• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月16日

デスパレート妻の日記★Part18~火星人のローンシュミレーション①


皆さんこんばんわ~!
今日のブログは情けないし、恥ずかしいし、ぶっ飛んでるし
全公開しようか散々悩んだんですけど、
隠れファンさん(←いるの?笑)が残念かしらと思ったので、公開します。

その代わり「何だコイツ」と思わないでくださいね~!

------------------

それは今から一週間前のことだった。
500mほど先に、ものすごいオーラを放つ車が対向車線を走っていた。

新型ロードスター・・・?いや、もう少し横幅が・・・
ん!?三角のグリル!!!

もしかして・・・

4Cじゃないの!!!(これで3台目=黄色スパ×2・コンペレッド×1)
初の生4Cコンペティツィオーネレッド・・・やっべーカッコいい!!!(ヤンキ―言葉スミマセン・笑)

この2日後、近くの白ジュリオーナーさん宅のガレージが開いていて、
走りながら一瞥する。

・・・あの4Cだ!!!!
そうです、あの艶かしいオーラの4Cさんでした。
出会った場所から考えて、白ジュリさんが乗り換えたと思われます。


・・・
・・・
・・・

この時以来、封印していた4Cspiderへの想いが再燃した。
もう止まらない。
こうなったら、自力で買ってやる!!!ψ(`∇´)ψ

まず、家族の協力は得られない。
基本クルマは1台。セカンドカーを買うとしても絶対4人乗り以上。
しかも日本の道路に適したサイズのクルマじゃないと無理だろう。
実用重視の男なのだ・・・(・・;)

そこでわたしは考えた。
本当は自宅にガレージを作り、ジュリと2台並べたかった。
しかし近所で駐車場を借りた方が安上がりなのだ(笑)

自宅ガレージ化計画は止め、4Cspiderさまにはカバーを被せて駐車場にいてもらおう。

間違ってもジュリちゃんは我が家のカースペースから追い出すことはできない。
どんな高級車が来てもそれだけは絶対にしたくない。
一時的に入れ替えることはあっても、ジュリちゃんは既に家族なのだ。

そして勇気を出して、ネットでなんとな~くの総予算を探る(笑)

・・・なるほど・・・
ここで大きな問題が生じる。
わたしの人生哲学の1つに「借金はしない」というものがある。
わたしには荷が重すぎるのだ。
見事に抵触してしまう><
しかし家族の協力が得られず、今購入するとなるとなると、やむを得ない。


わたしはお金の計算が大の苦手だ。
とりあえず総予算から、総へそくり?を全額引いてみる。
まだまだ程遠い。
そこで主人に聞いた。
「●●万円を5年ローンで支払うと、月々の返済はいくらなの?」と。
帰ってきた答えは、それはそれは厳しい返答だった。
これに利息が加わり、任意保険が加わり、税金が加わる。

・・・ごめん・・・。

・・・半分だけなら・・・

・・・ちょっと考えさせて・・・
わたしが浪費堕落生活を完全に捨てて、やりくりすればギリッギリで維持できるか・・・。
でも、故障や不具合が出たら完全に終わるψ(`∇´)ψ
オイル交換もあるぞ・・・

いざとなれば主人が助けてくれ・・・ないか(笑)


絶対に家族に迷惑をかけずに維持しなければならない。
どうすればいいのだ。

わたしに新たな悩みが出てきてしまった。
もう知らない。今日はこの辺で寝てしまおう・・・(・∀・i)・・・
ブログ一覧 | 4C | 日記
Posted at 2016/06/16 22:04:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

ガンプラ三昧
M2さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2016年6月16日 23:14
赤4C…同じクルマに乗ってても、対向したら異っ常~☆に嬉しくなります(=^_^=)

(迷子になったのをお友達が迎えに来てくれただけでしたが…)

走ってるのがまたカッコイイから♪

ぜひ手に入れてオフ会にもデビューして下さい(≧∇≦)

後悔させませんから~♪

コメントへの返答
2016年6月18日 9:13
やっぱり、4Cオーナーさん同士も嬉しくなっちゃうものなんですね!
迷子になっちゃったんですか!?でも同じ車で並んで走るの楽しそう。
後ろ姿もイイですよね~♡

わたし、4Cナビなしでもいいと思ったけど、バッグモニター付けたいからその線もダメで(苦笑)

後悔させない・・・力強いお言葉ありがとうございます!
都内縦断を早く練習して、オフ会デビューしたいものです・・・(・∀・i)・・・
2016年6月16日 23:53
東京都知事って年俸2000万円もらえるらしいですよ。4Cもスパイダーもいっぺんに買えますね。

蓮舫があいてなら勝てるでしょ。
立候補しちゃいますかー?
コメントへの返答
2016年6月18日 9:15
さっすがミラノヒロシくん!
その年俸は魅力的だが、その案には重大な問題があるぞ。

①都内に引っ越す
②選挙資金自腹←4Cspider買えちゃうψ(`∇´)ψ

わたし、50代になったら蓮舫さんみたいなベリーショートにしたいの♡
マメです(笑)
2016年6月17日 7:33
思っておられるより、4Cは任意保険、税金、ガソリン、オイル等維持費にお金が掛かりませんよ!
なんせ86より安上がりですから・・・(^_^;;;

それに10年ローンって手も有ります!!!
コメントへの返答
2016年6月18日 9:19
プルートさん、貴重な情報ありがとうございました!
維持費、思ってたよりは・・・ですね。
86より安上がり…何とかなるかな~

わたし、車検を忘れてたんですよ・・・(・∀・i)・・・
10年ローンのオーナーさんいらっしゃるかしら(苦笑)
とりあえず人間ドッグの結果を見て決めますψ(`∇´)ψ
2016年6月17日 7:34
ここはひとつ東京都知事に立候補して・・・www

もちろん経費で・・・www

・・・
以下、省略(^_-)
コメントへの返答
2016年6月18日 9:20
たしかに東京都知事立候補で大逆転と行きたいですが・・・

都内に引っ越して選挙資金も自腹で・・・4Cspider買えちゃいます(笑)

あのクルマをどう経費で落とすのか難題です・・・(・∀・i)・・・
2016年6月17日 7:48
おはようございます☀

昨日は、イイ夢!見れましたでしょうか?
私はひと月前に、街が火の海になる強烈な火事の夢を見ました(笑)
夢辞典的には、イイらしいけど(^_^;)

では、さっそく、家事は後回しにして、ハンコウ押しにDに行っちゃいましょうかぁ(  ̄▽ ̄)
いやいや、やっぱり家族あっての・・・ですから、ひとまず落ち着いて、もう少し手が届きそうな、124スパイダーが出て、じっくり見てからでも、遅くはないと思いますよ。もうすぐ日本で販売されるだろうし・・・

同じ金額で中古だと、どこまでのフェラーリが買えるか検索しちゃて夢みてます(^_^;)
コメントへの返答
2016年6月18日 9:26
おはようございます(^ー^)v

夢を覚えてないほど寝ちゃいました(笑)
火事の夢って、イイんですか!?
何かイイことあるといいですね~♡

今度ディーラーさんにはカタログだけもらっておこうとは思ってるんですが、色々質問すると期待させちゃいそうだし、悩んでます・・・(・∀・i)・・・
124スパイダー情報、ありがとうございます!
たしかにじっくりコトコト検討した方がいいですよね。
4C生産終了の噂を聞いたのでちょっと慌ててしまいました。
そのあたり、聞けたら聞いてきます。

あはは。Kazamiさんも検索してるんですね。
わかります~夢見ちゃいますよね!
Fさまは確かに憧れます♡(//ω//)♡
2016年6月18日 16:35
こんにちは✨

遅コメ失礼します(((^_^;)

おぉ!ジュリさん、いよいよ夢を現実のモノにすべくシュミュレーションを(//∇//)?

宝くじの発想ではなく、都知事とは!
これまた他にない切り口が非常にステキです(*´∀`)🎵

いやいやジュリさん、今の愛機に乗られてるだけでもすごく幸せなことかと(^_^)☆

すでに羨望の眼差しのご家庭ですヨ(^_^)☆
コメントへの返答
2016年6月19日 19:33
こんばんわ(^ー^)v

いつも暖かいコメントありがとうございます!
とっても嬉しく励みになります♡

一応シュミレーションしてみたんですけど、ちょっと時期尚早です><
なんの準備もなく無理っぽいです。
もちろん、ジュリちゃんに何の不満もないどころか、ジュリちゃんあってこその4Cspiderさまなので、今まで通りジュリちゃんと♡ラブラブ♡したいと思います(^ー^)

宝くじじゃなくて、都知事ってのがわたしです!素敵みん友さん達のアドバイスにはいつもキレがあって笑わせてもらっております♪

我が家は無駄にうるさいので、羨まれるほどの家庭ではないです~(よく食べるし・笑)
でもでも、ありがとうございます((*^o^)/

プロフィール

「久しぶりにコメントいただきました!
プロフィールを設定中ー」
何シテル?   12/12 09:16
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation