• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月03日

リベンジ❗️❗️

リベンジ❗️❗️ おはようございます(^-^)。

三が日最終日の昨日は、九州の匠のランタボちゃん復活劇リベンジの日でした❗️❗️。

っで、早朝から鉄🚅に乗って九州からご足労頂くので、朝から親子でカリーナ號でお出迎えに・・・🚗💨🏠️



高速にオーン‼️



オーフ‼️して・・・🚗💨
(※画像撮りそびれました😱)

新大阪駅へ・・・🚗。







九州の匠をお迎えし・・・😃





大阪市内中心部を縦断して・・・🚗💨



またまた、高速にオーン‼️



オーフ‼️して・・・🚗💨



一旦帰宅・・・🏠️🚗。



ヒラメ號と2台体制にしてから・・・🚗🚗



自宅を出て・・・🚗💨🚗💨



近所のコンビニで時間調整してから・・・🚗🚗



ランチへ・・・🍜😋



九州の匠が大好きな醤油ラーメンがある王将さんです🎵。

そうして、匠と一緒の醤油ラーメンをチョイスし・・・😃



旨い旨いと言ってラーメンをすする匠・・・🍜😋



どうも、九州の王将とは、ラーメンも餃子も味が違うようで、匠は、大阪の味が大好物なんです😀。

こんなに喜んで頂けたので、お土産に、醤油ラーメンの袋麺を持って帰って頂くことに・・・😌。



そうして、撮って、撮られながら・・・🤳🎶隠れ家に向かってますと・・・🎶🚗💨🚗🎶





息子運転のカリーナ號の背後に白い鉄仮面がぁ~😲❗️❗️



はいっ、実は、予めDR30スカイライン乗りの「神戸のおっさん」さんとLINEで連絡を取り合ってまして・・・😃

九州の匠に会うため&復活劇に立ち会うために、ワザワザ駆け付けて下さったのでしたぁ~\(^o^)/。

そうして、隠れ家にイーン‼️して・・・🚗🚗🚗



ハチマルな並びを拝みつつ・・・😃



作業開始ぃ~👨‍🔧🎶



前回(年末)の作業で、原因と交換部品が判明してましたので、今回の作業は、インジェクターの交換のみでして・・・🔧





匠の手によってサクッと進み・・・🔧







あっちゅう間に作業終了~👨‍🔧🎶。

っで、エンジンを掛けてみますと・・・👀



一発始動ぉ~😆👍️。

インジェクターからの燃料漏れもありません❗️❗️。

そうして、下回りも・・・👀





漏れてなぁ~いっ😀。

そして、更に1台ハチマル車が加わり・・・🚗🚗🚗🚗😙



九州の匠の横乗りで・・・



復活したランタボちゃんをお腹一杯にしてから・・・⛽️😋



久々に大好きな三菱サウンドを聴きながら・・・🎶🚗💨🎶



隠れ家に戻り・・・

ハチマル車4台でプチツーリングに出掛け・・・🎶🚗💨🚗💨🚗💨🚗💨🎶



いつもの大きな🅿️へ・・・🚗🚗🚗🚗。





改めまして、九州の匠「セブラン」さんのランタボちゃん號~🎶。



「神戸のおっさん」さんのDR30號~🎶。



我がカリーナ號~🎶。



我がヒラメ號~🎶。



その後、4人で旧車談義で花を咲かせてますと・・・😃















































































































こぉ~んな極上な旧車が登場~🤩。







初代ファミリアのクーペでしたぁ~\(^o^)/。

コチラは、九州の匠の旧知のお友達の「S」さんとおっしゃるナイスミドルっ😀。

「S」さんは、ルパンでモンスターなフィアットチンクエチェント・・・



をお持ちなのですが、昨日は、数年振りに再会する九州の匠のために、数年前に購入したニューカーで来られたのでしたぁ~😙。

まぁ~、コチラのファミリア、状態が良いのも去ることながら・・・✨





色んな箇所にシャレオツな味付けが・・・😁。

先ずは、ホイール・・・👀。



コチラは、トーシローの私には純正にしか見えないのですが、実は、40年前のパジェロのものだそうで・・・😲

センターキャップは「マツダスピード」のものが付いてるんですっ😀。



更に、コチラのフェンダーミラーは・・・👀



何とっ、117クーペのものだそうですっ😲。

洒落てるでしょう~😁?。

続いて、内装も・・・







洒落てますねぇ~😙。

最後は、エンジンルーム~🎶。





何でも、マスターバックが付いてないので、ブレーキがかなり大変なようです・・・(^o^;)。

何だか、どっかの「気になる・・・」シリーズみたいですねっ(笑)。

まぁ~、とにかく極上美車でしたっ😆👍️。

その後、「神戸のおっさん」さんにヒラメ號を試乗して頂きぃ~🎶🚗💨🎶



その間に、息子は、「S」さんのファミリアクーペを試乗させて頂いたそうで・・・😃



マスターバックが付いてない車のブレーキングを体感・・・😃。

後に聞いた息子の感想は・・・





『ブレーキ潰れてるんかと思った・・・💦』





というものでしたぁ~🤣(爆)。

「神戸のおっさん」さんに試乗して頂いた後は、私がDR30號を試乗させて頂きました・・・🎶🚗💨🎶







続いて、息子も・・・🎶🚗💨🎶



親子揃ってドッカンターボに打ちのめされましたぁ~😆。



そうして、「S」さんにもヒラメ號を試乗して頂きぃ~🎶🚗💨🎶



その後も「S」さんとLINE交換するなどして、談義が続きましたが・・・😙

九州の匠のお帰りの時間になりましたので、解散することに・・・😃。



皆さんをお見送りしてから・・・👋







我々親子も・・・



🅿️を後にして・・・🎶🚗💨🚗💨🎶



翌日(今日)から仕事が始まるので、1台体制にし・・・





帰宅・・・🚗🏠️。





いやぁ~、とっても充実した正月休み最終日となりました☺️。

九州の匠様、ランタボちゃん、無事に復活して良かったですねっ😉。

また、一週間に二度も来阪して頂き、ありがとうございました・・・🙇。

「神戸のおっさん」さん、ワザワザお出で頂き、ありがとうございました・・・🙇。

とっても、場が盛り上がりました🎵。

そして、初代ファミリアでお越しの「S」さん、お近づきになって頂き、ありがとうございました・・・😆。

これから、末長きお付き合いの程、よろしくお願いいたします・・・🙇。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/04 06:02:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オールの仕事明け・・・🌥
よっさん63さん

昨日は・・・🌤️
よっさん63さん

昨日は・・・🌤️
よっさん63さん

昨日は・・・
よっさん63さん

ハイマウントストップランプ💡?
よっさん63さん

昨日は・・・🌧️~☁️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2022年1月4日 6:51
おはよう👋😆✨☀️す❗
マスターバック、自分の27トレノにはついてたんですが知り合いのレビンには付いてませんでした。
元々効きも?なのにお尻がシートに食い込む程踏まないと❌でした。
あ、いっぺんエンジン切ったまま坂道下ってブレーキ踏んでみてください(おいおい)
コメントへの返答
2022年1月4日 7:01
おはようございます(^-^)。
なるほどですねぇ~(^o^;)。
当時は、付いてる車、付いてない車があったんですね・・・(^o^;)。
エンジン切ったまま・・・、遠慮しときます(笑)。
2022年1月4日 7:46
おはようございます。
ランタボちゃんの復活、期待外れ?(失礼)でしたが、あっさり復活おめでとうございます。
親戚の僕よりちょっと若い奴が、同じファミリアの4ドアセダンの復活を今年目指してまして、綺麗なクーペを見て刺激になりました。
10数年前に亡くなったオヤジさんの遺品なんですが、どこかに仕舞い込んである書類が見つからなくて苦労しています。

今日は王将の醤油ラーメン食いに行こうと思います(笑)

コメントへの返答
2022年1月4日 7:55
おはようございます(^-^)。
そうでしたかぁ~😀。
ソチラの復活劇も期待してます🎵。
王将ラーメン、まいうぅ~ですよぉ~👍️。
2022年1月4日 8:25
おはようございます🤗
ランタボさん治って良かったですね😄
4台のツーリングは素晴らしい光景です✨✨
因みにFJの加速感解って頂けましたでしょうかね😀
コメントへの返答
2022年1月4日 8:27
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、鉄仮面は、凄まじいドッカンターボでしたっ🤩。
2022年1月4日 9:21
おはようございます。
良かったですね~匠のランタボ復活して。
年末からの怒濤の復活劇、パーツ準備といいさすがの手際です。
ラーメンは地域により味は合わせてあるんですね。
息子さん色んな車の体験できて勉強になって良かったです。
マスターバック無しブレーキは現在ではなかなか経験出来ないでしょう。
ちゃんと踏めば効くんですけど今はちゃんと踏まなくても効きますからね(笑)
後は踏んで離して再度踏むと効きがよくなりますよ。
昔乗ってたフロンテクーペがそうでした。
DRのイタルボランテステアリングは当時感ありでそそられますなあ。
コメントへの返答
2022年1月4日 9:42
おはようございます(^-^)。
ランタボちゃんは、ホント良かったです😀。
息子は、良い体験が出来たと思ってます🎵。
鉄仮面、何から何まで味があって、最高でした😆👍️。
とにかく、とても楽しい一日でした🎵。
2022年1月4日 10:07
ランタボ 無事に復活してよかったですね。
もう帰り着いたかな?
コメントへの返答
2022年1月4日 12:16
お疲れ様です(^-^)。
ホント良かったです🎵。
もう、ご帰還されてるかと・・・。
2022年1月4日 10:29
旧車を楽しめた最高の日でしたね。もう中身が濃すぎて、どこについてコメントしていいのやら・・・。息子さんも色々な車を運転する機会に恵まれ、とてもいい環境だと思います。
九州のお方のランサーも元通り、元気になってよかった。
皆さんにとっていい1日だったこと、間違いなしですね。
コメントへの返答
2022年1月4日 12:17
お疲れ様です(^-^)。
あれこれ上げ過ぎてすいません(笑)。
上げた本人も訳が判らなくなりそうでした・・・(爆)。
みんなが幸せだったことは間違いないと思います🎵。
2022年1月4日 10:31
熱い並びですね(笑)
しかし、初代ファミリアの記憶が全く無いのですが、まるでBMWですね~
ホイールは確かに当時としては大過ぎますが実にマッチしてますね・・・・
でも5穴なんて意外です~
コメントへの返答
2022年1月4日 12:18
お疲れ様です(^-^)。
ホント、年始から激アツでしたぁ~\(^o^)/。
ベンベに・・・、見えなくもないですね🎵。
2022年1月4日 11:53
お疲れ様です(^.^)。
匠のランタボが無事直って何よりでした😊。
ファミリアのホイールは5穴に替えてあるでしょうね。
一昨日マスターバック無し状態の北兵衛ちゃんでブレーキ体験しました(笑)。
コメントへの返答
2022年1月4日 12:23
お疲れ様です(^-^)。
ホントにランタボちゃん、治ってホッとしました・・・😃。
んっ!?北兵衛ちゃん號で体感っ!?。
どうかされたんですか・・・(^o^;)?。
2022年1月4日 12:17
結果良ければすべてよしってことで、旧車揃いのめでたいお正月でしたね。
ファミリアは…オシャレですね、内装も極上で…有る所には有るものなんだと、ビックリです。真っ赤なボデーは維持が大変なのに…素晴らしいっ!!
コメントへの返答
2022年1月4日 12:26
お疲れ様です(^-^)。
でかバンさんご期待(オチ)には添えなかったようですねっ(^o^;)(笑)。
とにかく、復活して良かったです😀。
2022年1月4日 12:44
お疲れ様です。
昨日はありがとうございました。
同じDOHCターボでもセリカはスムーズでDRはドッカン(-_-;)
これだけ味付けが違うのはやっぱメーカーの考え方の違いですかね?
セブンランさんにもお会いできたしファミリアのKさんにもお会いできていい正月になりました^^
今年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2022年1月4日 12:50
お疲れ様です(^-^)。
コチラこそ、ワザワザご足労頂いた上に、試乗までさせて頂き、ありがとうございました😀。
ホント盛り上がりましたねっ😆。
また、こじんまりと集まりましょう~😌。
2022年1月4日 15:10
こんにちは。
いや〜見応えありますね〜
これは立派な旧車ミーティングですよ♪
ところでDR30の「レノマ」のシフトノブ、若き頃に乗ってたZ31に同じの着けてました。懐かしいです〜
記憶に間違いが無ければイタルボランテのステアリングもレノマ仕様が有ったと思います。Z31にセットで付いてましたから。
拝見していて色々楽しかったです(^^)
コメントへの返答
2022年1月4日 18:03
お疲れ様です(^-^)。
ご堪能&懐かしんで頂けて良かったです🎵。
とにかく、値打ちある一日でした😆。
2022年1月4日 21:00
ランタボ良くなって良かったですね。専門家が診ると一発で分かるんですね。すごすぎます。
インジェクションは、交換になるんですね。部品があって良かったですね。私のはキャブですから、スロットルバルブを閉めたら治りましたが、同じようなものでしょうか?
各社の車が出そろって、ブログ4話分くらいの量ですね。
ちょっとしたオフ会になって楽しそうです。
コメントへの返答
2022年1月4日 21:02
お疲れ様です(^-^)。
私には、メカの詳しいことは判りません・・・(^o^;)。
はいっ、確かに・・・。
画像が多すぎて、指が疲れました・・・(^o^;)。
2022年1月4日 21:14
こんばんわ。

ランタボ君、復活おめでとうございます🎉
三菱乗りとしては心配していました。

それと先ほど神戸のおっさんのブログにもコメントしたんですが、このファミリアて12月の堺浜に来ていた個体だと思いますよ😃(私は行けなかったんですが)
一度お目にかかりたいですね😃

コメントへの返答
2022年1月4日 21:18
お疲れ様です(^-^)。
ファミリアは、おっしゃるとおり、先月のゆるグダに参加されてたそうです🎵。
いずれまた、堺浜でご一緒出来ると思いますよ🎵。
2022年1月5日 10:47
セリカに試乗させて頂きありがとうございました。
エンジンの吹けあがりやトルク感がとても気持ちよく
しっかりした足回りでまるで新車です。
(こんなクルマが欲しい 笑)
これからもお付き合いしてください、宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2022年1月5日 13:00
お疲れ様です(^-^)。
改めまして、当日はありがとうございました・・・🙇。
末長きお付き合いの程、よろしくお願いいたします・・・🙇。
次は、ファミリアクーペを運転させて下さい🎵。

プロフィール

「何じゃかんじゃありましたが、ほぼ公言どおりの「嫁はんのシモベ」な3日間が終わりました・・・(^o^;)。」
何シテル?   05/13 20:09
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation