接種の必要はありません。
ワクチンを受けていない我々の世代、そろそろ娘さんやお嫁さんが赤ちゃんを...なんて方も多いので、皆さん前向きに検査・予防接種を受けているみたいですね。
先週も今週も私と同じような方が何人も来診してました。
私は抗体検査の血液採取と兼ねて、甲状腺ホルモンの検査をして頂きました。
(甲状腺機能低下症の疑いがあるので)
結果は低めですが許容範囲内。投薬の必要はないそうです。

altalt


問題は悪玉コレステロールと血中脂質...
コレステロールは投薬必要のボーダー値。
そろそろ周りの同世代からも心筋梗塞という病名を耳にする機会が増えるも...
(コレステロール低下の)薬を飲み始めると止められないと聞くし。
薬については少し考えることにして...
先ずは生活改善!

1.週3日以上休肝日を設ける。
2.宴席以外ではビールは飲まない。
3.蒸留酒・リキュール中心にする。
4.家呑みの日本酒は1日1.5合まで(4合瓶を3回で空けるイメージ)
5.ポテチはおやつ。つまみにしない。
6.フライドポテトは食事の付け合わせ。つまみにしない。
7.ナッツ系は週1
8.柿の種にバタピーを足さない(笑)

と、2週間ほど続いてるのですけどね ^^

ただね、ALCを控えると、逆に食欲が出てしまうのが難点というか。
ご飯やお肉を美味しく感じて、ついついお替り・大盛したくなる ^^;
(しませんけど。)


そんな訳でダムカレーです。

妻が友人とランチに行ってしまったので、今日のお昼はぼっち。
なんか美味しいモノ食べたいな。
先のクリニックに行った足で30分ほどドライブ。


■下久保ダムカレー①(埼玉)

世間では左岸の群馬県側のものが有名らしいですが...
右岸(埼玉県側)にもあります。
私は右岸居住者なので、先ずは埼玉県側を①として。
群馬県側で頂いたら、⓶として紹介します。

alt

小さな小さな道の駅。(でも、食事処の席数は結構多め)

altalt

alt

さすが下久保ダム! カレー映えする堤体形状です。

950円也

alt

唐揚げにタルタルが私好み(笑) (←だからコレステロール値高いんだって)
お肉が軟らかくて美味しかったです。
唐揚げは中サイズの半分切り×4、お肉偏重ではありません。
ご飯はコンパクトに見えて意外とボリュームありました。
あの堤体を形作るには相当固めないとダメでしょうから。
さすが重力式ダム(笑)

ごちそうさまでした。


■下久保ダム

alt

知名度抜群のメジャーダムゆえ、イベントがある来週は混雑しそうなので...
まだゲットしていなかった「群馬デスティネーションキャンペーン」ダムカードを頂いてきました。

alt


alt


altalt



alt



帰り道は、いつもの日帰り温泉に...
(ダムカレー食べた道の駅から2㎞下流なので)

alt

雨天かつ長袖でちょうど良い陽気...「お風呂入って、昔のマンガでも読もうかな。」と、皆さん考えることは同じ?
駐車場満車で空く気配も無いので立ち寄らず。

途中で買い物(靴・靴下・下着を買って)をして16:00前には帰宅しました。

altalt

スナック菓子や豆菓子・フライドポテトの過剰摂取禁止、食生活改善・健康増進のため?具沢山・付け合わせ沢山のダムカレーのフォトアルバムも充実させていきたいと思います ^^


↓って、お菓子削減といえども今夜は特別。
最後の最後、最終入荷品なので...
小さい頃、白・茶の紙箱の時代から大好きでした ^^
S40終~50年初、代庶民にとってはチョコベビーやマーブルチョコよりチョッとセレブな特別なお菓子。
今までありがとう。さようなら。

altalt

ごちそうさまでした。





×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×■×

今朝(6月23日朝)のこと。
このところ日記や整備手帳もアップしてないし、ジムニーやクロカン走行に対して斜に構えた私がPV第2位??? えっ、何故そんな上位に?? 何かの間違いでは?
全体的に上位の常連さんも数が少なめなので、たまたまかもしれませんが...
でも、虫の知らせというか...なんか嫌な予感。
アクセスログを見てみると、昨日の「何シテル」とは関係ない時間に特定ドメインからのアクセスが集中。
自車に装着しているある装備の整備手帳へのアクセスがその殆ど。アクセス元は2つのIPアドレスが特に目立つ。
もしや!?と思って、某掲示板を覗いてみたら...
案の定、その特定装備に関する書き込みが...
その掲示板のジムニースレのとあるレスから、みんカラ軽ジムニーのレビュー検索画面にリンクが貼られてますね。
(特定個人のレビューへ直リンクしなかったのは、投稿者の良心かな)

現在、私はその装備のレビュー記事をアップしていないし、車種もシエラなので、リンクが貼られた検索画面には登場していません。そのおかげか、今日のアクセスはは平常に戻っているようです。
私は当該装備を整備手帳のほうにアップしてありますから、当方頁へのアクセスはその板の閲覧者というよりむしろ... アクセスの時間帯から見ても... と、推測を書くのは止めよう。
ただ、1年位前にも同様の傾向があったのですよ。
特定レビュー記事に1日200~300のアクセス(それもかなり限定されたIPのアクセスが多数)があった日が...
それと時を同じくして他所の掲示板で特定装備の話題が論じられたり、と。
気味悪いので当該レビューを削除しました。
削除した以降は落ち着いて推移しています。日記やDIYやメンテの整備手帳をアップした時だけ100PVを超える程度で。

「特定記事へ直リンク」されるのは怖い...
その記事に書かれている製品や筆者の考え・行動などに敵意を持った方々やアンチ
に悪用されると、どんどん尾ひれが付いて記事の趣旨とは全く異なる方向へ話が進んでしまうことも...だから恐い。(経験談)
せめてトップ頁やプロフ頁にリンクを貼って頂くのなら、ブログ主の背景や人物像なども含め客観的かつ冷静に見てくれる人も現れると思うので、幾分良いのかもしれませんが。
シエラの前に私が乗っていたクルマは、メーカーによるリコール隠しに関して大きなニュースが報じられた日に納車になりました。
新車の喜びを軽く(当時やっていたブログ)に書いたら、ブログとは関係ない某掲示板において(違うメーカーの)違う車種のスレッドのレス中で直リンクを貼られて...
今時、このような悪質なメーカーのマイナー車種を良くもまぁ...云々と、偏見・断定から人格否定までされました。
と、その後のことを書くと長くなってしまうので割愛。

私が今みんカラに居るのは、
・車種やメーカーでオーナーやユーザーの人格をDisる書き込みが少ないこと
・プロフに書いたような悪質なクロカン走行に関する記事が少ない
(見掛けなくなった。他のSNSへ移った?)こと
・そして、アクセスカウンターとログ解析が(簡単に)組み込めること
・加えてハイドラか。

いや、それ以外に...
現在フォローさせて頂いている方やフォローして頂いてる方の記事を拝見するのが楽しいからというのが一番ですね。
上品な画像のダム記事や地図付の林道記や酷道記、仕事のこと、家族のこと、昔のこと等々を綴ったブログといった、クルマのDIYやカスタマイズ固持してない記事が好きです。

おっと、「外部からの突然の直リンクは恐い!」(ていうか直リンクって卑怯だよね)という趣旨からどんどん遠ざかってしまって。。。スミマセン。



altalt
ブログ一覧 | ダム巡り | 日記
Posted at 2019/06/23 11:07:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

●フォローは承認制にしました。 ●ジムニー、ジムニー・シエラに関わる相互フォロー(みん友)は一切しません。 ●ブログは公開範囲限定です。 ●植物系の煙が苦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 07:13:00
『南相木ダム』ハイキング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 08:01:33
『南相木ダム』ドライブ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 08:01:00

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2001年の発売から約13年乗った初代GD1から乗り換えで、2014年3月1日に納車にな ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
免許取得後初めての愛車。1985年5月の発表と同時に予約購入した最初期モデル。117クー ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
JT191イルムシャーです。JT150、PF60ZZ/Rと乗り継いで購入しました。ジェミ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
学生時代からの趣味である登山や(かつては好きだった)スキーのトランポとしてJT191ジェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation