• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ZERO Royalのブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

GWS191 GS450h バージョンLにほぼ決定

次に車ほぼ決まりました。

5年以内に今の彼女と結婚し家の住宅ローンを全額請け負うので

やはり故障が少ない現行に近い車にしようと思います。

30後期セルシオ、LS460、GS450hに絞り

そこから30後期セルシオ、GS450hにしました。

30後期の良い所はGWS191より木目が多く、車内が広い

どっちかというとグランドツーリングよりまったりと走る車が好きです。

特に純正ハーフスポイラーに1F2のプレミアムシルバー色の30後期が本当好きです。

ただ、4300ccなのに低速トルクがないって言うのが気になる

ここが一番気になります。 1UZをちょくちょく乗っていたのであれ乗りやすかったなって


内装の質感は現行に近い車と割り切っているので気にしません。

ただ30後期とGS比べるとGSの方が作りこまれているなと感じます。


要点

低速トルクが気になる

長く乗っていき現実を考えると3UZは8万ほどになる自動車税を払っていけないだろうこの2つが大きな問題点です。

特にLS460は現行でもコストダウンが殆どなく質感も30後期より良いので乗りたいと思ってます。

1URになり低速トルクもあり平均1200回転で音も静か

8速ATのおかげで地元では平均8km走り維持もしやすい

しかし税金が8万8000円これも無理すれば払えなくないけど後々を考えると無理だなって

それも30後期までならまだ取り回ししやすいけど

LSはでかすぎて運転下手な自分はぶつけるだろう?w


そう思いLS、30後期の選択肢がなくなりGS450hになってます。

GSの方はGWS191バージョンLにします。

レーダークルーズ、エアーシート付なのでw

ただまたもや問題点が

黒内装、プレミアムシルバー、H29年式、低走行距離車が保々ないことw

H29年式が何故いいかというとナビが200系クラウンみたいにマップオンデマンドになり

画質もきれいになり更新もめんどくさくないからです。

GSではサイバーナビを使いません。

レクサスのGリンクというのを契約して使えば3メディアもあるので十分です。

オーディオは組み替えるのでどうでもいいです。

Posted at 2016/11/12 09:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2016年11月12日 イイね!

LS1時間ほど試乗したんで忘れない内にブログにしておきます。 

一般的な部分はたくさんの人が書いてるので

自分の得意分野は静粛性なので細かく書いていこうと思います。

とは言っても同じようなことを言ってるので参考にならないかも

LS460

乗り心地はハッキリ言って30セルシオよりも硬い

18ロイヤルで硬いと思った人はバージョンSなどにしたら乗れたもんではない(人による)

ノーマルバージョンでこれなら良いかなって感じでした。

静粛性はエンジンがV8なので無音といっても良い

その分、ロードノイズが聞こえるんで30セルシオよりもうるさい(表現が出来ずごめんなさい)

よくセルシオで言われる静粛性が良いがそのままLSにも引き継がれていますが

ハッキリ言って20後期までが無音に近い静粛性であって

30セルシオからは無音からロードノイズが聞こえるようになった感じです。



ゴー音はどの車も絶対消すことが出来ません。(静粛性を追求して経験済みです)

更に軽量化して全体的に打ち消して不快な音を消すようにしているので気にならないようにはなってます。

正直言って200ロイヤル、200マジェスタまでが無音に近い静粛性になります。

それは16インチを履いてる

ロードノイズが一番目立ちます。

ロードノイズを静かにするには扁平率をあげて静粛性のタイヤを履くことです。

これが軽だろうがセンチュリーだろうが一番静かになります。

またクラウンクラスはフェルトなどで物量で静粛性を高めているので

部分的にカーボンフェルトを使うよりも静かです。

ただその差を感じるのは色々静音化をした人、両車を乗り比べてわかるレベルなので

一番わかるのは20後期までのセルシオ、センチュリーがハッキリわかると思います。


無音(ゴー音などを0に近づける)ためには物量、鉄板の厚さが重要になってくるので

当時の車と現行に近い10年前くらいの車では同じにしても20年ほど前の車には静粛性では適わない


一般的な静粛性に関しては現行のクラウンクラスからLSまでは大差ないです。


静粛性についてたくさんの人が興味あると思うんですが10、20セルシオが無音に近い静粛性になって評価され自然と30セルシオが静かだとかLSが静かだとか言われるようになりました。

また当時の15クラウン、17クラウンも現行のクラウン、GS、LSなどと比べると静粛性は上です。

実は差はあるんですが20後期までのセルシオと17クラウンロイヤルまでは差がありません。

しかし当時の上記車と現在のクラウンやレクサスと比べると静粛性(無音)と意味では当時の車が静かです。

あんまりここまで細かく書いている人も自分も調べてますがそんなに多くいません。

少しでも忘れない内に参考になればと思い書きました。

人によって程よい静粛性って言うのもあります。

いくら静かでも耳に水が入ったときみたいに息苦しくなったり、嫌な感覚になります。

今の時代に今の静粛性はとてもあっていると思います。

バランスよく消しあえば無音の静かさはないが不快にならず、軽量化にもなり

燃費もよくなり、リサイクル性も上がる


そんな感じです。

静粛性や乗り心地、オーディオなどの音質なども人によるけどもっとわかりやすく解説する人がたくさん要れば参考になるんですけど難しいですよね
Posted at 2016/11/12 08:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 静音化 | 日記

プロフィール

「この人本音で話してくれて好きかも。😆
LSハイブリッド・ガソリン車のレビュー動画「https://www.webcartop.jp/2023/05/1113900/」」
何シテル?   05/20 06:58
※マルチなどの配線関係の質問は現在答えませんのでよろしくおねがいします。 理由としては整備手帳に記載されている内容が理解できないようでは文章で伝えるのは難しいた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
67 89 1011 12
13 141516 171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

LS460 後期化への道 内装編 その⑫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 19:14:28
LS460 後期化への道 内装編 その⑬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 19:07:26
貨物登録詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 23:53:11

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
彼女が実家に帰ったため足車としてH29年7月22日購入 24日月曜日納車しました。 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
当時は30セルシオが前期で200万からだったので車屋さんのお勧めでこいつを購入しました。 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
トヨタ クラウンロイヤルに乗っています。 よろしくお願いします。 最近は静音化を卒業 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
この車を買ってから納車までのメモリー ある日、10年乗っていたワゴンR 250Tのプラ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation