• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Freude am Fahren@F36のブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

WRX STI!を試乗♪

WRX STI!を試乗♪昨夕は、話が進みあらぬ方向へ・・・途中で脱線!嫁半切れ!
まっくろ号を手放せ!!!
と爆発されました・・・汗汗汗

まあ維持費がかさみそうですからね・・・



でも?

そこはなんとか死守する所存であります、、、

男のロマンは女性には伝わりずらい・・・苦笑


で気を取り直して!

ディ-ラーで車検前点検&査定を受けている間に、

WRX STI の試乗車があるらしい・・・

とのことで試乗することに・・・
欲しくなると困るのでww
今までインプGR/GVの試乗は極力避けていたのだが…

それも?一人で適当に走ってきてください♪とのこと!

WRX STI A-Line 5AT 4ドア プラズマブルー・シリカ プレミアムタンインテリア

洒落てるヤツですな!

乗りこみ!いつもの儀式?
エンジンのかけ方からレクチャーを受け!(カートヨリムズカシイ…
さらに難しい!ATを無事にDとRに入れる方法を教えてもらい!

適当に走りなれた元地元を徘徊♪

まず思ったのが、
想像していたより、乗り心地が良い!
あとで聞いたところ、ATとMTで味付けが違うらしいが、これなら家族で乗ってもOKでしょう! 

エンジンは2.5だけあってトルクあるし使いやすい、走りやすい。
高回転の吹けはイマイチかな?ま!回さなくて速いってことね。
ただ?このATはイマイチだったかも、、、
レスポンスやシフトダウン時の感じが、
自分のイメージより2テンポ位遅れる。
エンジンは良いのにもったいない気がしました。


足は普通に走る分には、バランス良いし
良く曲がる。
頭の入りはなかなか良い♪

BLレガより鼻が長い気がした。
狭いトコの取り回しはどうなんだろう?

それ以外の車幅や車両感覚はBLと対して変わらない気がします。

プレミアムタンインテリア!言う素敵な名前♪本革?仕様
の!割に!ダッシュボードや運転席周り…
標準車と変わらないのでは?
プラスチックの質感とのギャップが…これがスバルだね!の瞬間♪
インテリア言うなら全体で、もうちょっと頑張ってほしいな~!

あとちょっと重さを感じたな~・・・
自分的にコレはかなりマイナス・・・

インプは軽いイメージがあるのがいけないかもだし、
最近のクルマ、高性能車にしちゃ軽いんでしょうけど…

カタログ重量はBLとほぼ変わらないのに、
まっくろ号と比べるのがいけないのか?
でも?BLデフォの状態でも重さは感じなかったな~^^;

と?言うことで!
MTを乗っていないのにMTもこんなもんだろうと勝手に総評!w

「これならBLでいいです」(笑

イヤ!客観的に見ていいクルマだと思いますよ!

思ったより欲しくなりませんでした…
タブン!自分の趣味感覚に合わないってことでしょう、、、??

サーキット持ってっても?どうなのかな~?
弄ったら速いのか?根本的なサーキット対応するのに予算が掛かりそうな気がします。
などと考えちゃいますが・・・^^;


あとは?スペCはどうなの?って会話したら、

見積もり出てきた上に…(数字見たら心折れる

「日曜午後には試乗車用意する!」(担当必死w

言ってきたので?また乗ってこようかな?(ヒヤカシ

でもな~まっくろ号が楽し過ぎるんだよな~(;´∀`)


あくまで自分の主観ですので悪しからずm(__)m
Posted at 2011/05/28 03:38:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2009年09月14日 イイね!

スカイライン試乗。

スカイライン試乗。やっと仕事が通常(の忙しさに)に戻りそう・・・先週は疲れました^^;
昼間寝れなかったので、
藤沢までカップヌードルガンプラセット1ケースの行商に!
全部売ってきました(^^)

んで、地元の日産のディーラーを探して、BL怪!で乗りつけました・・・
目的はモコのオイル交換のお値段調べ・・・高い・・・!
初めていったからかな??



どうも事務所内では、入ってきたまっくろ号見て
「なんだ?あのクルマは?」と騒然としたらしい(笑
そりゃ、こんなクルマ日産のディーラーじゃ見ないよねェ(´∀`)
さんざん誉めていただきましたが・・・ヾ(*´∀`*)ノキャ

ついでに気になる、スカイラインクーペのカタログを頂きました。
で?いつの間にスカイラインセダンの試乗?
新レガシィがスカイラインに似てる?とか書いちゃったから、責任を持って試乗することに(笑

以降試乗記です(^^)
V36初試乗です!

セダンの250GTというグレードでした。
BMレガシィと似たところですね。

見た目は抑揚のあるボディライン?!
ボリューム感はレガと似てますが、
全高は1450位、そんなに気になりません。
フェンダーから続くラインがキレイでなかなか気に入りました(^^)

乗り込んで最初の印象!「日産の匂いがする!」(笑
私、日産育ちなのでご了承を!(笑
スカイラインの中ではグレード低めですが、
内装の質感(見た目手触り)は凄い!!段違いです・・・(エ
(なにと比べてるかは聞かないでください(;・∀・)

昔のスカイラインのスポーツなイメージで乗ってはいけないようです^^;
後席はそこそこ広い感じ!普通です!
新レガが広すぎですな(^^)

走行性能
日産の名機VQエンジンですが、基本あまりV6は好きでは無いんですよね^^;
でも、なかなかいい感じの味付けしてました。
アイドリング時&街乗り領域は、静か!エンジン音聞こえません、
でも踏んでいくと、気持ちの良いエンジン&排気音♪
いいチューニングされてます!
レッドは今時珍しい7500!、でもレッド近くまでキッチリ回り速さもついてきてました♪
低速トルクも十分で!街乗りは快適です!
ハンドリングはあまり試せませんでしたが、レガシイに引けをとらない乗り心地運転感覚でした♪
2.5リッターは軽いので出足が良いようです!


総評?
悪くないね!
3.7HRエンジンも乗ってみたい気がしてきました(^^)

お値段は?
250GTでレガシィBMにいろいろ付けて同じ位の値段でしょうか?
2.5ならレガシィといい勝負です!
自分ならこちらにイクかもです(´∀`)
サーキット遊びをやめれば十分候補に入ってきます!
が!!!2.5フル装備や3.7やクーペにすると、ビックリするほど高くなるのが痛すぎです^^;
アルミやら車高落としたりすると・・・BMWが見えてきますね!

ちなみに、3.7で自動車税は、、、
6万越え!!( ̄▽ ̄;)ジョウダンデショ?

結論!高いので買えません(笑

でも将来的には今のところ一番の候補かな?(*^_^*)



注:あくまで自分の感想であります!ご了承くださいm(__)m
Posted at 2009/09/14 19:19:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2009年05月28日 イイね!

簡単に感想を一つ。

簡単に感想を一つ。昨日ですが、ちょっとだけ新型を試乗してきました。
奥様と2人で…冷やかしに(笑
試乗インプレはお友達の皆さんが詳しくインプレされてるので自分の感想だけ♪

三台用意されてましたが、仕事後で疲れていたので一台だけ、
B4のターボ、Lパッケージとか言うやつです。
他はNAでしたね。

まとめる・・・と、正常進化!だと思いました!

気になったところは・・・

パーキングブレーキ…足踏み式よりは!いいね…

エンジンかけ…奥様と2人で…「静かだ!!!」
・・・普段うるさいだけ?(爆
ナビ無しオーディオ無しの試乗車なので、殺風景!
ナビの紙が貼ってありました(苦笑
走らせた感じも…静かです、
タイヤのロードノイズしか聞こえません。
父親のセドリック最終型みたい・・・、
エンジンフィールは、排気量+500を感じます。
特に発進時のトルクがあるので普通に走るぶんには楽で速いでしょうねェ♪
上まで回さなくてもスピードが出るので燃費にもよろしいかと!
しかし代を追うごとにターボな感じがどんどん薄れていきますね・・・
時代の流れでしょうか・・・
自分は…ドッカンターボが大好きです(´∀`)
BGBH特にBG型の、「たーぼ2こ!」が一番でした♪

ここまできたら、3.6リッター!ツインたーぼ♪をB4に!が希望です(^^)

ブレーキの初期制動が強すぎ!ブレーキに気を使わないと・・・。
いままでレガのブレーキ…効かないとか言われてたから初期制動強めたかな?
このブレーキの味付けは苦手です^^;

運転してると見た目より大きさは感じませんでした。
重さは基本BLBPとあまり変わらないみたいですね。
まあデカイですが…^^;
TC1000みたいなサーキットでは使えなさそうな見た目です(^^)

室内は!リアは広かった&プラスチッキー?♪
でもカップホルダーにフタが付いてるのが羨ましい♪
Aピラーは・・・(失笑
他にお金かけた!ということで理解します^^;
本音!は、
「コストダウンは、乗った人にわからないようにお願いします」m(__)m

外観も見慣れたし後は年改での熟成に期待しましょう!

自分が気になるのはフェンダー・・・切って落としたような造型が苦手です^^;
も少し綺麗なブリスターフェンダーが良いです♪
フェラーリデイーノみたいな!(マテ

標準でフェンダーとタイヤのクリアランスありすぎ!
…車高調orバネandアルミ必須です!(タブン
確かV36クーペはその辺も考えて設計してましたよね…
タイヤやっと225サイズが標準です。どこまで太いの入るんでしょうか^^;


なんかネガティブな感想ばかりになってしまいましたが…
レガへの期待の大きさということで! (笑

大きくなるのは仕方ないし、いいボリューム感です!
弄ったらけっこう迫力出そうですね!

自分は…
本体は安いかもだけど…
マッキン入れたら+40近いらしいじゃん!
なんだかんだ、総額400?汗汗(ヾノ・∀・`)ムリムリ
その前に2000ccまでの自動車税しか払えませんので、乗り換えは無さそうです(笑
マイレガはカッコいいし(笑)ジャストサイズです^^;

自分には、
少しレガシィが遠くに行ってしまった・・・
そんな気がしました・・・。


あくまで自分の感想なのでその辺ご了承を…m(__)m


Posted at 2009/05/28 13:38:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2009年03月22日 イイね!

BMW試乗。

BMW試乗。仕事帰りに・・・
久しぶりの輸入車ディーラー!BMWです。
プジョー206RCの試乗以来かな~!

今のレガを買う時にBMWに資料請求して以来、寄りつかなかったけど、
最近電話とDMをイッパイくれるので、ちょっと冷やかしに?(^^)

元GC乗りの営業さんとしばらく雑談♪
いつの間に試乗する事に…
試乗したのは、
ホントはM3が良かったけど、今日はその営業所に無いとのことで、
M3よりお勧め?
335iツーリング M-Sports
まあ百万に一つ?買うならセダンですが^^;
直6!!!3Lツインターボ!306ps40.8kg
直6!がそそりますね~(*^_^*)

乗った感じ。
質感が…段違い!(汗
比べちゃいけません!(笑
ステアリングはこないだ握ったDのSS358Sに似ている?^^;
もちろん!お約束の曲がる時に!ワイパー・・・^^;

走った感じは…硬すぎず、柔らかすぎず!いい感じです♪
なんとなくスバルの延長線上にある感じ♪
FRなんだけど…どっしり感は違います。

パワーは…最大トルクを1300回転辺りで出してるとの事で、
使いやすい&速い!
上まで回して見ましたが、
速い!!!
キレイに吹け上がります♪サスガ直6?
直6の割には頭も軽いし♪とりまわしも良いみたいです。
ブレーキは初期からよく効き安心感が秀逸!

ボディサイズを感じないとこも好感がもてます。

との事で、とても楽しいクルマでした。
てか、アレじゃ踏んじゃってしょうがないんじゃ?^^;

まあ乗り換えるわけではないんで!
700万越えちゃうとねー。

確かに今のレガ弄ってトータル400は越してるかもだけど…
サスガに中古でも?無理ですね^^;
きっとこんなの買ってもアルミ位は換えちゃうんだろうし…(^^)

カタログだけもらって帰ってきました♪

M3のカタログも、もらったけど♪
カッコいいね~~~!♪(*^_^*)
Posted at 2009/03/22 12:45:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

元まっくろれがし★です(゚∀゚) HN変えてみました! 「Freude am Fahren@F32」 ドイツ語「Freude am Fahren」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドラレコ&レー探配線やり直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 19:47:47
みのおキャンドルロード2016を撮りに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 15:52:42
趣味なら本気で! 一眼レフカメラ撮影テクニック~ステップアップへの道♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 17:26:58

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ まっしろッス (BMW 4シリーズ グランクーペ)
紅から白へ F32からF36GCに乗り換えました(*´-`) よろしくお願いします♬
スズキ GSX-R750 ポニー2号 (スズキ GSX-R750)
CB400SF spec3を降りて 「大型で戻ります」と宣言して… 1年3ヶ月… コ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020/07/09納車 日産オッティからの入れ換え! 奥様の脚です! デニムブルー ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
アドレスくんが廃車になったため(涙) 足替わりを探していたら 友人のとこで不動車になって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation