最近は2回/月程度の更新に落ち着いてしまいました。
さて今回は、昨年交換したマフラーカッターの更なる交換です。
今まで使っていたものは、輸入品でクロームメッキのものでした。
最初からスチール製と分かっていましたので、錆びるだろうなぁとは思っていましたが…
やっぱり錆びました。
しかも残念なことに、メッキも一部はがれましたので、これにて引退願いたいと思います。
しかしながら探すとなると、前回同様なかなか気に入るものが見つからないもんです。
条件としては、ステンレス製で出口が内側にロールしていないもの。
できれば円形(オーバルとかじゃなく)でストレート。
国内外のページでいろいろと探しましたが、結局はいつもの某オクに良いものが出ていました。
こちら。ステンレス製の切りっぱなしタイプです。
大口径にする必要は無かったのですが、見た目の大きい車なので違和感無いでしょう…
実は1週間前に取付けてはいましたが、脱落防止ワイヤを正式に作り直したので、今日の更新となります。
いい感じではないでしょうか。
スポ車向けのチューン用マフラーっぽいエンドなので、下向きでないほうがより見栄えはしますが、
ガソリン車ではないのでこの方がいいでしょう…クリーンの付かない時代のシロモノなので。
*オイル管理やアクセル操作他、出来るだけの対策はしているつもりです
さて、本日の「他」ですが…
純正OPのリアデフレクタを入手しましたので、仮合わせをしてみました。
…
干渉するようだ。
もう一度OPカタログ(持っている中で最新の89年11月版)を見直すと…
ミッドルーフ用…ゲタ履いてるねこれ。
金具も長いねこれ。
取付けにはしばらくかかりそうです。
ブログ一覧 |
車 | クルマ
Posted at
2015/11/29 21:50:34