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Freude am Fahren@F36のブログ一覧

2006年10月20日 イイね!

CLUB LEGACYまた買ってしまったわーい(嬉しい顔)

CLUB LEGACYまた買ってしまった2ヵ月に一回この値段高い高いふらふらと言いながらまたまた購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)

特に熟読したのはスタッドレス特集exclamation今持ってるのは16インチなので今度のB4には無理がく~(落胆した顔)
仕事がらスタッドレス必需品なのでそろそろ考えねば冷や汗
でも18インチ純正サイズがある銘柄少ないですね~ふらふら
選べない気がします。
財布のこともありおそらく17インチにインチダウンで考えることになりそうです。
ただやりたいのは、純正ホイールにスタッドレスexclamation純正050に別の社外ホイールと言う荒技?も揺れるハート 出費しだいで、あわよくばウッシッシですが無理だろうなぁがく~(落胆した顔)
Posted at 2006/10/20 12:14:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2006年10月15日 イイね!

今朝の大仕事!

今朝は、お店の近くのお客様よりご予約頂いていました。
弁当250個、お茶250本!
普段の日曜の、7倍の数です!
お店のすぐ後ろですが、数が多いので去年までは、ツーリングワゴンだったので、ある程度余裕で積んで運んでいました。

本部の人間に「そのうるさいクルマで運ぶんですか?」( 一一)
言われ
「どこよりも速くお弁当お届けします!」(^_^)v
と冗談言ってましたが(^^ゞ

今年はB4セダン言うことで・・・。今日ばっかりはワゴンにしとけばよかったかも・・・。と思っちゃいました。
汚れても嫌なので(^_^;)B4出番無く(>_<)
店長のキューブを借りて後半台車で、丘の上のお客様の所へ3往復、運びました。

疲れたけど売り上げにつながったので、いい汗かきました。
Posted at 2006/10/15 13:11:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月14日 イイね!

チューンチップその後

約一ヶ月前にチューンチップモニターに当選させていただいて、いろいろ貼り替えて試していました。

最初に付けたのは、エアクリボックス外側とインマニでした。
同じスピードでアクセルの踏む量が間違いなく少なくなって?る?
パワー的には実用回転域のトルク&レスポンスが増した感!じです。
特にSI-DRIVEのIモードを普段使っていますがIモード特有の?アクセル踏んで、スカッ!あれっ?って感じがなくなりました。Iモードがやっと使えるモードになった気が!します。
燃費はリッター0.2~0.3あがりました。

その後Aピラーに移しました。
まず、エアクリ&インマニから外したのでパワーレスポンス共に悪化?(^^ゞ
外すと効果が良く分かります?。
ちょっとテンション下がりつつAピラーの効果が出てくるのを待ちました。
ちょっと乗り心地が締まったかな?と感じたんですが・・・、
すみませんm(__)m自分鈍感なのか、ストレートが多くコーナーが少ない使用環境で分かりづらいのか・・・効果分かりませんでした・・・。

でサーキット練習会が近づいていたので、Aピラー外して、エアクリボックス外側とバッテリーにコンデンサー?ダイレクトパワーシステムを付けているのでそれに貼り付けてみました。
これが、インマニよりも中間トルクが増えました?。
Iモード(ターボ車?)の苦手な、緩やかな上りゆるやかなスピードからの加速が、レスポンス良く加速していくようになりさらに運転しやすくなりました。

サーキットで3ヒート目からエアクリとインタークーラーに付け替えると高回転の伸びが増しました。
現在はエアクリ&ダイレクトパワーシステムにつけています。
燃費も平均で普段使いでリッター10.4位高速で13.9です。
効果が分かりやすい所とそうでない所、使う環境、自分の感覚でいろいろ違うので面白いです。
財布に余裕が出来たら!!さらにステップアップしてみたいですね。



Posted at 2006/10/14 17:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2006年10月14日 イイね!

12日の練習会の結果

12日のタイムが判明。
一本目、いまさん同乗で半分自分が運転、緊張しちゃってましたが、いろいろ教えていただきました。要改善ばかりですが(^^ゞ
1本目 49.598
2本目 47.501
3本目 46.690
4本目 46.285
でした。
1年前のBH+オーリンズ+ネオバで出した
目標タイム46.032は越えられなかったのが悔しいですが、
タイヤ足回り、どノーマルでここまででれば、満足です。
比較的いいタイムの時って、アクセルよりブレーキ踏んでる時間が長い気が・・・(イメージですが)。
ブレーキ残してラインを必死になぞってると結果が出るものみたいです。
もう少しヒールトゥ日頃から練習せねば(^^ゞ

雰囲気良く楽しく走れたのでとってもいい練習になりました。
主催者の皆様方また他の参加者の皆様ありがとうございました。
Posted at 2006/10/14 14:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2006年10月12日 イイね!

筑波サーキットに行ってきました。

筑波サーキットに行ってきました。朝4:00に仕事を切り上げてTC1000練習会に行ってきました。
一年ぶり二回目です。
行きの高速中心で、リッター13.9キロの燃費高記録でした。
ちなみにサーキット走行中は当たり前ですが燃費最悪!
あまり燃費計見れませんでしたが、1.0とか4.0とかを表示してました。4点式シートベルトをしていたので、「シートベルトを着用してください」ばっかり出るし(^^ゞ
13.9が終わったときは6.6まで下がりました。

同乗走行してもらって、いろいろ、ライン取りアクセルオンのタイミングなど勉強してきました。

9割方インプでレガシィBLは完全に浮いてましたが・・・(^^ゞ
楽しかったです。プロの森吉選手に声かけていただいて、クルマ作りのアドバイスまでいただけて嬉しかったです。
さらに、某雑誌の取材まで受けてしまい、クルマはそこそこキレイだったんですが、金欠&多忙でボサボサの頭をさらすことに・・・。11月頃発売らしいです(^^ゞ

3ヒート目と4ヒート目のタイムが正確にわかりませんが、BHのタイム(46.032)を越えられませんでした・・自分が見た感じでは・・・あとコンマ4位までは詰めた気がするんですが。
やっぱり、オーリンズ+ネオバは手強いですね。
森吉選手の話ではBG、BHよりBPBLは曲がらないクルマらしいです。その辺が今後のチューニングの課題ですね。
とりあえず、パワーは十分なので足とタイヤが・・・いつになりますか・・・。
帰りの高速は快適でしたのでGTカーに無理させない方が良いのかもしれませんが・・・。
ちなみに、フル加速&コーナーでインプに置いてかれました(^^ゞ
腕の問題でもありますが・・・。
でも楽しく走れました。

最後に、みんカラをみて声かけていただいた方、ありがとうございましたm(__)m



Posted at 2006/10/12 17:30:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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