• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月20日

デスパレート妻の日記★Part18~火星人のローンシュミレーション②


金曜日に洗車をした。

こんな天気予報ですぐ汚れてしまうのに。
心を無にしたかった。
本当に決めてしまって大丈夫なのか?
五年間質素に暮らせるのか?本当に大丈夫なのか?
自分に問いかけながら、黙々と洗車した。

・・・もし2台持ちになったら洗車も2回しなきゃと思ったのはココだけの話(・・;)
というか、スパイダーってどうやって洗うんだろ(笑)

人生には思い切らなければいけない時がある。
たとえそれがいばらの道であっても。
吉と出るか凶と出るかは誰にもわからない。

結果が分からないから人生は面白いのだ・・・。

4Cspiderのことだよ。
いつ生産終了するかもわからないし、欲しかったら行動するしかないじゃない?
でもさ、怖いの。

わたし、今、闘病中なんだよ(命に別状はないです~><)
薬の副作用で常に眠くて、運転も数時間しかできないの。

そんな状況で決められないよ~><

でも、旧白ジュリオーナーさんが乗り換えた4Cを見て、4C病に侵されたわたし。
この後、携帯でず~っと4Cspiderの記事を読んでいた。
そこで見つけたこの記事。
「4Cspiderにポルシェ・ボクスターGTSが買えるお金を支払う価値はあるのだろうか?」
という視点で書かれており、非常にリアルで考えさせられた。

新たに浮上したポルシェ・ボクスターGTS
早速チェックしてみる。
抜群の安定感。外観も内装もブランド力も。

しかもインテリアもカラーリングやステッチを自由にセレクト可能で、屋根は電動だろう。
グレードを下げるという奥の手も使えるのである(笑)
しかも、ポルシェ・ボクスターGTSなら20年後も販売してそう。
当初の予定通り、人生最後の車となるだろう。
・・・
・・・
・・・
わかっている。言われなくてもそんなことは分かっている。
100人いたら多くの人はポルシェ・ボクスターGTSを選択すると思う。
・・・
・・・
・・・
それでも(†|ξ)に魅せられてしまうのが蛇の毒?
わたしはにわかかもしれない。けれど、にわかなりに毒が回っているらしい・・・(・∀・i)・・・
やっぱり4Cspiderがいいのだ。
理由なんてない。
こんなにも強く魅かれる車を作れるアルファロメオは凄いと思った。
これからも気になって仕方がない。
無理しちゃおうか悩みに悩んでしまうような面白い車を作って欲しいと思う。

↑の記事を見せ、それでも4Cspiderがいいと言ったら、超日本人気質の夫に「火星人」と言われた。
ちなみに「娘氏もジュリも火星人。ウチの女はみんな火星人だ~!」と言われた。
ふん!火星人には火星人の良さがあるではないか。
人生明るくハッピーで自分の尺度で動いている。
そこに苦しみが伴っていても、愚痴と称し己の愚かさを自慢するのだ(笑)

わたしには第一夫人?のジュリちゃんもいる。
今でも最高に美しいと思うし、一緒にいるとシアワセなのだ。
ただジュリちゃんに乗ったからこそ4Cspiderが気になるの。
この気持ち分かっていただけるだろうか・・・。

とりあえず4Cspider生産終了の話が出たら、また考えよう。
それまでに情報収集は欠かさないようにしよう。
社外品で屋根を電動にするのって無理ですかね???
どう考えても、何の準備もなく自力で購入するのは危険すぎる><
当初の予定は20年後で維持費は家族持ちの予定だった(→交渉しました・笑)

これから娘の教育費もかかってくるだろう。
主人が健康でいられる保証もない。
わたしの買い物依存症?も終わらせなければならないかもしれない。

わたしは火星人かも知れないが、最後の最後で理性が働いたのだ。
もし4Cspiderに縁があるのならば、必ず何らかの形で舞い込んでくるはずだ。
ジュリエッタの時もそうだったのだから。

土曜日に、綺麗になったジュリとドライブに行ったら5台のジュリちゃんを見た。

これが何を意味するのかがちょっと気になる。
とにかく今は、Giuliettaを大事に乗ろうと思う。
ブログ一覧 | 4C | 日記
Posted at 2016/06/20 23:00:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに日光浴です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

塩辛
.ξさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年6月20日 23:32
もー!
なにもったいぶってるんですかー?
早いとこ都知事に立候補して、裏金作って毎朝湯河原から4Cスパイダーで都庁に乗り付ける。
これで決まりでしょ。
あたしゃもちろんマダムgiuliに入れますよ。

あたしも都民じゃありませんがね。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2016年6月21日 21:14
ミラノヒロシ君!
どうだね、この自己陶酔ぶりは(笑)

仮に都知事になれたとして、あんなド派手な車で乗り付けたら叩かれまくるよψ(`∇´)ψ

ちょっとー、あたしが立候補したらちゃんと住民票移して1票入れてね~♡
2016年6月20日 23:38
マダムはまずいかシィニョリーナ。
コメントへの返答
2016年6月21日 21:16
あ。お気遣いありがとう!
でも、マダムって響き好きだな~何気に憧れてるし。

でっかい宝石じゃらじゃら付けて、美術館に出かけてアフタヌーンティーを飲む。
そんなマダムになりたい(笑)
2016年6月21日 0:11
こんばんは☆

スパイダーの洗い方より、艶消し塗装ボディーの洗い方が気になります(^_^;)

たしか、入院されている時でしたっけ?排水口が小梅ホイールに見えていたのは(笑)
あの頃、すでに完全にヘビ毒にやられてましたネ!
きっと、4C生産終了と同時に6Cが発表されるんでしょうネ!
コメントへの返答
2016年6月21日 21:19
こんばんわ~(^ー^)

確かに艶消しボディの洗い方気になりますよね~
前にチラッと調べたら、ワックスインシャンプーで洗うってあったんですけど、それだと徐々にヘッドライトとかにワックスが溜まってくんですよね?
う~ん・・・維持の面で大変そう(スミマセン;;)

あ。入院のコト覚えて下さってたんですね!
そうですそうです、あの排水溝は梅ホイール以外の何物でもなかった。
そうか~あの時から毒が全身に回ってたのか(笑)

6Cもきっとうっとりするような美しさなんだろうな~♡
わたしとしては、一日でも長く4C生産してほしいですけどね(・・;)
2016年6月21日 0:45
こんばんは!

4C Spiderとボクスターは、同じような価格帯のミッドシップ2シータースポーツですが、車作りの考え方は全く違います。
ボクスターが10人中9人から80点以上貰える車を目指しているのに対し、4Cは1人90点以上付けてくれる人が居れば残りの9人は50点以下でもイイという割り切った車作りをしています。

従って、購入に当たってボクスターと比較して決めるような人には最初から向いていませんし、この試乗記事みたいな評価になるかもしれませんが、逆にボクスターみたいな優等生スポーツカーなんて眼中にないような私みたいな変態にとっては、人生を変えてくれる素晴らしい車です。
だいたい、私の知り合いの4C乗りの人達の中で、ロータスと迷った人は一人いるけど、他の人は全て4C一点買いですよ。
ボクスターが頭の片隅にでも浮かんだ人は一人もいませんね〜(笑)

あんな試乗記事を読んでも4C Spiderの方に魅力を感じる貴方!
4Cオーナーの資格十分です(笑)
いつの日か実現させて下さいね!
コメントへの返答
2016年6月21日 21:28
Rossoさん、こんばんわ!

4C Spiderとボクスター、確かに車作りの方向性が違いますね。
わたしはミーハーなので、ブランド力も正直あるんです(笑)
だからポルシェだったら、マカンが家族も気に入りそうだし実用性もあるしで見に行ったんです。

ミッドシップ2シータースポーツなんて、4C見るまでは考えてなかったです。
カッコいいとは思うけど、縁のない世界だなと思っていて。
でも、4Cみたいな独自の路線を行っている車を見せられるとブランド力とか霞んじゃいます。
なんか面白そうだし、最高にカッコいいし!ロータスと近い方向性か~・・・いや、ロータスカッコいいけど、普通選ばないでしょっておもってたから(スミマセン、褒め言葉です・笑)

わたしも随分変態になったもんだ。
資格充分ですか!わ~い((*^o^)/
今後どうなるかは風任せですが、コメントありがとうございました!
2016年6月21日 5:24
おはようございます☆

うん。

自分も↑の方と同じくです Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

とりあえず、両者は比較するクルマではないのかもしれませんね☆

『毒をもって毒を制す!』蛇毒の血清は蛇毒でしかないのかも??(^_^)✨
コメントへの返答
2016年6月22日 9:42
ヤスさん、こんばんわ(^ー^)v

そうか、4C Spiderとボクスターは比べる対象ではないかもしれないですね。
ただ、わたしはミーハーなので形から入るってのもあって(笑)

ボクスターはいい車だし、きっと後悔もないでしょうね。
ただ、みんなが選ぶ車を買うと、親に敷かれたレールを歩んでるような感じもあって。出来すぎた嫁は疲れるみたいな感じ?(ちょっと違うかな・笑)

う~ん、やっぱり蛇毒の血清は蛇毒でしかないのか・・・。
ど~するんだ、(†|ξ)だと自力で頑張るコースしか残ってないのに><
2016年6月22日 10:16
こんにちは( ^^)/
4Cは今年いっぱいで生産を終了する?という噂もあります。そうなるとスパイダーはあと2年以内に終了となるかもしれませんね!
ケイマンのGT4が最後の6気筒ということで予約殺到!欲しくても買えない状況から考えるとスパイダーも生産終了のアナウンス前に買っておかないと・・・
猶予はあと1年かもしれませんよ~(=^..^=)ミャー
コメントへの返答
2016年6月22日 20:52
こんにちは〜😃
やっぱり4C年内生産終了説あったんだ💦💦
わたしもそれで焦ってしまって、スパイダーの猶予は一年と見ておくのが賢明ですね❗️

ケイマンGT4情報ありがとうございます。確かにスパイダーはギリギリまで悩んで決める層がいそう(笑)

ちょっと生活を見直しつつ、熱が冷めるのを1パーセント期待して情報収集します💦💦😅ホント時期が悪すぎるー😥
情報ありがとうございました❤️


2016年6月24日 9:57
ワタシはMiっちゃんから浮気をする気は一切起こっていません。

と書いたけど…アストンマーチンLOVE(笑)

コメントへの返答
2016年6月24日 23:09
でました、本音(笑)😃
確かにアストンはカッコイイですよね。
夢の世界の車です✨✨

浮気というか、可愛い子がいたら自然と見ちゃうみたいな気持ちよ〜😁
わたしもジュリちゃんは永遠のファーストカーなのです❗️❤️

プロフィール

「久しぶりにコメントいただきました!
プロフィールを設定中ー」
何シテル?   12/12 09:16
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation