• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月19日

―日曜日の出来事―

こんにちは~(^^)

早いもので11月も折り返し、今年も1ヶ月半となりました。

年末に向け、色々とやらなきゃいけない事がてんこ盛りなんですが、

何一つ片付いてない。今年の12月も例年の様にバタバタしそうな予感(>_<)



さて、日曜日は天候にも恵まれ、朝から洗車して『久山トリアス』へ。

apple.さんが『俺の新車ば見ちゃりや~い!』

なんて事は言ってませんが、聞こえた様な聞こえてない様なw

って事で、お披露目オフを開催しました。


10時集合なんですが、チョットだけ遅刻してしまい

ものぷれさんを待たせてしまいました<(_ _)>

で、本日主役のapple.さんは、更に遅刻。

何処の世界でも主役は最後に登場するんですねっ(笑)


apple.さんが来る前に、サプライズの打ち合わせとか

近況報告を済ませ、普通に世間話をしていると、

漸く主役の登場!


軽く挨拶を済ませ、サプライズのプレゼントを。




で、本題のお披露目です(^^)



SUV PEUGEOT 5008 GT

かな?間違ってたらごめんなさい(^^ゞ

で、ボンネット開けると



近々エンジンカバーをパープル染にするらしい!

いやぁ、漢だね~っ! 


3台揃ったところで



なんだかあたきのV40が古く見えてしまいます。

まぁ、この中じゃ一番古いんですが…


で、何時ものお決まりのラーメン



いつもみなさんのサービス券を頂いて替え玉してます。

かたじけない・・・


この後は一駄弁りして解散しました。



次に向かったのはぁ



福岡国際センターです!

で、この時期の国際センターでは・・・



はいっ!大相撲ですね~(^^)

今年もペアシートがゲット出来ましたから。

あっ、ペアシートって九州場所だけの席でして、

升席に2人で観戦できます。

チョット上の方になるけど、かなりくつろげます(^^)v



気になる本日の取り組みは。



土俵入りまで高安関は、休場してなかったんですが…

残念です(T_T)

ここで、気になったシーンを



照強の塩まき。観客は塩しか見てません(笑)



炎鵬と豊山の立ち合いでレスリング状態から、行司にクレーム?



北勝富士の取組前のルーティン!



阿炎の四股は、いつ見ても美しい!



横綱白鵬と玉鷲の結びの一番で、立ち合いが合わず玉鷲の胸元を

突く横綱白鵬。場内がどよめいてました。



確かにっ!そこにテッポウは…(笑)


この日の取り組みでは、まぁ、色々とありましたが、

楽しく観戦できました(^^)/


大相撲観戦後は、徒歩でJR博多駅まで。

距離は約2㎞なんですが、すっごく遠く感じました。


下のお嬢が以前バイトしてた居酒屋へ行ったんですが、

ここで、ちょっとしたトラブル発生!

気持ち良く飲んでたら、店内で怒鳴り散らすお客さんが(゚Д゚;)

何かのクレームでしょうか?しつこく怒鳴ってるし…

最初は我慢してたんですが、あたきらの席の前でも

店員さんに突っかかってたんで、見るに見かねて仲裁に入りました。

そしたら、そのお客さんの怒りの矛先があたきに…

あたきもお酒が入ってたんで、荒い口調になってたのかも(^^ゞ

で、そのお客さんとあたきの仲裁に嫁さんが入り、

勢いで嫁さんが突き飛ばされ、店員さんが警察に通報。

お客さんは博多署に連行されました。



嫁さんは顎辺りに、軽いすり傷で傷害事件に発展しそうになりましたが、

何かと面倒なので、何も無かった事としました。

結局あたきが最後まで無視出来ずに仲裁に入ったが為に

お店に迷惑を掛けてしまった様で、申し訳ない気持ちです。

お店からは、お礼とお詫びの言葉を頂きましたが、

『ピン』とこないですねぇ(^^ゞ

ちょっとした騒ぎになったので、あたきもお店に至らぬ事をして・・・

と、お詫びしました。


白鵬の取り組みもそうでしたが、最後に後味が悪い一日でした(>_<)




あっ、そうそう、話は変わりますが、今年の年末も恒例のアレ!

―――― 告知です――――

今年もやります。

『福岡GNO角丸夜の祭典6th』


日時  12月30日  20時~


場所  福岡市東区箱崎
     ボックスタウン箱崎  http://www.box-town.jp/
      立駐屋上


角VOLVOと丸VOLVOの集まりで~す(^^)


参加は自由ですので近くの方や遠方の方、待ってますよ~!




寒い夜空で熱く語り合いましょう!



それでは、また。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/19 21:19:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒船来航
バーバンさん

鶏スタイル林
三九郎さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

この記事へのコメント

2019年11月19日 22:05
日曜行きたかったんですが残念ながら(T_T)

なんだか色々あったようですが大事にならず何よりです(・_・;
酔っ払いの相手は中々手が焼けますからね。
以前、某ビールメーカーの支店長と担当営業君が取っ組み合いを始めた時は大変でした。
明らかに支店長が悪いのに担当営業君はすぐ飛ばされましたけど笑

GNOだけは何とか都合付けたいと思ってます♪
コメントへの返答
2019年11月20日 0:06
ニノケンさん、こんばんは〜😃
日曜日はぁ、まぁ、しょうがないですねぇ。

メーカーさんの取っ組み合い、それはマズイでしょう!場がしらけますよねぇ^^;
でも、見てみたいですw

GNO、宜しくお願い致します🙇

あっ、忘年会の日程も変わりましたので、来れたら宜しくです!
2019年11月19日 22:31
荒い口調の博多ん人やろ?
そりゃー恐ろしかですたーい、あんた。

はー、えすか、えすか(笑)
コメントへの返答
2019年11月20日 0:17
imoimo さん、こんばんは〜😃

生まれも育ちも博多ですが、そこまでないと思ってます!
あきらかに年上相手に『きさん、しゃーしかったい』くらいは言ったかもしれませんが😅

この前のV40全国オフもほぼ標準語でしたから…鮎川誠さんの喋り方に似てると言われたんで、間違い無いでしょう(笑)

2019年11月19日 22:55
荒い博多ん人は荒い関西人よりも怖いし、荒い広島人よりも怖かけんね。おいらそんな土地ムリたーい。
九州ナンバーには気を付けるばーい
コメントへの返答
2019年11月20日 10:24
りょう@FL2Bさん、何か勘違いを…(^^)
博多弁って、京言葉に次ぐ柔らかい言葉と思っとります(笑)

未だに標準語と思って使ってる博多弁もあったりするんですけどねぇ^^;

あっ、それと、気を付けんといかんナンバーは、〇〇県と〇〇県ナンバーですたい。
ノロノロ運転やけん後ろに付いたら・・・ですば~い(笑)
2019年11月20日 12:35
きっちぇ。さん
こんにちは(^^)

日曜日は色々と濃い?1日を過ごされたようですね!参加したかったのですが残念でした。
奥様のケガも大した事無くて?良かったです(^^;

そろそろ年末の予定を聞こうかなぁ?って思ってる矢先の告知、ありがとうございます(^^)
参加予定です。

コメントへの返答
2019年11月20日 15:44
reblu917さん、こんにちは~(^^)
確かに濃い1日でした(^^ゞ
嫁さんも大したケガじゃなく良かったです!
相手もケガさせなくて良かったです(笑)

おっ!GNOは今年も参加ですかぁ(^^)
道中気を付けておいで下さいませ。
みんなで凍えましょうww
2019年11月20日 14:02
日曜日はお疲れ様でした。
ウインカーかっこよかったですよ!

忘年会はテッポウ禁止で楽しみましょうね~
コメントへの返答
2019年11月20日 15:53
ものぷれさん、こんにちは~(^^)
プチオフお疲れ様でした~!
ウインカー・・・ありがとうございます。

テッポウ厳禁ステッカーが欲しい!
2019年11月20日 19:32
プチオフありがとうございました!

『マジかっけーけん、みちゃれ‼︎』ですかね(笑)
ウインカー良かったですー。本当にフォーティあったら、付けてましたよ!
(u_u)

あのLINEの遣り取りのところで、大事になってたなんてびっくりしました!
奥様も大きなケガじゃなくて良かったです。
きっと、きっちぇ。さん『そこ』に1番切れちゃったのではないかと…色々推測…仲良しご夫妻ですからね♪

さて、年末はフリー(私情)になったので
忘年会にGNOに楽しみましょーね!
( ^ω^ )
コメントへの返答
2019年11月20日 20:38
apple.さん、こんばんは~(^^)
オフ会お疲れ様でした~♪
お披露目は仕来りっすねっ!

マジかっけーけん…って本音でしょw
ウインカーは、間違いなくいってたでしょうねっ!

いや、キレたのは、相手さんが私の一言で大人しくならなかった事ですかねぇ。
仲良し←親友みたいなもんっすよぉ♪

忘年会~GNO、宜しくで~す(^^)

プロフィール

「みん友でふくぼるのお友達のreblu917 さんからの贈り物が届きました😃
このまま装着するか、カーボンエディション風にするか悩み中!
因みに撮影は傷が入るといけないんでひっくり返してます。」
何シテル?   05/18 21:03
きっちぇ。です。 ボルボ欲しい歴十数年!ようやく手にした一台 当時憧れてた形とはガラリと変わりましたが大事に乗っていきたいです よろしくお願いします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ボルボ V40 きっちぇ。号 (ボルボ V40)
2013年11月24日にデモカーを電撃購入しました お友達、常時募集してます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation