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イイね!
2010年07月23日

メンテ計画覚書。

メンテ計画覚書。 夏眠中のまっくろです(^^)v

あと丸1年で2回目の車検。

現在86.000キロの走行距離。

このクルマでは8回のサーキット走行。

近々にやらなければいけないメンテ。
★プラグ交換(工賃が・・・汗)
★冷却水交換(すでに8マンキロ使用)
★猿人オイル交換
★バネ交換?(ん?)

来年までには?
★タイヤ交換
★タイミングベルト交換(かなり予算かかるのね~)
★油脂類(クラッチ・パワステ・ミッション・リアデフ)

将来的には?
☆ボディメンテ。(磨き☆)
☆爪折り。
☆○○ッ○増し。

DIY?
☆インタークーラーに水噴射装置付けたい。
☆まっくろ号最後のメッキ潰し!リアにまだあるのよね^^;

2011仕様としては?
バネ交換、アライメント、車高調整(手配済み?あとは予算次第、汗)
サ用タイヤ(Sいっちゃう?Z1☆?結局フェデラル?)
かな?

カネかかるのぉ~(@_@;)

でも過走行風味は来年までかな?(謎

買い換えたい?食指が伸びるクルマがない~^^;
まっくろ号を超える魅力を持ったクルマに出てほしい!
でも?あと3年は?最低乗りますよ(^^)



ブログ一覧 | レガシィ~メンテ | 日記
Posted at 2010/07/23 14:36:30

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この記事へのコメント

2010年7月23日 17:44
水と油はすぐにメンテした方が良いね(^.^)b

タイヤは一生フェデでお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2010年7月24日 18:06
基本ですからね~(^^)

水はかなりやばいカモ(汗

一生・・・
フェデで、「S」出さないかな(笑
まあ?どこかのレギュレーションでは、
RSーRもSの仲間らしいですが・・・(笑
2010年7月23日 18:18
こやって見ると
車のメンテって、お金かかりますね~!
(人事・・・笑)

うちのレガで、これだけやるって言ったら
嫁に殺されますよ(汗)
コメントへの返答
2010年7月24日 18:07
ほんと!困りますね~!

(ひとごと・笑


いやっ!
うちも、コレいっぺんにヤッたら・・・
●○届勝手に出されますよ(汗
2010年7月23日 20:44
そっかぁ来年股車検なんだ・・・

この時期はI/Cよりもラヂエターに水噴射欲しくなりますあせあせ(飛び散る汗)

最後はモエッコ増しでつね(爆
コメントへの返答
2010年7月24日 18:09
あっという間ですね^^;

タンク増量!

イロイロ大盛りで!(笑
2010年7月23日 21:13
こんばんは♪
マイレガもあと1年で2回目の車検です(^^)
もうすぐ7万キロ、お互いまだまだ頑張りましょう♪
コメントへの返答
2010年7月24日 18:12
こんばんは!

いろいろお金のかかりそうな?
車検になりそうですね!
7万・・・いい感じですね^^;
今日?二万に達した某氏のエンジンと交換しちゃいましょう(笑

頑張って維持りますか(^^)v
2010年7月23日 21:50
こんばんは♪

フルバケ、ローター&キャリパー、オイル・クーラー、各部ブッシュ交換(ピロ)、ECU書き換え、インプ・タービン交換などなど。

あっ、抜けてたようなので、書いときました。(^^)
コメントへの返答
2010年7月24日 18:16
こんばんは!

鼻血が出そうなメニューですな~(笑

あとフェンダー叩き出し!のブリスターフェンダー化!
PCD114.3化
それに合わせてホイール2セット交換がありますね!
ホイールはGT-Rサイズで!
全くリアリティが無いので、
ポンポン書けます(爆
2010年7月23日 22:04
タイミングベルトの交換は私もさしせまっているのですが、一緒にポンプを変えるのが推奨という事で10万越えの価格を提示されましたよ、

○○゚ッ○増しは私も近々やりたいメニューです
コメントへの返答
2010年7月24日 18:20
けんたろうさんとは、
狙ってる所や考え方が似てますね~(^^)

ポンプもか~・・・やっときたいですね!
インプセダンを買ったと思って、一気にやっちゃいます?
無いものは無いですけどね(笑
2010年7月23日 23:01
私も今のペースだと
2回目の車検手前で
10万km突破ペースなのですが
10万超えちゃうと査定はほぼ皆無&
保証がけっこう受けれなくなるのが辛いですね
(´д`;)

BL型に代わる良い車が出れば
乗り換えもあると思いますが
こんなお金かけた素晴らしい車は
今の時代そう出てくるもんじゃないですね(汗

やはり20万コースで乗り潰すしか・・・

水噴射はサーキット必須アイテムでしょうかw
メッキ潰しはけっこう効きますよ
私は赤で潰しました♪
コメントへの返答
2010年7月24日 18:25
さすが過走行部部長!!
今のうちに?エンジン調子悪くして、
保証交換・・・(マテ

BLは良すぎです!
こんなにしっかり作ってもらっちゃうと、
最近のクルマは厳しいですね(笑

BLを楽しみ倒して乗り潰れるなら、
クルマもオーナーも本望でしょうね(^^)

でもそのうちフルレストアして飾りたいです^^;

スペCには付いてましたよね~。
メッキ・・・自分は?黒かカーボン風味でしょうww

2010年7月24日 0:06
ご無沙汰してます。
私も先日リアデフの調子がおかしく、オーバーホールしましたが、なんとクスコのLSDのトルクが半分以下に・・・!!
コメントへの返答
2010年7月24日 18:27
こんにちは!
ご無沙汰です(^^)

デフは?オイル命?
プレートの状態も関係するようですね^^;
OH後は・・・ご機嫌そうですね(^^)
2010年7月24日 0:31
Sタイヤいくんならショック・スプリングの仕様変更、キャリパー交換、ローター+パッド見直しは必須ですよね?(笑)
だって脚とブレーキが負けますよ?
(^_^;)
コメントへの返答
2010年7月24日 18:30
大丈夫です(^^)v
Sタイヤ自体買えませんから!(爆

確実に負担が大きくなりますね^^;

ハブも強化品にした方が無難ですな~!
2010年7月24日 6:29
これからはメンテも大事になってきますね。

私も当分乗り換えたくなる車は出てきそうにないです。
コメントへの返答
2010年7月24日 18:32
メンテ・・・、
意外と予算が張るのでキツイですよね^^;


欲しいのは?
輸入車だったり?排気量がデカかったり?お値段が・・・維持が出来無さそう・・・
インプセダンでも高いです(涙

メーカーに頑張って欲しいですね(^^)

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