• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月19日

911正式発注まで。

911正式発注まで。 2004年に986ボクスターを手に入れてポルシェを知ってから、早いもので来年度でポルシェと過ごす10年目。ケイマン、カイエン、パナメーラ。

自分の節目でもあり、これからまた10年、いやずっとポルシェを持っていたいという決意を込めて原点に戻って911を発注する事にしました。

いざ、正式発注となると、、、こんなに選ぶ自由があるんですね。。。いやぁ、正直苦しいです(;´Д`)

凄まじく速いのも、凄まじくカッコいいのも、人がたくさん乗れるのも、他の車に任せます。

コンセプトは普段使いできて、どこにでも行けて、10年持っていられる普通の911!(笑

なんとなく形にはなったのですが、最後の悩みは肝心な色!
青・黒・白と3色までにしか絞れません。

今まで通り、バサルトブラックにすれば問題はないんですが、なんせ4台10年間バサルトブラックですので、色の経年変化も手に取るように分かるので、そろそろ飽きてきたかなーと思いつつ、やはりしまってカッコいい(笑

10年前、初めてもらった996C4Sの見積書、その時はベイサイドブルーに塗り替えていた33Rの名残でミッドナイトブルーメタリックだったので、その系譜でいくと現在はダークブルー!
写真の911も、2011年8月に991が発表されて、ディーラに入った思い出の試乗車もダークブルー。

そして、黒の対照色、ホワイト。膨張色でラインが綺麗に出ますが、町でも駐車場でもよく見ます。

10年乗ると思うと・・・むつかしい。
ホントに乗るの?というつっこみは受け付けておりません(笑

今週末、決めてきます。




フォトギャラリー
ブログ一覧 | 911 | クルマ
Posted at 2013/09/19 05:11:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また石かな…
コーコダディさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

最期?
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年9月19日 6:06
んじゃダークブルーで!!
白は日本人っぽいから無し!!
コメントへの返答
2013年9月19日 9:12
日本人じゃん!って思いますが、
ダークブルーで行きますか。
2013年9月19日 6:27
その3色ならダークブルーに一票かな!
黒に拘るのもアリかとも思いますけどね~
コメントへの返答
2013年9月19日 9:15
コメントありがとうございます。
お乗りになられてる赤の車、お乗りになられてたエリーゼの青、どちらも素敵ですね。
なやみますっ
2013年9月19日 9:52
はじめまして。私も10年前GTRに乗って996C4Sの見積もりをもらいに行きました!その共通性で思わずコメです(^^)
991はひたすら表面スムースを目指す996、997のデザイン手法と異なり、ボディの微妙な凹凸をアクセントとして多々取り入れていると思います、凹凸を強調してくれるのはソリッド色よりメタリック、よって991にはメタリック色がお似合いだと思います、まあどんぐりの背比べなんですが。
文面からみるにダークブルーで決まりですかね?

さらにオプション選択地獄が待っているわけで産みの苦しみ、存分に楽しんでください!
コメントへの返答
2013年9月19日 10:02
うわぁ・・・ コメントありがとうございます。
ゆっくりと後でブログ見させて頂きますが、共通項といったら烏滸がましいですが、驚きです。
メタリック押しという一言でもう決まったも同然ですね(笑
ありがとうございます!
2013年9月19日 12:39
もっと変態カラー無いの?(笑)
コメントへの返答
2013年9月19日 23:34
変態カラーは変態車買った時に取っておきます(笑 今回は究極のふつーを目指します。
2013年9月19日 13:14
桃太郎にしてください。
コメントへの返答
2013年9月19日 23:36
ぜったいにしません(笑
あの色、流行りますかね(;´Д`)
2013年9月19日 16:51
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

赤は選択肢に♪、
無いのですねww!!!(^ー^;;;b(苦笑

実はRに♪、
紺が有りったら乗って居ましたw!!!
メタリックのブルーは。。。駄目だわ~!!(笑
コメントへの返答
2013年9月19日 23:37
あああああああっ!!かは、

フェラーリ様に取っておこうかな、と(笑

最近、身の回りのものも青だらけなんで、今回はブルーのままいこうかなと・・・
2013年9月20日 21:41
いい悩みだと思います。
10年連れ添うわけですし
じっくり選んでください。
コメントへの返答
2013年9月21日 0:31
コメントありがとうございます。
こういうこと、悩んでる事自体が本当は幸せなんですよね、、、外からみたり、あとから考えると。
明日またPCに、行って実際見れるだけ見てきます。ありがとうございます。
2013年9月25日 1:33
ダークブルーいいですね(o^^o)。でも大穴でアマランスレッドメタリックもイイですよ〜。もちろんホイールはガンメタで!

究極の乗用車を目指すならカレラは最高ですねd(^_^o)!軽く10年は乗れると思います。
コメントへの返答
2013年9月25日 2:09
コメントありがとうございます!
yama@muteki様のようにGT3やターボ系だと、ソリ黒や白でも冴えるんでしょーねー!
アマランスレッドもウェスティンで見ましたが、とても良い色でした。
何台かあるうちの一台でしたら、スピードイエロー、ガーズレッドと共に選びたい色です。

プロフィール

「superGT富士🗻
予選から行ってます☀️」
何シテル?   05/03 20:58
車好きはずっと変わりませんが、不惑を越え、車の趣味が変わることに自分でも驚きます。今となっては唯一無二の趣味となりそうです。 車に関しては、全メーカー、美しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

林檎秋冬さんのポルシェ 911 カブリオレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 07:26:34
VNH レヴォーグ Takuty Special Edition納車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 00:28:27

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2024年2月〜 クレヨン992カレラT 左マニュアル エクステリア 軽量カーボンルー ...
レクサス LBX レクサス LBX
2024年3月~ レクサスのウルトラスエードの内装に興味が湧き、でも外装はツートンではな ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2024年2月~Z Premier TRDエアロ ターボガソリン車2WD 車体655万 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2023年12月~Executive Lounge ハイブリッド車 2WD モデリスタエ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation