• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月28日

初日記

初日記 昨年みんカラ登録してから友達申請以外はほとんど何もせず…1年の月日が…。

イマイチ活用方法がわからなかったのですが、今後は自己満&気分次第で日記とか書いていこうかなと思います。みん友少ないし、誰も見てくれないかもしれませんが(笑)


ブレビスとのお別れまで残すところあと1日。最後に洗車しました。

ロアアームブーツの破れ(両方)でハンドル切る度にギシギシ、朝エンジンかけると謎の電子音がピー。

もう寿命なのかなと思ってた矢先、次の車候補が見つかり、あれよあれよと契約。

不思議なことにそれから電子音はしなくなり、ギシギシ音も少しだけですが少なくなりました。

まるで『俺はまだまだ大丈夫!』とでも言っているかのような…可愛いヤツめ!笑

車速を感知してワイパー間隔を自動調整するなど、さりげない所まで作り込まれた高級車でした。

ホーン音がカッコよすぎて街中でもクラクション鳴らしまくりました。すみません。

ハイオクだし、マルチナビのタッチパネル修理3万円等たまに手のかかる子でしたが、10年以上前の車にしては優秀でした。

市外からの通勤でリッター10キロ弱、市内からの通勤になってもリッター9キロ弱は走るし、加速も充分。圧倒的な静粛性能。

不人気車種ゆえに中古価格が安く、コストパフォーマンスは抜群でした。

まあ、その分リセールバリューは…一番高くつけてくれた業者で5万円でした(泣)14年落ち9万3千キロだしね…トホホ。

2年半ほぼ毎日乗って、共に走った距離は約5万キロ。

最高の車でした。ばいばい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/03/01 07:42:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

早朝ドライブ
イッチろりんさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

この記事へのコメント

2015年3月31日 15:54
KO9さん、こんにちは。

ブレビスからゼロアスへの乗り換えでしたか。
ワタシはプログレに8年乗ってからゼロアスでした(それも現在8年目に突入しています)。
ブレビスもプログレも兄弟車で、小さな割にはしっかり作られ、静粛性の高い、よい車だと思います。
これからはゼロをかわいがってあげてください(^^)
コメントへの返答
2015年4月1日 8:00
103さん、コメントありがとうございます♪

プログレの方が若干内装が良いと聞きますので、実はブレビスの購入検討の際、プログレも候補でした。
(というより、当初はプログレにブレビスという兄弟がいると知らなかったのです…)
ブレビス誕生と自分の誕生日が同じという縁もあり、ブレビス購入にいたりました。

本当に静寂性の高い素晴らしい車でした!

ゼロアスはブレビスより乗り心地が少し硬いですが、高速走行時の安定感が段違いで気持ち良いです(^_^)

2015年4月1日 22:22
KO9さん、返信ありがとうございます。

ブレビスは、プログレよりも若々しいイメージにアレンジされていましたね。
車体のデザインも、まさに「小さなセルシオ」でした。

車の誕生が自分の誕生日と同じ、というのも、なにか不思議な縁を感じますね。

ところでゼロアスの足回り、ワタシのは完全なノーマルです(車高調すら入れてません)が、それでも高速走行時の安定感はプログレの数段上です。首都高速のタイトなコーナーも、大きくロールすること無く曲がります。タイヤの太さが違う、とか、いろいろあるのでしょうが、素晴らしいです。
コメントへの返答
2015年4月2日 21:00
103さん、こちらこそコメント大変嬉しく存じておりますが、返信がいつも遅くてすみません〜(T_T)

良くも悪くもプチセルシオでした!笑

納車後しばらくは高速での安定性に慣れず(!?)自分の体感より20キロほど出てしまってることもあり、焦りました!

自分は踏みたがりな方なのですが、調子に乗りすぎないように自粛しています。でも、1○0キロでも全然余裕で走れるので運転がより楽しくなりました♪

プロフィール

「@文鳥こまろ さん

こんにちはm(_ _)m

自分もコンビニ先行発売分を飲み切ってしまったので、酒屋で箱買いしました♪

実は2月下旬頃にこの商品が出ることを知ってAmazonで予約したのですが、発送の遅延の連絡ばかり来て一向に届かないのでキャンセルしてやりました(ー ー;)」
何シテル?   04/21 15:40
10GSに乗る、しがない地方公務員です。 FRセダンが大好きです。 ようやく念願のレクサスオーナーになれたので、これからはレクサスオーナーズラウンジに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:20:22
TOM'S アッパーパフォーマンスロッド フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:15:06
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 13:35:58

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド さんきゅー丸 (レクサス GSハイブリッド)
レクサスGS 300h バージョンL 外装色:アンバークリスタルシャイン 内装色:ノ ...
トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
三菱 eKスポーツ いーけー1号 (三菱 eKスポーツ)
学生時代、アルバイトで貯めたお金と親と祖父母からの支援で初めて買った愛車。 納車から1 ...
三菱 eKスポーツ いーけー2号 (三菱 eKスポーツ)
事故で廃車になったeKスポーツの車両保険で買った、前車より年式が1年新しいeKスポーツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation