
えーと・・・まずは結果から。。
施工後3日目に運良く(?)雨が降ったので、その弾き具合を見ましたが・・・
違いがわからん!
どっちも良い商品です(笑)
濃色系なら磨きがいあるので、わたしにゃ満足です。。
ただ、スーパーレジンポリッシュ(オートグリム)は研磨剤を含むと表記されていますが、シェイクワックス(WAKO'S)にはその表記がありません・・。
しかし、成分に”アルミナ”と書いてあるので、含まれていると思われます。
(注:微細なアルミナ粉末は透明アクリルを磨いたりするのに使います)
話は変わりまして・・・昨日は近所のアストロプロダクツにバイト先の友人と行ってきました。
スプリングコンプレッサが¥480!?( ̄Д ̄;)
安すぎるので買いました(当然でしょ)。
ってそろそろ換えるってことなのか!?
あと3ヶ月ほどは猶予がありますが・・・
現実的にはリアの方が作業簡単なんでしょうかね??
たぶん金銭的に前後一気にはできないもんで(^_^;)
それでそれで・・・
今日はスマートforfourの後ろ(友人です)を走ってました(写真)。
タイヤを交換してゴキゲン♪です(作業したのは僕です・・・)
ここでタイヤの話をひとつ・・
ガソスタで働いていると、本当にクルマに無頓着な人もいるもんだと思います。
タイヤの空気圧管理が出来ている人なんて、たぶん乗ってる人の2割もいないです。
最近思うんですが、そこそこ古い車に乗ってる人だと燃費が悪くなったり、何となく振動がするとか言って車換えようか?だって考える人もいると思います。
正味、10万キロくらいなら壊れません(メンテしていれば)。
大概はタイヤ換えれば済むのに・・というレベルが多いです、マジで。
で、タイヤの見積もりなんかを出すと、「高いとか」「Dラーで」とか・・・。
そりゃあ~タイヤ4本換えれば、まとまった出費は必要ですし気持ちは分かりますが、
じゃあどこにお金かけるんや!?
もうちょっと興味もっていただけると助かります。
タイヤだけじゃないです。オイル(汚れどころか量が足りない人もいる)もクーラント(無交換率高し。サビだらけ・・orz)もブレーキ液(あの・・・前回交換したのはいつ?本来は無色なんですけど。。)も・・・
あんな人たちが同じ公道を走ってると思うとゾッとします。
ま、私もスリップサインまで1mmないタイヤ履いてますんで、大きなこと言えませんけど( ̄△ ̄;)
ブログ一覧 |
Alfa 145 | クルマ
Posted at
2007/12/05 23:49:41